※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

夫婦円満の秘訣教えてください。まだ、円満のつもりです。でも、旦那に…

夫婦円満の秘訣教えてください。

まだ、円満のつもりです。

でも、旦那に言いたいことは山程あります。
言ったらスッキリするだろうな…
やめてほしいこと、ちゃんとやって欲しいこと。

たまに生理前とかにイライラして、旦那に冷たくします。
話したくもないって思います。
でも、とても細かい事なので言われるとうざいかなと。

我慢します。
生理前過ぎると、まぁ気にしなければ…いいかな?とか思えるので言わないままです。

今は妊娠中で、旦那の存在がイライラします。
前回も新婚だったのに、妊娠後期になるまで旦那の存在がイライラしてました。

くちゃくちゃ食べは嫌いなはずなのに、5回に一回は口開けてたり、人の話を聞いてる時は開いてる。

娘にくちゃくちゃはダメだよ〜って言うから、余計に注意しにくい。

旦那も気になることを私がスマホで調べると、
そのページ開いた瞬間、
私も見たいのに!
取られる。

手を洗うだけなのにわざわざ、水を最大限に出してお湯になるまで待ってから洗う。
私が貧乏症なので特に気になる。

本当に細かいし、生理前とか意外は見逃せるので死ぬまで言わない方が夫婦円満なのかな?と思います。

が、生理前は爆発しちゃいそうな程イライラします。
急にこう言うことを、バーーーーーって言ってしまわないか不安です。

自分が言われる立場なら、とても嫌です。
旦那も溜めて言われるのは嫌だと言っています。


夫婦って女の方が我慢多い気がします。
女が我慢すればなんとかうまくやっていける。
女が爆発したら終わりそう…

コメント

deleted user

私なら喧嘩しても自分から折れます。言いたい事は言いますが治らないなら諦めます(泣)

  • ピーチ

    ピーチ

    うちは喧嘩にならないです💦
    私が言うと旦那がごめんなさいとすぐ言うので、「ただ謝ればいい」という頭なので諦めるのが早いですね💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣

    • 1月11日
かおり

うちは爆発しかけたら溜まってた事一気にLINEで言います。直接言うのが苦手で、我慢我慢ってしてたのが耐えきれなくなって怒り狂う前に笑
あとは旦那の反応しだいです。大体旦那が謝っておわりますが、それでもそれならもっとこぉしてほしいとか言われることもあります。
気持ちぶつけた方がいい場合もあります。
夫婦が円満な秘訣は旦那が心広くあることですかね。
怒ったり、聞き入れない男の人はきついです。あたしが笑

りす

私は言いたいこと言っちゃいます!
自分がストレス溜めたくないし、言わないと気が済まない性格なので(笑)
ただ、少しずつですが、文句ではなくアドバイス?みたいな言い方にするよう心掛けてます!
昔は、なんでこうしないの?こうやってよ!みたいな言い方だったのも、こうしてもらえない?こうした方がいいよ!みたいに(笑)

たしかに喧嘩や言い合いはしない方がいいかもしれませんが、言いたい事あるのに我慢して心の中で悪口言って、イライラしてたらストレス溜めてたら、夫婦円満じゃないのでは?と思うので。
我が家も旦那さんは溜めるタイプで、あの時こーだった!とか後で言われると、じゃあその時に言えよ!って思います(笑)
本来はお互いに自分の意見を言えて、相手の意見を一旦は、「そうだね」って受け止められることが、夫婦円満だと思います。

deleted user

わたしは出来るだけ我慢します!
でもどうしてもの時は言います💦
基本、言わない限りは態度にも出しません😂
妊娠中は些細なことでもイライラしますよね😭💦

Y*

夫婦円満の秘訣は、お互い
何かをしてもらったら ありがとう^^*とか、ごめんね( ´・ω・`)をちゃんと伝える

コミニュケーションをとる
スキンシップをとってます^^*❤