※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

父の遺産問題で、兄が自分の分を妹に譲る話があり、母が土地の名義変更を希望。兄が敷地内に家を建てる予定で、母は均等に分けるよう希望。兄の余計な言動に悩んでいます。

父がなくなり遺産問題。
長男、次男、わたし
みんな均等に分けるはずですが、長男は俺はいらない。俺の分はわたしにあげる。その分いつか母が亡くなったら土地の名義変更に判子押してくれと言われています。遺産も少ないので、兄の分もらっても田舎なので土地代と同じくらい。長男なので転勤先から戻ってきて、のちのち敷地内に家をたてる予定。母はみんな半分でっていっていて、わたしがこういってたよっていったらなんだわたしが悪者になりました。別に均等ならそれでいいんですけど、兄も余計なこといわなければいいのに、わたしも鵜呑みにしてバカでした。なんだか、あげればいいんでしょう!とかいわれて、🚙がない母を買い物や色々連れてったり、一人でいると悲しむと思い連日実家にいってたのに、悲しくなりました。

コメント

ままり

遺産問題って揉め事になりますよね…
うちは2人兄妹で2人とも家も土地もいらないと言っているのでもしものことが起きた時はめんどくさいことになると思ってます…