※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、うんちの状態について相談です。肛門から泡や水のようなものが出たり、黄色のうんちもしますが、下痢でしょうか?1日10回うんちします。

完母の方、うんちの状態について。
生後1ヶ月なんですけど、オムツ交換中、うんちされる事があるんですが、肛門から泡みたいなのが出たり、今日は完全におしっこみたいな水が出てきました😱その後普通の黄色のうんちもするんですけど、
これ下痢なんですかね?😰
ちなみに1日10回はうんちしてます💦

コメント

あや

娘も1ヶ月ぐらいの時オムツ替えする時泡見たいのでてましたよ( ¨̮ )
出てきた水っておしっこを少し濁らせたような水ですよね?
その後にうんちが出ているのなら下痢では無いと思います!
私も心配で病院連れてったりしましたが1.2ヶ月はそんなん普通だよと言われました🤣
なので心配することないですよ!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    やっぱり出るんですね😂
    大人だったら完全に下痢ですもんね💦
    そうです💦ちょっと濁った水です💦
    母乳しか飲んでないのに、なんでこんなに出るんだろってくらいうんち出ます😂
    アドバイスありがとうございました✨😊💕

    • 1月9日
  • あや

    あや

    いえいえです!!
    娘も10回ぐらい出てました😂
    なのに1歳頃から一気に便秘に…笑

    母乳だからうんちが緩くなったり水みたいのが出るのも仕方ないらしいです!

    ミルクを上げたり離乳食が始まったりすると自然とうんちの形も出てくるし臭さも倍増していきますよ🤣

    • 1月9日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    やっぱり回数多いですね😂
    もう1日中してるんじゃないかって気持ちになります(笑)
    母乳ってそんなに出てる感じしないんですけど、
    たくさん飲んでるんですね😯

    そっかぁ😂離乳食始まったらまたうんちの感じも変わってきますよね😅
    今のうんちはカボチャみたいで可愛いんですよね☺️

    ご親切にお返事ありがとうございました✨😊💕

    • 1月10日
deleted user

わたしも新生児のころおしりから水受け止めました🤣🤣
同じく完母で、未だにうんち回数5回ほどで多めです😂
ゆるゆるうんちなだけだと思いますよ😊

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨
    今オムツ交換と授乳で1日が終わる感じです😂
    ブリブリすごいので、もしかして下痢なのかな?って思ってしまって。
    水出るんですね😂💦
    良かったです✨
    オムツのゴミの量がすごいです(笑)

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分お互いうんち多いタイプの子なんだと思います(笑)
    オムツ替えるの多くなりますよね😂
    同じくブリブリすんごい音でうんちします😂
    なんならさっきお風呂直前にうんちしたのに、お風呂でブリブリ大量にうんちぶちまかれました…😂

    • 1月9日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうなんですよ💦
    しかも何度もお尻拭くから、
    お尻が真っ赤っかで可哀想で💦
    わかります(笑)
    私はまだ沐浴なんですけど、
    沐浴前にブリブリしたのに、
    お湯の中でブリブリされることあります😭
    これからは大人の一緒の湯船に入るんですもんね。
    ブリブリ不安です~😂

    ご親切にお返事を
    ありがとうございました✨😊💕

    • 1月10日
yu

私はあまり無かったですが
、何故か主人がよくプレゼントもらってました(笑)
あわあわでぶちゅぶちゅーって出てくる感じですが問題なさそうでしたよ(,,> <,,)♡

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨
    プレゼント(笑)
    同じです。あわあわでぶちゅ~って感じです😂
    私も次回からプレゼントって思うようにします😋
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 1月10日