※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳をすれば夜泣きは減るでしょうか?7ヶ月の子が夜中に4.5回起きており、対策を模索中。保育園復帰も考えると、困っています。

夜間断乳をすれば夜泣きは減るのでしょうか?

明日で7ヶ月の子がいますが、夜寝ぼけて4.5回起きます💦私も覚えているだけの回数なのでもっと起きているかもしれません😢たまに私が寝ぼけすぎてどうやって寝かしつけたか覚えていない時かあります😭
軽い泣きの時はおしゃぶりで、ひどくなると添い乳、それでもダメな時は一旦明るくして起こして授乳or麦茶とかをあげて寝かせています。
10ヶ月の4月から保育園で私も仕事復帰なのでこのままだとかなりしんどいなと思っています😓
何か対策などはあるのでしょうか?😣

コメント

ぴ

夜間断乳したら、朝まで寝てくれるようになりましたよ〜!
夜間断乳大変ですが、睡眠時間は確保されました🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️そうなんですね☺️朝まで羨ましいです!ちなみになんですが、夜泣きの際はどういった対処をされましたか?😣

• 1月10日

お疲れ様です😵💦
4、5回はきついですね💦
うちの次男も、年末年始8回起きられて心身ともにきつかったです😭

夜泣きは長いこと続いていますか??
昼間にいつもと違う刺激を受けた、などがあると夜泣きする場合もあります。
原因が夜間の授乳でない場合、夜間断乳をしても治まらないと思いますので、まずは原因を考えてみた方が良いと思います🙋
私は夜泣きは、昼間の過ごし方や離乳食の進み具合なども関連があるように思っています。

うちの上の子たちは、成長する前によく夜泣きやぐずりがありましたよ~😊
この時期は、1ヶ月ごとにどんどん成長していきますので、次月には治まっていたり…なんてこともありますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    8回なんて大変ですね😱もう1時間に1回起きてる感じですね😭
    ほんとに全く寝た気がしないですよね。
    夜泣きは4ヶ月終わりくらいから始まりました😢確かに丸一日お出かけなどで疲れている日は朝まで寝る時も極たまにあります。お昼寝しすぎた日やあまり疲れてない日や泊まりなどで環境が違う時は起きやすいかもしれません😣
    離乳食は全く関連を考えていませんでしたが、今日から様子を見てみようと思います!
    早く治まってほしいです😢

• 1月10日
ママリ

夜中は飲ませてないですが、2〜3回は起きてます😭
うちも7ヶ月くらいから夜泣き始まり、だんだん起きる回数は成長と共になのか減ってます💦

なので、低月齢でなければ授乳の有無は関係ないのかなぁと私は思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど😳あげてなくても夜泣きがあるということは授乳の有無関係なさそうですよね!とても参考になるコメントありがとうございます。
    やっぱり子育てにはなかなか解決策はなく成長過程とかそういった事なんですかね😭うちもだんだん減ってくれればいいのですが💦

• 1月10日