※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を連れて葬儀に参列します。服は同じでよいですか?黒かグレーの着替えを用意した方が良いでしょうか?経験のある方、教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育てています。

来週旦那の親戚の葬儀に娘を連れて参列する予定なのですが、娘の服は通夜と告別式両方とも同じでもいいでしょうか?
あと汚したりしたときのことを考えて黒かグレー系の着替えを用意しておいた方がいいでしょうか?

ご経験のある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

しょこ

この間参列しましたが
子供は黒、グレー、紺くらいなら
大丈夫だと思いますよ✨✨
一応その色で用意しました⸜( ・ᴗ・ )⸝

  • rimi

    rimi

    子どもはそこまでキッチリしてなくてもそれらしい色なら大丈夫ですよね😅😅
    あまり暗い色の服を持っていないので西松屋で買ってきます💨💨

    • 1月9日
まりも

同じで大丈夫ですよ٩(๑´꒳ `๑٩)
わたしはその1着しか準備しませんでした◎
子どもなので騒いだりして最初から最後まで参列出来ない可能性もありますし、参列が終わったらすぐ普段着に着替えさせてもいいかもしれません♫
明るい色でなければ許されますよ♫

  • rimi

    rimi

    ジッとしてないですよね😅
    たしかに式が終わってすぐ着替えさせようと思います!暗めの色の服を持ってないので急いで調達します😂😂

    • 1月9日