※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
お仕事

スーパーでの対応に感謝。店員の名前がわからず困っている。本部に褒めの言葉を伝えたいが、名前がわからず迷っている。忘れ物チェックを反省。

スーパーのレジの方の対応についてです🦄

大晦日にイオンのスーパーへ抱っこ紐で子どもを抱っこして連れて行きました。
とっても忙しそうで、すべてのレジはフル回転、長蛇の列…
私の順番が来るときに子どもがグズリ出しました😭
その日に限ってお菓子忘れちゃって💦
あやしながらレジが終わるのを待とうとしていたら、まだお若い店員さんが
「買い物袋お持ちですか?そのままお詰めしていいですか?」と声をかけてくださいました😢
普段はセルフなんですが、レジ終わるの待ってそれからつめて、はグズってる時には地味にしんどいので本当に助かりました🥺💖
しかも手際めちゃくちゃよくて、忙しい中でも子どもに
「大丈夫だからね〜もう少しだよ〜」と笑顔で声もかけてもらいました💖

その場でお礼を言ったのですが、日付が経った今でも本当にうれしくて、改めてお礼を言いたいです。
スーパーに行ってもなかなかその方をお見受けできず、お名前も分からずで困っています、、、

私の職場は、お褒めの言葉を本部にいただいたら支店全体にその話が伝わるので結構うれしいのですが
お名前が分からないのでそういう話を本部にしてもいいのか迷います。逆に迷惑にならないかも心配です。
お客様からの声みたいなボックスも見かけなくて、、、
胸にしまっておくしかないですかね😢
本当にうれしかったんです… お名前ちゃんと確認すればよかった…

それと同時に、やっぱり出かける前に忘れ物チェック必須だなと反省しました😢😢😢
カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

🐬

私も同じ体験あります!
私がよく行くスーパーは娘がいい子にしてくれてても袋に詰めてくれたり、詰める場所まで運んでくれたりとほんとに親切です🤣💕
レジに並んでる時にグズり対策に持たせた商品も、レジを通し終わったらごめんねー!お待たせしました!どうど!って言ってそのまま娘に商品渡してくれたりします
レジしながら娘に話かけて下さるので、ぐずっててもレジの順番きたら娘もご機嫌さんになります(笑)

と、話が逸れました(笑)
私ならもし次に見かけた時に改めてお礼言いますかね!
名前が分かったとして本部に感謝の言葉を伝えるのも別に大丈夫と思います🙆

さいとうさんだぞ

レシートに担当者の記載ないですかね??

こんばんは!
元スーパーの社員です😊😊
(レジ係兼お客様係)

そのようなお褒めの言葉ぜひぜひ
本社などにお教え下さい!
名前は分からなくてもいいのです。
この日に大体この時間にしていただいた内容、そして定員さんの特徴などなど😊

私も務めていた際、毎日レジ以外に覚えることもたくさんで憂鬱で何のために働いているのか分からなくなってしまった時期がありました。
でもそんなところお褒めのご意見を
頂戴しモチベーションが上がり、人の役に立って嬉しかった思い出があります。おかげでチーフまで昇格しました。

どのスーパーでも毎日朝礼のようなものはあると思います。(ノートなどに連絡事項等書くはずです!今日は何が安い。点数制限ありの商品がある。などなど)本社にお教えしたらそのノートに書いてもらえるのではないかと思います。あとは従業員しか入れないバックヤードなどにお褒めのご意見貼るお店もあります。

その方が自分だと気づいたら絶対に
嫌な思いはしないと思います!!

従業員目線で申し訳ありません笑
そして長々と申し訳ありません💦

以前、販売員をしていた身としては、クレームは多いのですが、褒められた言葉を頂戴することは少ないですし、とても嬉しく職場やお店の雰囲気もさらに良くなるので、ぜひ連絡してほしいです!一連の流れと、発生時間、レジの場所、外見などだけでも、特定できるかもしれません😊

うたな

お返事遅くなってすみません💦
皆さまありがとうございました💓
レシートも捨ててしまったので担当番号すらも分からず困ってました🙄
皆さまからのアドバイスを読んで、やっぱり褒められるとうれしいよなあ💭と思い、本部に報告することにしました!
今後もお店などでうれしかったことは積極的にお伝えしようと思います🥰