※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

母に愚痴られてしまいました。どうしても歯医者に行かないといけなくて…

母に愚痴られてしまいました。
どうしても歯医者に行かないといけなくて、実家の母に赤ちゃんをみてもらう事にしました。
私としては、出かける前に授乳して、赤ちゃんと母に車に乗ってもらって一緒に行き、駐車場で待ってもらうのがぐずる時間が少なく済むから良いかなと思っていました。少なくとも運転中は泣かないので…。
ですが、母が来てくれた時に、赤ちゃんが寝ているのを見て、「起こさずこのまま家で見る方が良い」と言いました。
途中で起きたら泣いて大変だよ、今起こして飲ませた方が良いよと言ったのですが、起こさない方が良いと言います。
赤ちゃんは哺乳瓶を拒否してミルクは飲まないので、哺乳瓶はきれいな状態ではスタンバイできてませんでした。
あれよあれよと時間は来て、結局赤ちゃんと母を家に置いて出かけました。
赤ちゃんは私が出てすぐに起きてしまい、私が帰るまで一時間半くらい泣き続けたそうです。
翌日、母から、抱っこし続けて腕が痛かったとか、泣き声が回りに聞こえたらと思うと落ち着かなくて限界だったとか、ぐちぐち愚痴ってゴメンだとかいうラインが来ました。
私も準備の詰めが甘かったですが、なんだかモヤモヤイラッとします。
車で泣かれてあやすのも大変だとは思いますが、家で見てもらうのを愚痴られてしまったら、今後母に頼りにくくなるなと感じます。
すみません、誰かに聞いて欲しかっただけです。

コメント

haa♥

母ってそんなもんだと思いますよ(笑)
私はまだ子育てした事ないですけどそぉ言ったこと多々あります😂

私は結婚して実家の敷地に家を建てて隣に住んでいるので
何かと頼るんですけど、、
その度にちょっとした嫌味ゆってきます!笑

何か言わないと気が済まないんやと思うんで軽く流しとくのが良いですよ☺️
ふわふわさんはお母さんが大変な思いをしないように色々と段取り考えていたのにこのまま寝かせといていいよと言ったのはお母さんなんで🤚笑

ごめんねごめんねー
やっぱりあの時無理やり起こしとくべきやったね😅
お母さんの言うことに甘えちゃったわ😅
って私やったら言い返しちゃうかもです!笑

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!
    しょうもない事でモヤモヤしてしまって、反省しています。
    母って距離が近すぎて、どこまで頼って良いのか、どう気をつかえばいいのか、どこまで不満をぶつけても良いのか、色々とわからない時があります💦
    ややこしいですね。
    おっしゃるように、受け流しながらうまくやれたらいいなと思います。
    ありがとうございます!

• 1月11日