※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

主人の両親は、恐らく『支配型毒親』です😢主人は3人兄弟で、みんながそ…

主人の両親は、恐らく『支配型毒親』です😢
朝から暗くて重い投稿でごめんなさい😂💦
主人は3人兄弟で、みんながそれを感じているようですが、主人が末っ子で1番ターゲットになっています👾👾

暴力的な支配ではなく、義父は「家族のことが大好きで、心配で、、だからずっと近くにいて自分の真似をして生きていけばいい!自分の意見や希望に逆らうなんて子供たちのためを想ってるのに。許さん!」みたいなタイプです😨❤️

子供もすでに立派な大人で、意見があり、それぞれの予定や、新しい環境があることを忘れているのか認めたくないのか・・そんな感じなんです😫

義母は謙遜ではなく、「うちのみんなは、何もできないから、心配だ!」と決めたこととかもなにかと「若いから未熟な判断だなぁ~」みたいな見方をしてきます😅😅でもその逆にしても、また裏で文句言うようなタイプでどっちにしても信頼されてない感じです。

そして義父は、相手の予定など関係なく、
自分が思った日にちに家族が集まれないと怒ります😵昨日もすでにこちらが旅行の計画をしている日にちに、突然、「◯日、父 兄 (主人)で、ゴルフへ行きます。◯◯さん(知り合いのおじさん)も誘っていますので。」
と家族LINEがきました。

そんな感じなことが多々あります😞
もちろん、今回のことは事前に聞いていなかった突然の話。主人もお兄さんも勇気を出して断るつもりです!

長くなってすみません😢😢❤️

似たような義理両親をお持ちのかたいらっしゃいませんか?😫

コメント

まあゆ

義両親、そんな感じです😂
ターゲットは長男である旦那
自分の思い通りに動かないと
文句言われます(*´・ω・`)
おかげで今も旦那は
義両親の顔色伺いながら
生活をしています💧

小学生並みの門限だったり
車に毎日乗るなとか
洗濯する時間、場所や
お風呂をわかす時間等
私にも細かい指定を
してくることが多く
ストレスだったので5年
続けた同居をやめました😊
(それも文句言われましたが💧)

• はな

はな

遅くなってごめんなさい😵
    熱を出してしまいました😨
    義理両親のこと考えすぎたのかも(笑)

コメントありがとうございます!
    分かります。何かと義理両親の反応を気にして、怯えているような感じです。

門限や洗濯の時間まで😢😢それはかなりの束縛、、。
    5年も頑張られたんですね!!!結婚してすぐの新婚時期に、たくさんのこと乗り越えられたんですね😢❤️
    おつかれさまでした。

今は、義理ご両親とお付き合いされていますか???

• 1月11日
はじめてのママリ

うちの両親も同じような人たちです。
はたから見たら子供を心配してくれる良い両親ですが、ただの毒親ですね。

発達障害か、人格障害かなにか持っているだと密かに思っています。
同時にそれで、家族以外の人に迷惑をかけるようであれば、将来的に精神病院に放り込む覚悟でいます。

基本話は通じないし、感情を共有し合ったり、分からないことを質問したり、考えて汲み取るなどの作業などが苦手とする人たちなので、分かり合うのは諦めています。
が、他人に迷惑かけたら引きずってでも病院連れていくし、保護入院もさせます。

• はな

はな

コメントありがとうございます😢遅くなってごめんなさい。熱を出してしまいました😞💕

ご両親が似ている感じなんですね。
    分かります。話が基本的に通じないですよね😨💦
    空気を読んだり、意図を汲んだりできない。
    私も相手を変えようとか、理解してほしいとかは諦めました😢

いまは会ったりされますか?

• 1月11日
かなピンママ

私の母が支配型の毒親です。
ターゲットは長女である私で自分の思う通りに私を操り、いろんなことを制限されたり、お下がりを強要されたりとか、いろいろありましたが、私の人生の前半部分は母に支配されて、牢獄に閉じ込められたような感じでしたね😣💦💦
いろいろストレスが溜まり、逃げ出したくて、当時付き合っていた男性が上京するというので、一緒に逃げるように上京して、親から逃げました。その男性とはお別れして、今は穏やかな今の主人と結婚して、平穏無事で暮らしています。
毒親は発達障害か人格障害あると思うし、話は通じないし、空気は読めないし、人の気持ちなど一切わからない人たちなので、こういう人間とは一切関わらない、親と思わない、死のうが死ぬまいが関係ないと貫かないと自分自身がきつくなります😓
周りから見たら冷たいと思われるでしょうが、そうでもしないと自分がきついですね💦💦