※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru
ココロ・悩み

友達作りに悩んでいます。ママ友もいないし、サークルでも人見知りで輪に入れず困っています。友達の作り方や気の合う友達の作り方を教えてください。

ママ友のことで相談なのですが、私はまだ仲の良いママ友というのがいません(´・ω・`)
友達もいままでどうやって作ってたのかなと思うくらい前のことなので友達の作り方を忘れてしまいました💦💦
今年度からサークルにも入ってみたのですが人見知りや口下手なこともありなかなか輪に入れず悩んでいます(´._.`)
初歩的だし変な質問で申し訳ないのですが友達ってどうやって作っていけばいいのですか?💦
いつかは気の合う友達って出来るのでしょうか?💦

コメント

MSJ

友達って作ろうと思ってできるもんじやないんじゃないですか?
私も児童館とか行ってますが、すでにある程度輪ができていて…
毎回いろんな輪の方に話かけるように心がけています。
私もどうやったらママ友が作れるのかなって悩んだ時期がありましたが、無理に作らなくてもいいかなって思いはじめました。
いろんな方と話して気が合えばそのうち自然とできると信じて(^-^)
話しかけるのって勇気いりますよね。
でも待ってるだけじゃ何も始まらないのでがんばって下さい。
というかお互いがんばりましょう。

• manmaru

manmaru

そうですね(๑′ᴗ‵๑)✨
    あまり考え過ぎない方がいいですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    周りからどんどん孤立してく気がして焦ってました(´・ω・`)
    なるべく自分からも話しかけられるように頑張ってみます(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございました✨

• 5月11日
  • MSJ

MSJ

孤立していく感じ、よくわかります。
    がんばりましょうしか言えなくてごめんなさい。

• 5月11日
  • manmaru

manmaru

いえいえฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    お互い頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)✨

• 5月11日
しぃ…**

こんにちは😊
わたしは知らない土地に嫁いできて
1から友達欲しいな~っておもって
妊婦の時から母親学級に参加して
ご近所に住んでるかたを中心に
LINE聞いてお友達作りました\( ˆoˆ )/

あと、図書館の読み聞かせに行き
月齢が半年上のお子さんがいる人と
お話しして気が合いそう!って思ったのでLINE聞いて仲良くしてます♡
とにかく直感で仲良くできそう!と思ったら連絡先きいてみます😊(ナンパ野郎みたいですね笑。)

新天地で知り合いがいない…というのを、じゃあわたしを知ってる人居ないし新しいわたしでいける✧ \( °∀° )/ ✧みたいなポジティブな気持ちでお友達作りしています。

悠mamaさんも、気の合うお友達できると良いですね~♡♡

• manmaru

manmaru

凄いですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    LINEなかなか聞けなくて(´・ω・`)💦
    でも初心に返ってまた1から頑張ってみます(๑′ᴗ‵๑)✨
    ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)✨

• 5月11日
じゅん525

私は特にママ友いません!(笑)
正直子供のために作る友達とかいらないです(>人<;)

今だに付き合いのある学生時代からの友達のほうがよっぽど魅力があるし、そういう友達と母親になってからの知り合いと比較すると特に友達になりたい!と思えるほどの人に今はまだ出会えてません(笑)

昔からの友達同士で子供を持ち、ママ友に変化している感じです♡

• manmaru

manmaru

なるほどฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    学生時代の友達がいたらそっちの方が楽しそうですね(๑′ᴗ‵๑)
    うちは学生時代の友達がまだ未婚だったり子供がいなかったりで違う地域から嫁いで来たのもあり本当に1からのスタートで戸惑ってます(´._.`)

• 5月11日