※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

通帳や携帯の名前変更がまだで、機種変更する際に名前変更が必要か心配です。

結婚後の手続きで、通帳の名前変更や携帯の名前変更もまだしていないんですが来月機種変更する予定です💦
今は毎月支払い分を自分の口座に入れて引き落としされてるのですが、携帯変えるとなると、携帯の名前変更や引き落としの通知の名前変更しないと、機種変更できませんかね?💦

コメント

さーママ

携帯の機種変更の時に本人確認しますので新しい名前で手続きします
同時に引き落とし口座の指定の手続きもしますので、その口座の名前も変わっていないと手続きは進めません❗️

• a

a

名義変更する際、銀行印必要ですよね?😖

• 1月9日
  • さーママ

さーママ

もちろん必要です❗️
    もし元々のものを紛失してるなら別途紛失の届け出を銀行でします。そうなると持ち物などが追加になる可能性があるので、電話などで問い合わせるといいと思います(^-^)

• 1月9日
なち

口座の名前を先に変えておいて、機種変更の時に一緒に名前変更でいけるはずです☺️
今のままだと無理だと思います…本人確認があるので、そこで名前が違うと無理なので…

ラティ

私は結婚前に、親の再婚で苗字変わったりしましたが、
特に問題なくできたと思います。。🤔

みーまー

詳しくは分からないのですが💦
通帳の名義変更は銀行に直接行かないと出来ないと思います。

携帯は使用している携帯会社のアプリから変更出来ませんか??

機種変更は,申込者と本人確認の証明証,引き落とし口座がご自身の口座なら口座の名義も変更していないと向こうも確認が出来ないかなと思いました😶
保険証や免許証の名義変更はされてますかね??😲

🐰

携帯の引き落とし口座は旧姓のままで名義は結婚後の苗字です!
本人確認の運転免許証は変わってたからか?大丈夫でした!