※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中にお腹が下ることがあり、病院で薬が処方されるか相談したいです。赤ちゃんは元気です。

妊娠中にめちゃくちゃお腹下してた人いますか?
少しでもアイスを食べると、コップ一杯でも冷えたお茶を飲むと、少しでも炭酸ジュースを飲むとお腹を2日ほど下します…
赤ちゃんは元気なのですが、下しすぎて辛いです…
来週病院なので相談しようとは思うのですが、こういう時はくすりを処方されたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

初期の頃かなり下してました😱
吐きづわりもあったので
上と下が同時になったときはさすがにトイレから動けなくなりましたw

  • なち

    なち

    同じくです😭💦
    しかも吐き気落ち着いててもお腹下してトイレ行って、自分の出したものを見たらそれで気持ち悪くなって吐く…のループで😭💦💦
    仕事ある日がめっちゃ辛いです😭

    • 1月9日
たま

私も中期くらいまでお腹くだしてました💦
ビオフェルミンを処方されて後期の今でも飲んでます。
気休め程度ですが、だんだん緩やかになってきたと思います!
からいもの食べた時が一番トイレにこもって大変でした( ̄O ̄;)

  • なち

    なち

    ビオフェルミンで少しマシになるのですね🥺!

    • 1月9日
りんご

今回の妊娠でかなりお腹下してます…ヽ(;▽;)ノ
少し食べすぎると、30分後にはトイレに駆け込んでます😣

整腸剤処方されるかなと思いますが…
辛いですよね。

  • なち

    なち

    妊娠中の下痢は良くないと聞きますし不安で😭💦
    仕事の時がめちゃくちゃ辛いです💦

    • 1月9日
🦋

まさに今下してます(--;)
ノンアルコールビール飲むと下します笑笑笑

  • なち

    なち

    冷えてるからですかね!?w
    私も冷たいのコップ一杯でも飲むだけで下すので、もう飲むのが怖いですw

    • 1月9日
  • 🦋

    🦋

    かもしれないです!!!笑
    でもアイスは何個食べても大丈夫なんです😓😓笑
    なんなんでしょう、、

    • 1月9日
  • なち

    なち

    それか炭酸の刺激でしょうか…?私は炭酸でも下してます😭
    アイス食べれるの羨ましいです!数週間前まで毎日食べてたのに…今は食べると地獄ですw

    • 1月10日
  • 🦋

    🦋

    そうかもしんないです(--;)炭酸好きなのに😱
    アイス食べれないの辛いですよね…早く良くなりますように!

    • 1月10日
  • なち

    なち

    ありがとうございます😭✨

    • 1月10日
ぽん

最近落ち着きましたが、初期はお腹くだしてました😭

  • なち

    なち

    何か対策とかってされましたか?😭

    • 1月9日
  • ぽん

    ぽん

    特に何もしてないです🙏🙏

    • 1月9日