※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
ココロ・悩み

義父の還暦のお祝いを計画していたが、悪阻でキャンセル。再度3月に予定を立てたが、義母に反対され、やる気を失った。義母との関係が悪いため、お祝いをやめることを検討中。

去年の11月に義父が還暦を迎えました。
11月に、還暦のお祝いをするため、お店を予約していたのですが、ちょうど悪阻がひどくていっかいキャンセルしました。
その時は、義父母はこの事知りません。
義妹と計画していたので。

ここからが本題です。
悪阻もだいぶ落ち着いてきたので、還暦のお祝いと退職祝いも兼ねて3月にお祝いしようと、義母に一応、空けといて欲しい日にちを言って義父には内緒でお願いしますとLINE送り、大丈夫な日にちが返ってきたので、大人4名と娘1人で予約しておきますねとLINE送りました。
(義妹は、最近妊娠が分かり、今年、籍を入れたので、悪阻もしんどいかもしれないし、義妹は、義父のお誕生日に、お店を予約してお祝いしているのを聞いていたので、もぉいいかなって思いました)

LINEの返事は返ってこなくて、こないだ義実家に行ったら、義母からまだ退職じゃないからと…。、延長で行くのは知ってましたが、節目として、還暦のお祝いとしようと思う事を言うと還暦のお祝いって、子どもがするんじゃないって言ってきました。○○にも相談した?って聞いてきたので、お誕生日の時にお祝いしたって言ってたのでと言いました。

まっ、義母からしたら、嫁は家族と思ってないんでしょうね。
もともと義母が嫌いなので、いいですが。
こんな嫌味を言われてまで、お祝いしなくてもいいですかね?
2年前に、実父の還暦のお祝いはしたので、自分の親だけなのもなぁと思い計画してましたが…。
何かやる気がなくなりました。

旦那には義母が言った事を話したので、私は、もぉ関与しないから、妹と相談して、やるなら2人で相談してって言いました。

どぉなっているかは知りませんが。

長くなりました。

コメント

ミッフィー

私は実父の還暦祝いと退職祝い兼ねて家族みんなでお祝いしました😊
一旦退職ですが、まだ延長で行ってます🙄
節目としてお祝いしようって考えますよね🤔

自分の子供からの発案だとは思わなかったんですかね?
嫁からじゃダメなのか…?
せっかくお祝いしようって考えてるのに、腹立ちますね😤

そこは素直に、お祝いしてくれるの?ありがとうって言えないのかよって思ってしまいました。

• yukaRingo

yukaRingo

もぉ、本当に大ッキライデス!!
    なんなら、もぉ会いたくない!!笑

• 1月9日
ゆmama

そこまで気を遣われているのに、そんな言い方されるならわたしなら絶対お祝いしません😜なんなら今後の誕生日やらなんやらももうお祝いしませんし、何言われても"実子じゃないですもんね〜"で通します!笑

• yukaRingo

yukaRingo

もぉ、しなくてもいいですよね。
    何か、バカバカしくなりました。
    費用も、全てこちらが持つ予定でしたが、止めます。
    何か言われたら、○○と○○(旦那と妹)で相談して決めてって言ったので私もどぉなっているか分かりませんって言おう。

• 1月9日
  • ゆmama

ゆmama

やめましょ!やめましょ!結局そこまでいい嫁しなくても!最終困るのは義両親です😜
    旦那さんは味方になってくださいますか?

• 1月10日
  • yukaRingo

yukaRingo

旦那は長男ですが、もぉ、いい嫁でいるのも疲れました。

旦那は、どちらかというとマザコンです…。

• 1月10日