※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
家族・旦那

はぁ〜。仕事の飲み会ってわかってても臨月だし早めに帰宅して欲しい。2…

はぁ〜。仕事の飲み会ってわかってても臨月だし早めに帰宅して欲しい。2時くらいになるってなんなの。こんなんじゃ産まれてからもあてにできないな。

コメント

ママり

うちは毎日お酒飲む夫でしたが臨月入ったらいつでも運転できるように一切飲まずにいてくれましたよ💧それは私が「何かあったとき運転できないじゃん~」と言ったのでほんとだな!って感じで気付いてくれたのでそういうこともありうると伝えてみては?

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

旦那さん優しいですね😢私もこの件ずーっと言ってるのですが、クライアントとの新年の大きなイベントらしくて断れないらしいです…だとしても顔出して早く帰って来いよと思いますが。クライアントとの飲み会がここ3日連続だし、来週もあるし、本当に産まれても連絡しないぞって感じ笑

• 1月10日
むにゅ

そういうの許せない派ですーー😑
うちは臨月に夫の毎年楽しみにしている会社の忘年会があり、いつもは泊まりで飲むのですが泊まりたい、飲みたいってブツブツ言ってましたが

行っていいよ。
飲んでもいいよ。
でもそれでその日にお産になったら酒臭い人は立ち合わせないから。
そして一生根に持つから。

って言ったら自主的に飲まずにノンアルで我慢して帰ってきました🤣
結果忘年会の翌早朝に陣痛きました。
いまだに
あの時飲んでたら立ち会えなかったから飲まずに帰ってきてよかった…
って時々自分で言ってます。

付き合いもわかるけど1番大事なのは何??って考えて欲しいですよね。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

私も許せないタイプです…だけど「仕事だから。クライアントとの会食だから。俺が幹事だから」とか言われたら黙るしかないですよね。
    こっちはマタニティブルーとか色々ナーバスになってる時期なのに呑気で羨ましい。

• 1月10日