※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

朝から病院へ行った帰りに、オムツやら食料品やらを買って少し疲れたの…

朝から病院へ行った帰りに、オムツやら食料品やらを買って少し疲れたので、家で待っている旦那さんと息子にお昼はちょっと手抜き…と久しぶりにホットモットへ行き、おかずを買いました。
帰って見てみると、おかずのみを買ったのに1つ間違えてご飯も付いてきていました!
ラッキー☆と有難く美味しく頂きましたが、本来なら、自宅まで持ち帰っていても、きちんとお返しすべきなんでしょうかね^^;
似たようなあるある話は何かありますか?
皆さんはそんな時どうされていますか?

コメント

shimamama

もうすでに自宅まで持って帰ってしまった場合は
安全面も考えるとおそらく破棄になるかと思いますので
食べてしまって良かったと思います。
私なら神様からのプレゼントと思ってしれっとしておきます。

• 花冠*°

花冠*°

そうなんです!家で袋を開けたので、きっと破棄だろうなぁとも思い、頂いちゃいました😁
    体調悪く病院行ったのですが、空いていてすぐ処置も終わり、少し元気が出たので買い物して帰ったら、まさかのプチラッキーでした😊
    神様からのプレゼント✨有難く受け取りました♡︎
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月10日

不利益なミスなら言いますが、
お店側のミスなので
知らないふりしちゃいます🤣

• 花冠*°

花冠*°

ネット予約でクレジットカードで支払い済みだったのですが、履歴を確認してみても「おかずのみ」を購入していたので、お店側が間違えてしまった様でした!
    頂いちゃいました(*^^*)
    コメントありがとうございます✨

• 1月10日
まゆっこ

私はおろしチキン竜田弁当をお持ち帰りにして、家に着いてみたら肝心のタレが付いていませんでした😵
お店に電話したらタレだけ持ってきてくれました。
おろしチキン竜田って名前なのにおろしがないと..と思いましたよ😅

• 花冠*°

花冠*°

わかります!
    私は以前ローソンのゲンコツメンチやコロッケが好きで買った事があるのですが、ゲンコツシリーズは普通のとは違うデリソースというのを付けてくれるのに、必ず入れ忘れる店舗や普通のソースしか付けてくれない店舗もあって、細かすぎますが少し不満でした😂
    さすがに何にも入っていない時は車で気が付いたら、戻ってもらいましたが💦
    おろし竜田なら、おろしダレは必須ですよね!!🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ラッキー!で美味しく頂いていいと思いますよ♪
似たような事マックの持ち帰りであったような?忘れちゃいましたけど♪

多分持ってったところでそれをまた別のお客さんのとして出せないと思うので捨てられちゃうかなと思いますので♪
私も飲食経験ありますが、個人的には持ってきても「糞真面目なお方♡」と思ってしまうかも笑
頂いてしまいましょう♪

• 花冠*°

花冠*°

マクドナルドだとドライブスルーが多いので、たまにケチャップお願いしたのに入っていない事がありますが、スルーし終わってて言えず終いな事あります😂
    今日はクソ真面目でない、ちゃっかり者で頂いちゃいました😁

• 1月10日