※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんが出産後、夫婦仲良く過ごすために意識していることや、気をつ…

みなさんが出産後、夫婦仲良く過ごすために意識していることや、気をつけていることなどあれば教えてください☺️どんなことでもいいです!

コメント

ママ

とにかく感謝です!
一歳になるまで毎日喧嘩してましたが、感謝したなかったなぁと気づきそこから喧嘩なくなりました⑅︎◡̈︎*
自分に余裕がないと相手を労ることできませんよね😢

• はな

はな

私も毎日喧嘩でお互いピリピリしてます😢
    やっぱり感謝の気持ちを持って接することが大事ですよね😢

• 1月9日
ソラマメ🍀

感謝ですかね☺️
何かしてくれてたらありがとうって言葉にしてます。今2人目妊娠中で喜怒哀楽激しいのですが、妊娠中で上手く気持ちの整理が出来ないって伝えたりして理解して貰ったりしてます(^-^)

• はな

はな

勝手にイライラしたりせず、ちゃんと今の自分の状態を伝えるだけでも違うかもしれませんね!
    自分の気持ちや感謝を伝えるようにしたいと思います!

• 1月9日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

妊娠中や産後はどうしても感情が上手くコントロール出来ないですよね😓
    産後もホルモンバランスの影響で上手く感情のコントロールが出来ないらしいのでそこらへん旦那さん理解して貰えるといいです( ^ω^ )

• 1月9日
  • はな

はな

やっぱり妊娠中や産後は誰でもコントロールできなくなりますよね😢
    元々情緒不安定になりやすかったので旦那には性格だと思われています…理解してもらえるように伝え方を気をつけようと思います😢

• 1月9日
さぁた

ありがとうとかやってほしいことを言うことですかね😳
我慢して私が…じゃなくてミルクあげてくれる?とかオムツ変えてとか伝えてますしやってもらったらありがとうって伝えてます⸜( ⌓̈ )⸝
あとは性欲戻ってなくても相手できるときはしてます🤣

• はな

はな

我慢してしまうとどうしてもどこかで爆発したり、一方的にイライラしてしまいますよね…
    ちゃんとやってほしいことを言って、感謝の気持ちを伝えるようにしたいと思います😢
    あとは確かに触れ合うことも大切ではありますよね…笑

• 1月9日
もちお

皆さん仰ってる通り感謝はもちろんですが、私的に一番は女を捨てないことです(笑)
子供のために動きやすい服、子供のために〇〇する、子供のために…としていたら旦那が好きかわからなくなった…と言ってきました😔😔
スカート履いてくれなくて嫌だった。俺の相手もして欲しかったと本音を聞け相手するようにしてから仲良く生活できてます。

• はな

はな

母である前に、1人の女性ですもんね!やっと出産して好きな服も着れるようになったりもしたのでおしゃれしたり、化粧したり、女としても楽しもうと思います!あとはコミュニケーションも大切にしようと思います🥺

• 1月9日

なんでやってくれないの!!〇〇やって!!じゃなくて〇〇やってもらえるかな?とか言葉を柔らかくしてお願いする。 毎日仕事行ってくれることを当たり前じゃなくてありがとう。あたしばっか寝れない、大変!!とは思わない。ですかね笑
あとはスキンシップ🙄
母と父になっても元は男と女です。ホルモンバランスのせいで営みは嫌とか触られたくないって気持ちがあればそれは素直に言葉にして理解してもらう。 ハグとか少しでも毎日必ずスキンシップとること、これは結構あたし達夫婦には大事なことです🤣 今じゃその姿を見てる娘があたしと旦那がハグしてると1歳0ヶ月ながらあたしもーって言うかのように間に入ってきますが笑

• はな

はな

自分だけ大変、辛いと思わず、相手に感謝して労る気持ちを忘れないようにしようと思います!
    なかなかお互い育児と仕事で忙しいですが、ちゃんと少しずつでもスキンシップも忘れないようにします🌷

• 1月9日
こるん

毎日お互い笑えるように努力する!
笑かそうと思えば自然と優しくなり、楽しくなります!

• はな

はな

笑顔って大事ですよね😊楽しい家庭にしたいです!

• 1月10日
🌈

感謝、思いやりを心がける。
なんで〇〇してくれないの!とか思わないことですかね🤣
ん?と思っても何かをやってくれたことに感謝したり、最近疲れてるなとか頑張ってるからとご褒美あげたり( 笑 )
あとは不満があれば我慢せずなんでも言います!

• はな

はな

結構お互いなんで○○してくれないの!って思って言ってしまうので気をつけたいと思います😭

• 1月10日
はじめてのママリ

信頼して頼ることを意識してます😊!
迷惑かけちゃいけないと、ひとりでやろうとしてると、結局イライラして不仲になってしまうので.

• はな

はな

信頼関係大事にしたいです😭頑張ろうとしすぎてピリピリし合ってしまうので…😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が家にいる時でも、1人の時の延長でつい肩に力入っちゃいますよね😅💦

• 1月10日
  • はな

はな

そうなんです😂気を抜こうと思っても、育児も家事もやらなきゃ!と思ってしまって😂うまく頼れるようにしたいです🥺

• 1月10日

不満があったら言う、言わないなら出さない、あとは些細なことでもありがとうは伝えてます!
あと、出来るだけ可愛くいられるようにしてます😂見た目も中身も😂

• はな

はな

可愛くいるって意識しないとできないことですよね!見た目ばっかり考えていましたが確かに中身ブサイク状態なので気をつけます😢

• 1月10日
y

ありがとう、ごめんなさいをしっかり言う!言葉遣いを気をつける!身だしなみを気をつける!太ったらダイエット!いってらっしゃい、おかえりなさい、おはよう、おやすみのハグとキス!スキンシップ!予定が合えばデートする!です🥰

• はな

はな

そこまでたくさん意識してるの素晴らしいです!!尊敬します😭思っててもなかなか気をつけられないので…産後はいっぱいいっぱいでデートとかもできないので落ち着いたらしたいです💟

• 1月10日