※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠症状が違い、つわりに不安を感じています。1人目は着床出血、2人目は着床痛があり、早めに妊娠がわかりました。胎嚢確認までが長い経験ありますか?

1人目、2人目とすでに妊娠症状が違い
これからつわりもどうなるのかと
怯えています😂

1人目は着床出血がありました!
2人目は着床痛がありました!
2人とも生理予定日の前に
アピールしてくれたので
どちらもフライングでわかりました!
なので胎嚢確認までが長い長い💦💦

みなさんもそういう経験ありますか??

コメント

ぽん🐶さんと少し違いますが
生後4日目で亡くなった子の時は着床出血みたいのもあり病院で妊娠判明する2日前から悪阻ぽいのありました。
今いる小1の息子の時は着床出血はなく病院で妊娠判明した日の翌日から悪阻がありました。昨年出産した子の時は妊娠に気付くのは遅れましたがその妊娠に気付くまでは着床出血はありましたが、悪阻は重症でした。
フライングの経験は、ないですが確かに初期の頃は、胎嚢確認や心拍確認までが長いと言いますよね。
無事に妊娠されているといいですね🥰

• こりす

こりす

それぞれ違うんですね!
    上の子のときはそこそこ悪阻が
    辛かったので今から怖いです💦

ありがとうございます✨
    先日胎嚢確認はできましたが
    まだまだ不安定な時期なので
    不安は消えないです…😢

• 1月9日

退会ユーザー

胎嚢確認は、済んだのですね。確かに初期は、色んな不安ありますよね。私も、3回妊娠し3人とも心配と不安でエコー通ってました😅本来は、エコ費用一回が1500円+税でしたが最終的に、毎日来ている赤ちゃんを見ましょうと言ってくれてエコー費用は、かからずみてもらいに帰りにはエコー写真もらって帰ったりしてました。

• 1月9日