※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
お出かけ

辞めた会社の上司の結婚式に私と子供が招待されています。その頃子供は…

辞めた会社の上司の結婚式に私と子供が招待されています。その頃子供は生後5ヶ月です。その上司は私の結婚式には参加してくれました(結婚式が決まる前から呼んでと言われていたのと旦那も会社の方を呼ぶとの事でしたので仕方なく呼びました)が私は行きたくありません。会社には子育てのため退職と伝えていましたが本心としてはその上司を含む職場全体の人間関係に疲れたというのが大きいです。なのでもう会いたくありません。このような場合みなさんなら参加しますか?欠席しますか?また、欠席する場合理由は何にしたら良いでしょうか。その場合、お祝いくらいは送ろうと思っているのですが現金か物かで迷っています。ちなみにその上司は5万包んでくれましたが私の本音としては子供が産まれたばかりで金銭的余裕も無いし会社を辞めた原因とも言える人に何も返したくないしこれ以上関わりたくないです。非常識なのはわかっていますがそのくらいの気持ちしか持てません。嫌悪感が拭いきれず冷静な判断をしかねています。皆さんの意見をお聞きしたいです。
※非常識だということは十分承知しておりますので批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

るるる

そんな結婚式行きたくないですね😭
もう二度と会うつもりがない人なら、「妊娠してつわりが酷くてその頃は参加出来そうにない。吐き気が酷く、食べ物も吐いてしまう。せっかくの結婚式を私のせいで台無しにはしたくないので残念ですが出席辞退させて頂きます。」と言って、当日に電報入れて少し高価なお祝いの物を送るのはどうでしょうか?🌈
嘘をつく事になりますが、もう合わない人なら良い気がします😂

• ちゅき

ちゅき

ご回答ありがとうございます🥺
    子供はもう産まれているのでつわりの理由は無理そうです😱
    せっかく考えて頂いたのに申し訳ないです💦
    物だけでよいですかね?大体いくらくらいがいいんでしょうか😅

• 1月10日
  • るるる

るるる

完全にバレる嘘でしたね🤣すみません😂
    1万くらいで良いと思います!バスタオル、フェイスタオルなどどうでしょうか?🌈今治タオルだと良い値段しますよ!
    考えるの面倒でしたらカタログギフトおすすめです💓

• 1月10日
  • ちゅき

ちゅき

いえいえありがとうございます☺️
    タオルとカタログギフトですね!考えてみます!
    とても参考になりました💕

• 1月10日
まみ

他の結婚式と重なってると言うのはどうでしょうか?😫
文面からみて、相当関わりたくないんだなとおさししました😭1万位のお祝いのプレゼント送って終わりにしても良いのかなと思います💦

• ちゅき

ちゅき

やはり他の結婚式が1番妥当ですよね😅
    私の中では退職の原因とも言える人なので滲み出てしまいました💦
    1万円くらいでいいですよね💦
    私も1万円くらいで考えていたので背中を押して頂いた気分です✨

• 1月10日
ほご太

親戚の結婚式が先に入ってて〜
と言います‼️親戚ならどの結婚式よりも優先だしそんなに嫌な人のためにお金も時間もさきなくないですしね😱
1万円程度のカタログギフト送って終わりにしちゃうかもです😅

• ちゅき

ちゅき

ご回答ありがとうございます🥺
    やはり親戚の結婚式が無難ですかね😅(笑)
    カタログギフトですね!参考にさせて頂きます☺️

• 1月10日