※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

切迫早産の経験あり、シロッカー手術やマクドナルド手術を迷っています。手術後の経過やリスク、費用など気になります。手術経験者のアドバイスをお願いします。2週間後に詳細を聞く予定です。

シロッカー手術、またはマクドナルド手術をするかどうか迷っています💦

今日無事心拍が確認できたのですが、1人目の切迫早産だったので、先生に手術を進められました。

2週間後の検診で予定日等決まるので、そのときに詳しく話を聞こうとは思ってるのですが、仕事もしているため出来るだけ早く決断したいと思っています。

術後の経過、手術しても早産にならない確信はないとは分かっていますが、無事に生産期まで持ったか、入院日数、費用など気になります😫

予防目的で手術を経験された方おられましたら教えていただければ有り難いです。

コメント

まいこママ

子宮口をしめる手術ですよね?
こないだその手術しに入院してきた子が見えて確か5日間ぐらいいて入院費用は5,6万って言ってましたよ。手術費用も入れて😅
ただ田舎の個人病院の値段です。
子宮頸管長は28週で15ミリから術後40ミリまで上がってました。

• ノジノジ

ノジノジ

回答いただきありがとうございます😊

術後そこまで頸管長くなるんですね!費用参考になります✨
    またかかりつけの病院で確認しようと思います😊

• 1月12日
aaa♡h

シロッカー手術しました😊
12日入院して手術込みで
高額医療を申請して8万くらいでしたよ😁
多胎の為参考にはならないかと思いますが…今まで順調だったのですが切迫気味で入院する事になりました😭

先生に進められたのなら是非手術オススメします😃✨

• ノジノジ

ノジノジ

回答いただきありがとうございます😊

かなり高額になるんじゃないかと心配でしたが保険きくんですね✨
    多胎だと1人より負担は大きいですもんね💦どうぞお大事になさってください😭

• 1月12日
tarako

似たような感じでした!

2人目の妊娠が分かった瞬間予防シロッカーをすすめられて14wの時に受けました!

私は受けて良かったです😁

費用や入院期間は病院によりますよ🙂ちゃんとしてる病院は1週間は入院するとこが多いみたいです。(先生が言ってました)

私の場合ですが、7日間入院して8万程でした。正期産まで持って38w4dで予定帝王切開でした。妊娠中の張りも1人目よりは少なく子宮頚管の長さも最後まで持ちました😊

週数が進むと手術後の張り返しが来る人は多いみたいです。するなら早めがいいですよ✨

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊

詳しく教えていただきとても参考になります!やはり1週間は覚悟しておいた方が良さそうですね😅上の子がおり、夜は私がいないとまだ寝られないのでそこがネックで迷っています💦

でも切迫で長期入院になるよりはいいですよね‥
    かかりつけの産婦人科で詳しく話聞いて前向きに考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月12日