※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

実母に言われ落ち込んだのですが時間が経つとモヤっとしたのでこの間、…

実母に言われ落ち込んだのですが
時間が経つとモヤっとしたので
話を聞いて下さい🙇‍♀️
この間、同窓会がありました。
小学校卒業以来で18年ぶりになります。
上の子は旦那が義実家に連れて行きお泊り。
下の子は実母がみてくれる事になりました。
旦那からは「楽しんできて‼︎」と見送ってもらい
結婚してから7年間旦那抜きで夕飯を外で
食べるなんて初めてだったので
ワクワクしながら出かけました。
お店に着いた!2次会に今から向かう!
今から帰る!!家に帰り着きました!!
など随時、旦那には連絡を入れていました。
帰り着いたのは1時
本当はもう少し居たかったのですが
体調を崩した子がいたので
送り届ける事になり私は途中で帰りました。
(全く飲めないので車を出す係)
友達を送り。道を曲がり実家を目にした瞬間!
まさかのリビングに電気が💦
昔を思い出しいやいやもう30だし💦
と家に入りリビングの扉を開けるとお母さんが∑(゚Д゚)
...「楽しかった💦」
と伝えると
「時計見て!何時だと思ってるの!!門限は!?」
とブチ切れられました(°_°)
独身時代門限があり12時まででした。
旦那と付き合っていた時は守り通していましたが
結婚して30にもなって怒られるとは...
「ホントはもっと遅くなってた。
友達を送る事になってこの時間。
2次会に行く事もお母さんには連絡したよね!」
と言うと
「この人妻が!!○○さん(旦那)に悪いと思わないの!?
宝物を人に預けてこんな時間まで!!」
と怒鳴られました( ; ; )
最後の言葉が突き刺さり。
そうだよね💦子供を預けといてダメだよね😭
となりましたが
同級生で結婚している子は皆んな子持ち
最後までいたようです。
帰って旦那にその事を伝えると驚いていました。
「俺だって2時〜3時に帰る事あるし💦
でもお母さんは俺の事を思って怒ってくれたんだよね💦

「正直行って何時に帰ると思った?」←私
「12時前かと...笑」
やっぱひどい母親だったと反省しました...
でもなんかモヤモヤする_| ̄|○

コメント

いーいー

そもそも何故、下の子を旦那さんに預けなかったんでしょうか?
お母様にはだいたい何時には帰ると伝えてましたか?
そこは旦那さんが見なきゃいけないのかなと思います。

  • mako

    mako

    こんな長文読んでくれて
    コメントくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は2人ともみとくよ!
    と言ってくれましたが
    私が下の子と離れて朝を迎えた事がなかった。
    胸が張る。
    義実家に2人も連れて行くと
    旦那が面倒見切れない。
    実母は2人とも面倒をみる!
    と言っていたので
    じゃぁ1人だけを💦
    という感じで離れる事になりました。
    お母さんには何時に帰るとは
    伝えてませんでしたが
    随時連絡は入れていました(/ _ ; )

    • 1月9日
  • いーいー

    いーいー

    旦那さんが1人で見切れないと言っても2人の子ですから基本は2人で見るのが主ですよ。
    それこそよっぽど仕事でとかならしょうがないですし、遊びに行くとしてもお母様はまさか日付が跨ぐなんて思っていなかったのかもしれません。
    あと、お母様が怒ってるときに言い訳はせずその場だけでも直ぐにごめんなさい。と謝っていたらまた状況が違ってきたと思います。
    胸が張るなら尚更、そんな遅くまで遊んでいると痛くなりますよね?
    張っても1日だけ絞るとかすれば良かったのかなと思います😔

    • 1月9日
  • mako

    mako

    12時間の
    交替勤務をしていて
    すれ違いの生活なので
    下の子の世話は
    ほぼした事がない
    預けるのに不安でした💦
    そうです💦
    だから怒ったんですよ💦
    最初にすぐ謝りました‼︎
    いや💦母乳育児ではないので
    まだ胸は大丈夫でした💦
    旦那の実家に預けるとなると
    しんどいという事で。
    完全母乳じゃないからこそ
    絞るというのが嫌なんです...

    • 1月9日
柊0803

39歳ですが、年に1度程実家に帰省した際には飲みに出掛けたりしますが、いくつになっても親は心配するものですよ。

心配してくれ、子供を宝物と言ってくれるなんて、いいお母さんであり、いいおばあちゃんじゃないですか。

私も娘が30歳になっても40歳になっても心配すると思いますよ。
やはりいくつになっても女の子ですし、犯罪に巻き込まれるのは女側が多いですしね。

  • mako

    mako

    こんな長文読んでくれて
    コメントくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですよね💦
    でも怒り方がものすごく∑(゚Д゚)
    反省しました。

    • 1月9日
deleted user

久しぶりの同窓会ですよね?
30にもなってなんで門限なのでしょうか。預かってもらったのは有難いですが遅くなることは理解してもらわないとと思います。
久しぶりの旦那さん抜きの外食でもありますし、何が悪いの?と思います!

  • mako

    mako

    こんな長文読んでくれて
    コメントくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言ってくださり
    ホッとしましたorz
    18年ぶりのメンバーでした💦
    本当、母や旦那、義家族には
    感謝でいっぱいです🙏💦

    • 1月9日
りい

私も旦那にまず子供を預ける程で出かけますね〜
しかも夜中に子供を引き取りに行くなら、実母も起きていないといけない、、😭
私なら22時前に帰ります
他の方は残っていようが、気持ち残りたいですが
子供も高校生くらいになればいくらでも参加できますし😅

  • mako

    mako

    こんな長文読んでくれて
    コメントくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    さすがに夜遅いので
    私と下の子は実家に泊まりです💦
    言葉足らずですいません💦
    下の子が大変だったのかな⁇
    と思ったら9時前には寝ていたようで💦

    • 1月9日
deleted user

楽しんで帰ってきた時はそういうの勘弁してほしいですよね💧
久しぶりの自由時間なんだし💧
私もずっと門限があって遊んでる最中にも母親からガンガン連絡してこられたこともあるので、気持ちすごくわかります😭
ちゃんと預けて出かけてるし、旦那さんも知ってるし、何が悪いの?って思います。
しかもお酒飲んでないんですよね?

楽しんで帰ってきたのにぶち壊されて嫌な気分にさせられちゃいましたね😫
ひどい母親なんかじゃないですよ!

  • mako

    mako

    こんな長文読んでくれて
    コメントくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お酒飲んでないです💦
    そう言ってくれて
    ホッとしています😭
    怒鳴られた途端ポカーン∑(゚Д゚)でした...
    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月9日