※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

友人が2人目を出産するので、出産祝いのアイデアを探しています。一人目は女の子で、今回は男の子です。男の子に喜ばれたプレゼントのアイデアを教えてください。

仲良しの友人が来月2人目を産む予定です👶🏼✨

出産祝い何が喜ぶかな?と考えているのですが、良かったら、2人目の時これ貰って嬉しかったよって言うのがあれば教えて下さい😊
ちなみに、一人目は女の子で、次は男の子です👍

コメント

ぽん52

ちょうど今、友達に出産祝い何がいいかな?と考えてましたが、本人に直接聞いちゃいました笑

そしたらオムツとお尻拭きでいいと言われました笑
何だかんだ、現実的なものが1番助かるーと言ってました!

すみません、参考にならないかもしれませんが💦
本人に直接聞いてしまうのもありかな、と!

• ぴょん

ぴょん

そうですよね、格好つけるよりも現実欲しい物を聞くのが一番とは分かっているのですが、もしかして何か妙案あればと(笑)

• 1月9日
なつみ

私も上が女の子で下が男の子です☺️

私が嬉しかったのは男の子向けの服です!

お下がりだとどうしても女の子っぽくなってしまって、
でも買い直すのはもったいないのでもらえて嬉しかったです✨

• ぴょん

ぴょん

お洋服鉄板ですよね😊✨
    お返事ありがとうございます💖

• 1月9日
ゆかり

私は現金+出産お疲れ様という意味でお母さんと上の子が食べられるフルーツにしました!
オムツやおしりふきなど消耗品もいいと思います😊

困るのは趣味じゃない服とか一人目の時買ってるであろうグッズとかぶってしまったらやばいですよね💦

• ぴょん

ぴょん

ご連絡が大分遅くなってすみません💦お返事ありがとうございます😊✨

まだ悩んでいるのですが、現金をトイザらスのギフトカードにするのもありかな?!と私も思っておりました😆
    やはり上の子のプレゼントも良さそうですね🙌もともと上の子とうちの子が同じ年で仲良くしていたので😘

• 1月14日