※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でインフルエンザ疑い。熱や喉の痛みあり。感染者と接触あり。病院へ行くべきか、内科で診てもらうべきか相談中。

今妊娠8ヵ月、インフルエンザにかかった疑惑です😱
今日の日中は熱36.8で眠さもあり、昨日から喉の痛みもあり…で午後ずっと寝ていたんですが、起きて熱測ると37.5でした💦
何となく風邪ひいたようなダルさ、首が重い…などあります。
予防接種はしてましたが🤣

身内で最近会った人が月曜の夜に発熱、火曜にインフルエンザと診断されたばかりです。
同じくその場にいた感染者ではない人と、火曜に会ってます。

インフルエンザか、ただの風邪か…
どちらにせよ薬は飲めないですが、病院は行くべきですか?

また婦人科だと他の妊婦さんにうつしてしまうから、内科でいいんですよね?
連絡だけは婦人科に入れるべきですかね??

コメント

ひなの

内科に行くと調べてくれますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    妊婦でも検査はしてくれるんですか?
    もしインフルエンザの場合、自然治癒…ですかね🙄

    • 1月9日
  • ひなの

    ひなの

    してくれますし薬も貰えます^_^

    • 1月9日
ちょこ

ranさんがもしインフルエンザじゃなかったとき、内科だとうつる可能性がありませんか💦一度産婦人科に連絡をして指示を仰いだ方が良いと思いますがいかがでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    確かに…違った場合。内科行って逆にうつる場合ありますよね😱

    明日の様子見て婦人科に連絡入れた方が良さそうですね💦

    • 1月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    明日まで大丈夫ですか?今の時間でも電話は通じると思うので婦人科に連絡だけでも入れておいた方が良いと思いますよ(^^)

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    先程38.2まで熱が上がってしまいました😱

    婦人科に連絡入れてみた所、内科で妊娠中と伝えて行って下さい との事でした💦

    もう内科も終わっているので明日の様子で受診しようと思いますm(_ _)m

    • 1月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    それは辛いですね💦💦💦
    内科行くなら朝イチがいいですよ!マスク2重で!!
    お大事になさって下さいね(^^)

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😨
    ありがとうございます!😭

    • 1月9日