※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが口にしてしまうオモチャ家の物など、どこまで注意されていま…

赤ちゃんが
口にしてしまうオモチャ
家の物など、
どこまで注意されていますか?

例えば
テレビのリモコンや
ティッシュなど…
主人が
赤ちゃんがアンパンマンのリモコン型オモチャで
遊んでいて
それを口に入れて舐めていると
電池が入ってるようなオモチャを舐めさすな!と、
注意を受けました…
もちろん、電池カバーはしっかりネジで止まっていて
電池が液漏れしていないか定期的に確認はしているのですが…。
注意されたら
たしかに危ない様な気もしますし、
でも、これから色んなオモチャに触れて舐めてしていくと思うので
ずっと見張ってもいられないし…。
皆さまはどうされていましたか?

コメント

deleted user

赤ちゃんは何ヶ月ですか??

  • ととちゃん

    ととちゃん


    7ヶ月です。
    口に入れて遊んでいたのは
    アンパンマンのベビー用オモチャです。

    • 1月9日
子鉄の母

リモコンはヨダレでダメになったりするので、うちはナメナメ~カミカミの時期はジップロックにいれてました🤣
コタツテーブル生活なので、高い家具もなく、避難させる場所もなかったので💦

  • ととちゃん

    ととちゃん


    ありがとうございます。
    ジップロック良いですね!

    ちなみに
    赤ちゃん用のオモチャで
    電池を入れてあそぶオモチャもたくさんありますが、
    普通にナメナメさせてあげておりましたか?
    やはり、
    安全面を考えて
    触らせるだけだったでしょうか?

    • 1月9日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    オモチャのリモコンも買いましたが、ほとんど見向きもせずって感じでした🤣
    気づいた時は、おいしくないよー、返してねーと取り上げてましたが、切りがないので放置の時もありました(笑)
    1つ、本物のリモコンをナメナメで使えなくされたので、それは自由にさせて、普段使うやつはジップロックにいれてました。

    • 1月9日
ゴーヤママ

そこまで怒るなら電池抜いておけば気にしなくて済むんじゃないですか??旦那さんが。笑

  • ととちゃん

    ととちゃん


    コメントありがとうございます。
    ゴーヤママさんは
    特に気にされないですか?

    • 1月9日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私は特に気にしてないです!それこそネジで締めてあるし、舐めるって言っても端っことかなので電池のところは口に入ってない感じなので!😊

    • 1月9日
ぐるにゃー

本物のリモコンやティッシュは手の届かない所に置きますが、赤ちゃん用のものなら、電池カバーが簡単に外れるこたも早々ないですし気にしたことないです🤔