※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasa
ココロ・悩み

息子の手術が延期になり、ショックを受けています。辛い経験でアドバイスを求めています。

先日、息子が手術予定で、
前日から入院していました。
翌朝朝検温すると36.9で手術する予定でしたが、
手術15分前に息子を抱っこしていると少し体温が高いのに気づき検温すると37.7、38.2とでました。

担当の医師が来てくださり、
そこで言われたのが、
「手術は延期です。
今焦ってするものではありませんしね。朝ごはんも出ないので、帰れる準備できたら帰ってもらってもいいですよ。」

の言葉でした。

その言葉を言われた時、
とてもショックを受けました。

三週間前から風邪を引かさないようにと言われ、引きこもりが続き、お医者さんにはお大事にの一言も言われず。
会見だけして終わり。熱が高くなってきたのに診察も無しで帰らされ、翌週にまた病院に行き手術の日程を再度決めると言われる。

ほんとしんどくなり、おととい、昨日と終始泣き続けました。息子にも悪影響なのわかってますが、旦那とも喧嘩になりました。
もう色々といっぱいいっぱいです。

このような経験などされた方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。
今も布団から起き上がることもしんどいです。。

よろしくおねがいします。

コメント

りんご🍎

それって病院変えることは
難しいですか??

お医者さん側からしたら
毎日行ってることの1つなので
サバサバしてる感じで
冷たく感じますよね…

ですがママからしたら
大事なお子さんを預けて
手術を行うってことは
心身共にお辛いでしょうし
そんな不安な中そこの
病院で手術を頼むのも
気が引けますよね。

もし可能なら紹介状を出してもらい
違う病院へ行くことも
ひとつの手かな?と
思いました( ´・ω・`)

• hasa

hasa

ご返信遅くなりすみません。

携帯も見ることを忘れ病んでいました。。違う病院も検討したのですが、
    そこの病院の違う課にもお世話になっていまして気まずくなりそうなのでどうしたらよいかと悩んでおります。、

• 1月16日
yko

お子さんの体調大丈夫ですか?
私も息子の手術の時に、空咳が出ていて1ヶ月延期になったことがあります。
風邪を引かさないように遊びにも保育園にも行かせず準備していたのに、当日咳が出始めて…って、感じでした💦
仕事も長期休みを取るために調整してたのに、延期になって、方々に頭下げました😢
子供のせいじゃないけど、手術に対して覚悟決めて臨んでいただけに、延期となるとつらかったです😭
病院の先生の対応は冷たい感じですけど、手術を担当するような先生ってその分野の専門家だからか、街の小児科医みたいな対応は期待出来ないのかな…って割り切ったら良いですよ。
一言体調を気遣う言葉を言ってくれるだけでも救われるんですけど…事務的過ぎですよね😢

• hasa

hasa

ご返信遅くなりごめんなさい。

息子は体調はよく元気です。
    私自身のメンタルが崩壊しており、
    今まで携帯を見ることさえ忘れておりました。。

もう少し寄り添ってもらえればどんだけ救われてたかと思います。。

• 1月16日
リオナ

次男が年少の最後辺りに、
手術する予定が
熱で延期を何回もあって
やっと手術したのが1年でしたよ😂

子供は、そんな事あるよって
病院の先生は言ってたから、
大丈夫ですよ😆