※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいけれど、お金のことで悩んでいます。歳を重ねると時間も気になりますが、お金の問題が大きな壁になっています。

3人目が欲しい。だけど金銭のことを考えると無理…😢
このまま諦めるのか、悩む。。
上の子を25歳、下の子を27歳。あと少しで30歳になる自分。。まだ産める年齢ではあるけど悩んでたらあっという間に時間がきちゃう…
でもお金が付きまとってきてほんとに悩んじゃう😢

コメント

M

私も同じ年齢で上の子、下の子出産してます!
3人目は、金銭的に不安もありますが、なにがなんでも作る気でいます!2021年中には出産したいです!
お互いがんばりましょう

  • ポチ。

    ポチ。

    もう決意されてるのですね!
    わたしもほんとに悩んでて…
    悩んでるうちにどんどん年齢上がっちゃうし😭
    ありがとうございました!

    • 1月10日
ママリ

欲しいタイミングで授かれるわけではないし悩みますよね😭
私も3人目も欲しいですが、同じく経済的に無理なので諦めます🤦‍♀️
無理に産んで上の子どもたちに不憫な思いもさせたくないですし、、、

35くらいですごい年収アップしてたら
その時また考えます
多分絶対あり得ないけど😂

  • ポチ。

    ポチ。

    そうなんですよね😭
    ほんとそれなんです!自分らの都合で子供に辛い思いはさせたくないし、、
    旦那の年収も大幅に上がるとは思えないです😔
    お金さえあれば…😭😭

    • 1月10日
みゆ

私も3人目欲しいけど金銭的に無理だなぁと思ってたんですが、まさかの予想外に妊娠しました😅
金銭的には本当にカツカツで、早くパート始めないと赤字続きでまずいな…と思ってるところですが、子供は本当に本当に可愛いです😭❤️❤️
3人目だからかとにかく可愛い可愛い😍って感じです😂
上2人もすごく可愛がってくれてて、本当に産んでよかったなぁと思えてます🥺🥺

学費とかはまだどうするか考えられてませんが…
子供達が小学生になったら必死で働こうと思ってます😂

ちなみに、私は上の子26.真ん中28.下の子30で産みました!

  • ポチ。

    ポチ。

    絶対可愛いですよね😢💓
    下の子が赤ちゃん感が抜けてきて寂しい気持ちが出てきて…
    家のローンもあるし、ほんとに悩みどころで、ハゲそうです😭

    • 1月10日
ママリ

まだお若いですから、
主人もお仕事してからでも大丈夫ではないでしょうか?
金銭的に余裕がないと、
子育てが楽しくなくなるかもしれませんよ。
小学生になる頃にはお金を使った要求が増えますからね。

私は27.30.34で3人出産してます。
収入アップしてから、
また、仕事をしながらでしたので間隔を開けながら計画しました😚

  • ポチ。

    ポチ。

    お金の余裕が心の余裕ですものね!
    これから子供も大きくなるとお金がかかるし…😭
    まだまだ様子見なきゃですね😔

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

金銭面 余裕はないですが
2人とも早くから保育園いれて
働いてるのでそのつもりで
3人目です☺️💕
もうこれが最後の妊娠 出産
の予定です✨
お金はなんとでもなりますから(*˘︶˘*)

  • ポチ。

    ポチ。

    すごいです😔🙏
    保育料もバカにならないですよな😭💦確かに必死で働けばなんとかなりますよね!旦那ともう少し相談してみます😔✨

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育料は上の子は3歳から
    無料だし真ん中は半額で
    3人目は無料なので全然ですよ✨

    • 1月10日
ひーちゃん

分かります…私も全く同じ年齢で出産してます!
最近周りは3人目を妊娠している子が多く、報告されるたびに羨ましく思っちゃいます😢
子どもが大好きなのに、金銭面で諦めなくちゃ行けないのかな…と思うと辛いです😭
よくママリで「3人目 悩む」を調べています😭💦
産んだ人はお金はなんとかなるとは言うけれど…
そりゃ産んだからにはどうにかするしかない…でも子どもに負担かけるんだろうな〜とか🤦‍♀️
踏ん切りつかなくて困っています😭😭😭

まー💞

私も同じ年齢で産みました!!
今年29なんで同じこと悩んでいます。
お金は大丈夫と旦那から言われますが本当に大丈夫かなとか仕事のこととか色々悩みます💦
が最近40歳過ぎても生んでいる人沢山聞くのでそんなにあはせらなくてもいいのかなと思います😁