※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日2歳前の子供を公園に連れて言ったのですが、幼稚園高学年から小学校…

今日2歳前の子供を公園に連れて言ったのですが、幼稚園高学年から小学校低学年くらいの7~8人の男女が滑り台のある遊具で遊んでいました。

その中の一人の男の子が、突然滑り台の裏でオシッコをしたんです。トイレはすぐそこにあるのに…
ニヤニヤしながら「我慢できないんだも~ん!」などと言っていたので悪ふざけだったんだと思います。
滑り台の裏とはいえ、皆が使う遊具のそばでオシッコをするなんて…とは思いつつも、親が近くにいたので何も言えず…
というか親は見てるのにママ友と話に夢中で知らんぷり。

皆様はマナー違反というか非常識?な子供とでくわした時、親がいてもその子に直接注意しますか?

コメント

newmoon

今時そんな子いるんですか😱
私なら親に言っちゃうと思います…。
今のご時世色んな人がいますし、男の子であっても外で大事なところを出して用を足すなんて…ちょっと怖いです💔
悪い大人(男も女もいますから)のターゲットにされかねませんし、親に言いますね。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに今のご時世、男の子も誘拐されたりしますよね…
    親にはそういった事も伝えた方がより納得して貰えますかね(><)

• 1月10日
ミカりん🍊

親は注意もしなかったのですか? 最低な親ですね!💦
私ならしちゃってるその場で「すみませーん。この子トイレみたいなのですがー!親御さんいますかー??」って叫ぶと思います…
子どもには「ここはみんなの滑り台だから、お兄さんだからおしっこはトイレでしようね。」って言います…

• ママリ

ママリ

非常識な親ですよね(^^;;
    普通は叱ると思うんですが…

なるほど、叫んで親を呼ぶのもいい方法ですね!
    注意するのが怖くなったら、とりあえず親を呼んでみます!

• 1月10日
まり

私だったらその子に直接言っちゃいますね。むしろわざと親に聞こえるように言うと思います。笑

• ママリ

ママリ

ビビリなので中々子供にも注意できない性格ですが私もそのくらい言えるように頑張ります!

• 1月10日