※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

旦那と妹が仲良しすぎて、結婚式やお正月の振る舞いが気になります。家族の礼儀や配慮が足りないようで、ストレスを感じています。

旦那は妹と二人兄弟です。
とても仲良しです。
でも、なんか許せないものがあります。
結婚式の時もあたしが近くにいるのに、二人で写真とってきたり、旦那は友達の中に妹も入り写真とってるのがあり、妹の腰に手おまわして写真とっていました。
仲良しなのはいいけど、気持ち悪いです。
お正月おせちを食べる時も、どあつかましく、旦那の隣に普通に座ろうとします。
あたしだけですかね?
産後だからか、ちょっとしたことがとても、むかつきます。
旦那の両親も、人が家を建てるところを田舎とかいちいち言うてきます。
ほんと礼儀とかしらないのかな

コメント

れおママ

腰に手を回すのは兄妹では嫌ですね😂

Aちゃん

いますいます!

私の親友も同じで、親友の場合は、旦那が姉と超仲良しなんだそうで…

これって普通なのかな?と相談された事があります😅

私は思わず、きもちわるっ🥶と言ってしまいました😅

私個人的には、無しです。

気持ち悪いし

まず、図々しい態度が許せません(笑)

どんなに仲が良くても
奥さんを立てるべきだと私は思います。

それが出来ない人は…
自分が一番大事、可愛い人なんだろうな。と判断します(笑)

おさる

え…妹の腰に手をまわす⁈
肩とかならまだわかるけど、腰ですかぁー😱キモチワルイ。。しかも結婚式でしょ⁈
私は許せないですね‼︎無理やわー。
産後じゃなくてもムカつきますね!

🐻‍❄️

肩なら分かるけど腰に手をまわすなんて気持ち悪すぎです😱💦

えるさちゃん🍊

うちも結婚したてのころ旦那の妹が旦那のこと好きすぎてうざかったです😂
妹が好きな人がいてそれを旦那がいじったら泣いちゃって頭ぽんぽんしてたり、友達といる時に腰に手回したりしてて見てて気持ち悪かったし、兄妹でもしないでしょって言ったら妹と仲良くするなってことかよって言われてウザくなりました。
義実家に一緒に住んでたこともあったので3人で暮らし始めてからは大丈夫ですがたまに集まるとイライラします!

ぽんぽん

私の子どもも兄と妹で2人兄妹
なので大人になっても仲良しで
いてほしいって親目線では
思いますが、嫁からしたら
嫌でしかないんですね😢
生まれた時からずーっと一緒に
いる兄妹だから変な気もないし
ただただ仲良いだけなんでしょう
けど難しいところですね😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみに私には弟がいますが、
    めっちゃ仲良しですよ!
    夫婦に間違えられるくらいです😅
    実家に帰った時も私が息子と娘と
    お風呂に入っていると弟も入って
    きますよ😅
    弟は25歳ですけど😅
    さすがにお風呂に入ってくるのは
    やめてって言っていますが、、、
    弟は小さい時のままの感覚で
    ずっといるみたいです😅
    さすがにお風呂は私の旦那が
    キレるので弟には入らないように
    言っているし一緒に入りたいなら
    息子(甥っ子)と娘(姪っ子)とだけ
    入りーって言ってます!

    • 1月10日
ままり

私も兄と仲良いですが、
兄弟だけで写真撮るの別によくないですか?🤔
私も写真振り返ると全体腰に手当ててイェーイみたいなのありますよ!
肩ならよくて腰はだめ
ってなんででしょうか??
腰を触るのはいやらしいってことですか?🤔

兄弟で仲良い事ってだめなんですかね?😥

ちゃんゆん

私は、兄と普通にあります!
気持ち悪いと思われる
ことなんですね😭
結婚式の時も、主人隣にいましたが、二人でもとりましたし、兄だけでなく、姉とも同じようにですが。
隣に座るのがあつかましい
行為なんですね😭

ゆきち

いや、普通に周りから見たら気持ち悪いって思いますよー😭

りんごちゃんさんだけじゃなく、他の人たちの中にも「え?嫁じゃなくて妹、、?」て若干引いた人はいると思います💦

え?何が?普通じゃん。とそりゃ本人たちは思うかもしれませんが、妻や夫を持った身として今までとは違う振る舞いをすべきです😅

たとえ兄弟だとしても、妻や夫を迎えた兄弟に対してはこれまでとは違って一歩下がって兄弟の「家庭」を考えて行動するのが当たり前です。

まだその妹さんは、お兄ちゃんという単体でしか見れていない子供なんだと思います💦

ご主人がそこをしっかりとわきまえていて妹さんに対して線引きしてくれると良いのですが、難しそうですかね、、😓

かこ

みなさまありがとうございました!!!