※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

育児と妊娠中の仕事に悩んでいます。寝かしつけが遅くなり、子供たちに申し訳ない気持ちです。同じような状況の方、どうしていますか?

3歳と1歳の子供がいて、現在3人目妊娠中で25週です😊

仕事から帰ってくると もう体が思うように動かなくて…少し休んでから家事や買い物をできるだけして、2人を保育園に迎え行ってます!
家事や育児をしてると、お腹が痛くなってきたり、張ったりして休み休み進めています😔
そうすると最近、寝かしつけが23時近くなってしまいます😭

ちゃんと21時くらいには寝かせたいのに、
元々要領も悪いし、さらに体が言うこと聞かなくて…
子供達に申し訳ないです😢

妊娠中で仕事しながら育児もしてる方、どのようにこなしてますか?😭

コメント

ひかなママ

今は産休中ですが、4歳と2歳の子供がいます😄近くに実家もなく頼れる人は主人以外はいません💦
私はフルタイムでは働かず、15時の子供のお迎えに行けるのでそこまで大変だなという感じではなかったですが、妊娠中はやはり子供たちとお風呂に入るのがキツくて主人が帰ってくるのを待ってからということも多く、子供の寝かしつけは22時くらいと遅くなってしまっていました💦
子供たちがまだ小さいとなかなか家事育児が進まず大変ですよね😥

ぷぷぷ

私も産休が待ち遠しいです😂
最近はお腹はの貼ることも増えてきたのでしんどいです💦
5時頃仕事終わって保育園のお迎えから7時までの旦那が帰ってくるまでの間に晩ご飯作りと子供たちのお風呂、翌日の保育園準備をすませておいたら、そこからはご飯食べて、洗い物は食洗機か旦那、洗濯機も回してさえおけば旦那が干してくれてます🤣
動くのしんどいので頼りまくりです😂
リビングで結構くつろいじゃうので9時半頃ベッドに行って寝るのは10時過ぎになってしまってます😅

冷やし中華

4歳と2歳の子が居て現在3人目妊娠中です😊
私は頼れるのが3交代勤務の旦那のみです。
私は仕事はパートで17時までです。
21時…なかなか厳しいですね😅
いつも子供らが寝付くのは22時半くらいです😂
一緒懸命子育てしてらたらそれでいいかなと思い日々過ごしてます。勿論、理想は21時ですが現実は無理です😂