※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

3日間緑のうんちが続き、少しゆるさとスライムが気になる4か月の息子。様子見ていたが、受診すべきか迷っています。

病院に連れて行くか迷っています。
もうすぐ4か月になる息子ですが、ここ3日ほどうんちが緑になり、回数が増えました。
それまでは1日2回ほど黄色いうんちをしていましたが、緑や黄緑のうんちを5.6回しています。さっきはオムツに全て吸収されるようなうんちでした。
緑のうんちは大丈夫と聞いていたので様子見していたのですが、うんちのゆるさとスライムのようなものが少し出ていたのが気になります。
うんち以外は普段通りで、熱もなく、母乳もよく飲みます。
みなさんなら受診しますか?

コメント

緑と黄色は正常です!

退会ユーザー

白っぽいのは危険なので病院に連れて行ってあげて下さい。

• 1月9日
  • たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    初めてのことで心配で💦もう少し様子見てみようと思います。

• 1月9日

退会ユーザー

娘も、黄色から緑に変わりました!!
    寧ろ、健康な証拠ですよ!

• 1月9日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😭

• 1月9日
min

固めの緑うんちでしたら問題ないと思います。黒いくず餅みたいな粒は入ってることありました。
ただ回数があまりに多く水下痢が続くようなら脱水の心配もあるので受診したらいいかと。
乳糖不耐症だと下痢が長引くこともありますので。

• たまちゃん

たまちゃん

詳しくありがとうございます。
    もう少し様子見して、続くようなら受診します💦

• 1月9日