※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

妊活中で発熱中。妊娠中でも飲めるお薬か、水分補給と安静で治すべきか悩んでいます。仕事もしていて神経を使い、アドバイスを求めています。

カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい。
妊活中の発熱(インフルエンザ疑惑)対処方法を教えて頂きたいです。

妊活を始めてから5周期目です。
今回はお正月休みもあり、排卵検査薬を使いながら
タイミングはバッチリ取れたと思っています。

生理予定日は1/16で
高温期8〜9日目あたりなのですが

昨日の昼から調子が悪く
仕事を早退し、すぐに病院にいってインフルエンザの検査をしましたが、まだ発熱してから3時間以内だったので確実に陰性だとは言い切れないから明日の朝下がらないようなら、もう一度インフルエンザの検査をしましょうと、トローチだけ頂いて帰ったら、39度まで熱が上がっていました。

筋肉?肩や背中、腰が驚く程重く
足の付け根がピキピキと痛み横になっていてもツライ状態でした。

先程、検温したところ37.3度まで下がっていましたが
まだ熱が上がっていきそうな感覚、身体の重みがあります。

扁桃腺も炎症を起こしていると言われました。

インフルエンザのお薬は妊娠中でも飲めると言われていましたが、インフルエンザじゃなかった場合、根性論で治す方がいいのでしょうか?
妊活中で、まだ夢見てる期間中で16日過ぎないと確実な事は言えないし…

仮に妊娠していると考えたら、お薬はもらわず水分補給と安静を優先して治すべきでしょうか。

まだフルタイムで仕事もしていて、人数にも加算されているので仕事を休むというだけで神経を使ってしまい、余計に滅入ってきました。

文章が分かりづらくて、すみません。

アドバイスを頂けたら幸いです

コメント

🌸

病院に妊娠しているかもと伝えれば、大丈夫な薬もらえると思います!
薬じゃないにしろ、漢方など出してもらえればちょっとでも楽になると思うし、根性論よりは病院行ってみて伝えた方がいいですよー!
それで薬は出せませんって言われたらもう根性論ですが🤔💦

• さきえる

さきえる

ありがとうございます😊
    今、病院から帰ってきました。
    インフルエンザの再検査は陰性で、漢方とカロナールを出して頂けました!

根性論で治す気でいったので
    漢方とカロナール頂けて、少しホッとしました…

• 1月10日
ユイ

私なら妊娠中でもインフルの薬飲みます💦
カロナールなら服用出来ますし、もし妊娠してても大丈夫ですよ!
受診の際は妊娠の可能性ありということを伝えれば良いと思います!

• さきえる

さきえる

ありがとうございます😊
    先程、再検査をしにいきました!
    インフルエンザは陰性でしたが、カロナールと漢方をだして頂けました!
    昨日の先生は冷たい方だったので、今日の先生は妊活中などの事も理解してくださり助かりました!

• 1月10日