※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

幼稚園の送りが遅くて条件の合う仕事が見つからず、幼稚園行事で休むことも考えられる。他の働くママさんは、幼稚園と仕事を上手く両立できていますか?

幼稚園に行ってるお子さんをお持ちで働いてる方、仕事は何してますか?

子供の幼稚園の送りが遅いので、なかなかいい条件の仕事がありません。
あと幼稚園の行事が多いので、仕事を休む事も考えると、なかなかないです。

働いてるママさん、幼稚園と仕事の両立上手く出来てますか?

コメント

ママリ

子供を幼稚園に預けています🙂
私は9時〜15時で介護助手をしています!と言ってもリネン交換や洗い物、洗濯物を干したり等の雑用系です😂😂
今の職場はハローワクで見つけたのですが、
子育て応援とキーワード?入れたら出てきましたよ!
ありがたいことに会社のトップや職員さんも優しく受け入れてくれています😭
そして、私はもともと家事は苦手でして家は散らかってますが、なんとかやっていけてます😂笑

スマイルピースさんも大変かと思いますがきっと合うところが見つかると思うので頑張ってください!!

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    やっぱり、9時からですよね

ハローワーク行っても、9時からが多いです。
    子供のバスが9時半で、10時からの仕事探しています

なかなかないですが、頑張って探してみます。

• 1月9日
2mama

私は10時16時で延長保育も使い働いてます。
託児も付いて良いですが、基本的に任意の参加行事には参加出来ないデスね。
マザーズハローワークにも求人出てますが、老人ホームで介護や看護さんは保育園から熱の連絡あって早退申し出ても、回るの?回るなら良いけど。無責任じゃない?くらい言われます。
託児に預けてる方は子供大丈夫そうなら働いてよ。と言われます。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    10時からのお仕事なんですね。
    私も10時からの仕事探してるのですが、なかなかないです

やっぱり行事に参加出来ない事もあるのですね。

頑張って仕事探してみます。

• 1月9日
ちゃこちょこ

わたしも幼稚園に通わせてます。
仕事したくても、お迎えが早い時間なので仕事出来てません( ; ; )
同じクラスのママは週末の夜、居酒屋。もう1人は送り終わったらコンビニのセブンでお迎えまで働いてる。
周りの助けがある方は病院や洋服屋で働いてるみたいです。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    なかなかいい条件の仕事ないですよね。
    うちは、お迎えは遅くていいのですが、朝が遅いのでなかなかないです。

やっぱり週末とか働いたりも考えないといけないですかね。

• 1月9日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

主様の所は朝が遅いんですね?
    中々ないですよね( ; ; )
    ですよね、週末とかで働くのも候補に入れるのがいいんですかね( ; ; )夏休みや冬休みもあるしで…
    園長保育もありますか?

• 1月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんです。
    だいたい9時からってところが多くて

夏休みや冬休みも預けるのが困りますよね。

延長保育もあります。
    でも、そうなるとお迎えになると思うのですが、幼稚園が遠い為、延長保育は、考えてなくて

条件の合う仕事あればいいのですが

• 1月9日