※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋の底値セールで来年用の服を買うか迷っています。サイズや金銭的余裕が心配で、下着やコートは大丈夫でしょうか?

西松屋の底値セールで来年用の服って買いますか?
今、70センチで袖が少し長いくらいで、お腹まわりとかも少しは余裕があるかなという感じなので70で春先までいけるかなぁとはおもうんですが、2月の下旬から底値セールが始まったらサイズを予想して来年用の服は買いますか?
うちは金銭的にもあまり余裕が無いので服は安いとありがたいとは思うのですが、着られなかったらもったいないなと思っていて……来年のこの時期は1歳5ヶ月すぎになりますが。
下着、靴下、コートくらいなら買っても大丈夫でしょうか?

コメント

🐬

私は去年同じ感じで来年用!と思って大きめ買いました💡
娘はその時80を来てて少し大きめかな?ってくらいでしたが90のTシャツ買いました
去年は首元が広くて大きいなって思いましたが、袖折って着せてました🤣
最近はジャストサイズです🙌
アウターは買わですロンTだけですが🤗

• 🐬

🐬

来てて→着てて
    買わです→買わずで
    です😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!やはり買いますよね🥺
    この時期に80着ていたなら90でもよさそうですよね🤔
    うちの娘の場合は80の方がいいですかね😅

• 1月10日
みゆ

いつも来年のサイズ見越して買ってますよ😊
5ヶ月であればとりあえず80買っておけばいけるかなと思います🤔
うちはみんな小さめなので一歳代は80で余裕です😊

下着、靴下、上着等は買っておいても良いと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり安い時に買っておきたいですよね🥺
    うちも母子手帳の曲線はちょうど真ん中くらいなので標準だとは思いますが。
    80を買いたいと思います!
    上着も80でいいですかね🤔

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

80何着かと90何着か買っておくのもいいかもしれませんね😄
    初めての子だと一年後どれくらいの服のサイズになってるのか分かりにくいですよね😣
    上着も我が子達は80で大丈夫ですが、90でも良いかもしれないですよ😊
    ちなみに、今2歳半の息子が90ぴったりです!
    83センチくらい、10.5キロです😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そういう買い方もありますね!90は少し大きくなったら着せられますし。
    周りの人は成長が分からないからその時に買えばいいという感じなので…
    2歳半でピッタリなら80でもよさそうですよね🤔
    まだ今も70で余裕あるので✨

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

その時に買うのが確かに一番確実ですが、高いですもんね😞💦
    うちも子供達の服は節約したいので安い時にしかほぼ買わないです😅
    私は80でいけると思いますよ😊
    長男も5ヶ月くらいの時は70が余裕だったとおもいます😊
    次男が今3ヶ月で70ぴったりなので成長スピード読めなくなりました😂😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!😅
    今もフリマとか活用してますが、安い時に買えるなら買っておきたいですし🥺
    80多めで買いたいと思います✨ちなみに90だと大きすぎますかね🤔
    息子さん、大きいですね😳
    最初伸びてゆるやかになるタイプですかね🥰

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

ですよね!新しいものが安く買えるならそっちの方が良いですよね🥺❤️
    私一度メルカリで服買ったんですが、洗剤?香水?の匂いがかなり強烈で何度洗っても取れなくて…
    なんかそれから買えなくなりました😂😂

90だと大きいかなぁと思いますが、袖まくったりすれば平気ですよ🤗
    ただズボンはウエストゆるゆるだと履かせられないので80メインで買うかもです🥺
    90買っておいても損はしないと思いますが(๑˃͈꒵˂͈๑)

大きいですよね!?
    上2人ともおチビだったので、あれ?3ヶ月ってこんなにおっきい?とビックリしてます😂
    この後緩やかになってくれると良いのですが🤣
    私自身がチビなので大きくなりすぎると抱っこしんどそうです笑笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

香水の匂いとか嫌ですよね💦着せたくなくなりますし…
    メルカリなども見ますが、秋頃までなら近くでフリーマーケットやってたりするのでまた始まったら行こうかと思っています✨

確かに袖をまくれば着られますもんね♪♪90も買っておこうと思います❣️ちなみに来年用はどのくらい購入してますか?

そうなんですね!!それはビックリかもです🤣でも、最初大きくてもきっとゆるやかになりますよ❤️
    抱っこは重くなるにつれて大変ですしね💦

• 1月10日
ジェシー

どうせ買うなら安くてもユニクロのほうが生地がしっかりしてますよ。
西松屋の服はすぐ毛玉になったりヘタるので、ワンシーズンもたなかったりします。

• ママリ

ママリ

確かにユニクロの物はしっかりしていますよね!娘も下着は着ていますが西松屋とは全然違うので。ユニクロもセールやりますかね🤔

• 1月10日
あちゃま

70はすぐサイズアウトしました!
いまは90ですこし大きいくらいです!
私なら靴下、下着くらいしか買わないかなぁ、、、

• ママリ

ママリ

成長がわからないですもんね💦ホントに悩みます…

• 1月10日
  • あちゃま

あちゃま

コートとかはサイズわからないし、、、
    トレーナーとかは90買っとけば間違いないです!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    トレーナーは90にしようと思います✨
    物によってはサイズが同じでも大きさ違いますか?

• 1月10日
  • あちゃま

あちゃま

西松屋ならそんな変わらないと思います!
    ただパジャマ買う予定でしたら80が100くらいです!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今着ているロンパースがけっこう差があるので笑
    パジャマは小さめなのですか?

• 1月10日
  • あちゃま

あちゃま

大きめに作られてるとおもいます!
    サイズ表みればわかりますよ!80で1歳だった気がします!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    また見に行ってみます✨
    ちなみにあーくんさんは来年用をどのくらい買われますか?

• 1月10日
p

西松屋に限らずセールの時に来年用買いますよ😊
子供の成長スピードを把握してるので失敗したことないです!
ただコートは分かりずらいかも😱?
コートは毎年買ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    成長スピードの把握ってどうやってされてますか?だんだん大きくなってくると難しいような気もして😅

• 1月10日
ママリ

来年分買ってます😊
うちは小柄なのでそれを考慮しつつ来年のサイズを買ってます💓

うちの場合1歳半前後だと80がぴったりなので90〜95買います✨

• ママリ

ママリ

やっぱり買いますよね!
    このままいくと80でいいのかなぁとも思いますが大は小を兼ねるとおもうと90がよいのか悩みます🤔

• 1月10日
🐼はじめてのママリ🐼

セールで来年分買いますよ♪
西松屋だと、翌年も同じデザインがまた売られてたりするので、安く買えて良かった😁と思いました!

ボーダーや無地などのロンTやTシャツ位しか買わないですが!
今、1歳5ヶ月の細身(80cm、9.5㎏位)の男の子で80でジャストサイズですよ!ご参考までに…✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!デザインが変わらないなら安い方がいいですよね❣️
    80だとジャストサイズですか🥺それで3月まで着れるならやっぱり80がいいかなぁ🤔90だとブカブカですよね💦

• 1月10日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

90でもブカブカな感じはしないですが、物によっては袖は折ります😊
    息子は今、ほとんど90着てますよ♪
    でも、西松屋だとヨレヨレしたり毛玉ついたりしやすいので長く着れないものもあるので80で大丈夫かもしれないですね😊
    あと、上は90着てても、下は90だとかなりでかいので、下は80買ってます!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに物によっては毛玉ができたりすると来年は買い直したいですよね😅
    大は小を兼ねることを考えて90も少し買おうかと思います!
    下と上で違う場合もありますよね😓とりあえず少し買っておいてまた買い足す感じがいいですかね🤔

• 1月10日
もも

娘少し大きめで今上は90、下80買ってます。
上90はまだ少し大きいかなぁって感じです😅
肌着は80ですでちょうどです!
上着は冬は中に着込むと80だとピチピチでチャックしめづらいので、90にしてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でも少し大きくても袖をおったりすれば着れますもんね✨
    上着は90がいいかもしれないですね🥰

• 1月10日
ママリ

わかりました✨
サイズ表を見てみますね🎵
ちなみにあーくんさんは来年用にどのくらい買われますか?