※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

育児休業給付金の手続きで、働いていない場合でも賃金台帳・出勤簿は提出が必要ですか?会社に頼んで発行してもらえるでしょうか?

育児休業給付金の2回目以降の手続きを自分でしなければならないのですが、必要書類を調べたら賃金台帳・出勤簿と書いてありました。
期間中に働いていない場合でも提出しなければ
ならないのでしょうか?
また働いていなくても会社に言えば発行してくれるものなのでしょうか?
詳しい方おしえてください🙇‍♂️

コメント

なつ

出勤簿とかって会社の押印必要ですよね?だから会社にハンコの押印お願いしましたよ!

  • るるる

    るるる

    そうなのですね!
    産休に入る前までの出勤簿のコピーをいただいて、これを提出してと言われたのですが
    たぶん違いますよね😅?

    • 1月10日
もも

私も自分してます😊
期間中に働いていない証明のため提出が必要になります。

私は会社に申請期間の賃金台帳を給料0で出してもらってます。
あとはタイムカードなど出勤してないものがわかる書類。
申請書には会社の印鑑をもらえば大丈夫です😊

  • るるる

    るるる

    ももさんもご自分でされているのですね!😊
    賃金台帳やタイムカードは働いていないと出して貰えないと思ってました!
    また担当の方に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月10日
YーRーS

事務担当しており自身で申請に行ってます😄
就労していない証明のためにどちらもに必要ですよ😊
お勤め先にコピーを用意してもらえば大丈夫です。

  • るるる

    るるる

    どちらも必要なのですね!
    産休に入る前までの出勤簿のコピーはいただいて提出してと言われたのですが、たぶん違いますよね😅

    • 1月10日
  • YーRーS

    YーRーS

    申請書に記載されている期間のものが必要です😊

    • 1月10日
  • るるる

    るるる

    そうですよね😂
    担当の方もあまりわかってないみたいで、、、
    詳しくありがとうございます!

    • 1月10日