※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい☆★まい
お仕事

産休中の方が出産祝いを職場に送りたいです。宛先は会社名 御中でいいですか?お礼状は便箋に書いて封筒に入れて送ってもいいですか?

私は現在、産休中です。
職場から出産祝いを頂きました。
60人くらいの職場のため、お菓子の詰め合わせを郵送で送ろうと思っています。
こんなこと質問するのもおかしいかもしれませんが、宛先は会社名 御中でいいのでしょうか。
お礼状も一緒に送付しようと思ってるのですが、便箋に書いて、普通の封筒に入れるでいいのでしょうか?
無知ですみません!
よかったら教えてください!

コメント

けぽり

宛名は1番上の方宛にしたほうがいいかなと思います。で、みなさんで召し上がってくださいとお手紙に書く感じだと思いますよ(*^^*)便箋は普通のもので大丈夫です!

けぽり

あ、ただ上の方とあまり接点がない場合は直属の上司がいいかもしれません( ・ω・)

naomama

私なら、
会社名、
代表名 様にします。
中に手紙を入れて、
お礼の言葉に始まり、
皆様で召し上がって下さい…とか書きます。
便箋に普通の封筒…
レターセットみたいな感じでいいと思いますよ。
気持ちを頂いたのですから、
気持ちでお返しするのが1番ですしね。
まいまい☆★まいさんらしいねって、
職場の方に言われるような感じでいいと思いますよ。