※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血があり、病院で相談したら生理2日目くらいの出血なら大丈夫と言われた。出血経験者いますか?安心できるか不安です。

今妊娠6ヶ月なんですが
オリモノに混じる程度の出血があり
病院行ったところ
生理2日目くらいの出血じゃなきゃ大丈夫と言われたのですが
またオリモノに血混じりしてたんですが、
出血したことある人いますか?
ほんとに大丈夫なんですかね😭

コメント

りり

何色の出血ですか??

私は初期で生理並みの出血をして流産してる可能性あるって言われたけど大丈夫でした。
その後褐色の少量の出血でポリープがありました。そして、切除しました。
その後大量出血もあり絨毛膜下血腫といわれでした。その出血は2ヶ月以上つづきました。
今は子宮頚管が短く入院中です。

友達は少量の出血で原因がわからないため自宅安静になりました。その後また少量の出血があって低置胎盤とのことでまた自宅安静になってました。

出血の原因わからないと怖いですよね、どこからの出血かわかりませんし💦

• mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

そおなんですね💦

この前はオリモノに混じってピンクっぽくて、そのあと茶色い血混じりのオリモノでて、昨日薄い赤っぽいオリモノでました😭

なんなんですかね😔

• 1月10日
  • りり

りり

ピンクっぽいオリモノ混じりの出血は心配ですね💦
    内診とかエコーでみてもらわないとわからないと思います💦

その産科の先生の大丈夫っていう根拠はなんなんですかね?出血の原因は何かわからないのに大丈夫って言いきれるのはなんでなんでしょう…不安でしかないですよね😣💦

• 1月10日

内診してもらったんですけど
    大量出血じゃなきゃ問題ないって言われて💦

出血の原因も言ってくれなかったので、なにがなんだか💦

胎動あるのが救いです笑

• 1月10日
  • りり

りり

赤ちゃんに問題ないのはわかりますが、なんの出血?ってなりますよね😥
    原因がわからないならわからないで、可能性として考えられるものだけでもおしえてほしいですよね😣

• 1月10日

ほんとですよね💦
    原因的なの分からなきゃ
    不安で仕方ないですよね😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

週数違いますが、まさしく今日もおりものにすーっと一本赤い血の線が混じってました💦
私は切迫でお腹が張るので、強く張った時に細い血管が切れて血が出てるんだろうと言われています😢
出血自体は良くはないみたいですが、安静以外にどうする事も出来ないみたいなので、同じ症状ではないかもですが、安静にしておいた方が良いかもです(*^^*)✨

ちなみに強いお腹の張りや痛み、おりものシートに血が付いているようなら(私は毎回ペーパーに付くので…)すぐ受診するよう言われています。

お互い今後止まれば良いですね😢

血が出る理由をちゃんと、教えて貰ってればまだいいですよね😭

私前回切迫早産だったので
    2人目妊娠の今もお腹張りやすいみたいで、まだ子宮頸管も短くなってないし開いてもないので無理はしないでとは言われてるんですが、そのせいなんですかね😞

• 1月10日