※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の娘が、外で集中していると名前を呼んでも振り向かないことがあり、遊びを手伝おうとすると拒否される。同じ経験をした方、どう接していいか悩んでいます。

3歳1ヶ月の娘がいます。
指示が通らない訳でもないし、お喋りも普通にできるんですが
外の遊び場で集中してたり・遊んでる時に名前を呼ぶと聞こえてないのか聞いてないのか無視してるのか
振り向かないことが多々あります。
帰らないといけない時も同様な感じです。

ですが、家で同じように集中してる時や遊んでる時はこちらを振り向くんですよね😂
これはなんなんですかね?

それと私が娘の遊びを手伝おうとすると
ママはやらないで〜、ママダメ〜のような感じで拒否られます😂

同じようなお子さん育ててる方いますか?
普段どのように接してあげたらいいのか悩んでます😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生に聞いたら
集中しすぎて聞こえてないか、返事をしたくないだけ
だそうです。

3歳、4歳ではよくあることみたいですよ。

deleted user

集中しているんでしょうね!
楽しいと夢中になっちゃうのはよくあることかな?と思います