※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウイルス対策について、外出時は気をつけていますか?2ヶ月の赤ちゃんがいて、風邪が心配です。皆さんの対策や使っている商品を教えてください。

赤ちゃんのウイルス対策、皆さんはどんなことをしていますか?

使っている商品や、自宅でやっていることなど教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
買い出しに行く時に、連れて行かなければならないのですが、この時期は風邪が怖いです💦

いいねのみでのお返しになりますが、宜しければコメントお願いします(*^^*)

コメント

ママ

クレベリンと空気清浄機おいてます!😊

• エンガワ

エンガワ

クレベリン今日置いたのですがどこに置いてますか?
    よければ教えてください😊

• 1月9日
mimi

歩けることができるようになるまでは、児童館等に行かない限り自分で何かを触る、ということがないと思います💡
なので、私は赤ちゃんを触る前には必ず手を消毒してます
あとは、簡単には洗えない顔や髪は外出中は触らない、病院等にいくときは必ずマスクをする、というのをやってます
また、赤ちゃんはうがいができないので、必ず喉を潤すために出掛ける前と帰宅後には水分補給も兼ねて授乳するようにしてます💡
インフルエンザとかも喉から侵入する、と聞いたので、乾燥するこの時期、喉の潤いは大事かな☺と

おまま

リビングにクレベリンを置いて、外から帰ったらノロキラーをコートやドアノブに吹きかけ、手は洗った後アルコール消毒、旦那には携帯用のクレベリン、息子が外でご飯食べるときはクレベリンのスティックスプレーで除菌してます😅
ママ友一家がノロで全滅したのを聞いてから気にするようになりました💦