※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方、1日のママのスケジュールを教えてください。子供が元気でイヤイヤ期も始まり、毎日忙しくて夜は疲れて寝落ちすることが多いです。

みなさん家事とか買い物とかどんな感じでしてますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
1日のママのスケジュールを教えてください🧐

子供も体力ついてきたり、
軽くイヤイヤ期も始まったみたいで…
毎日ヘトヘトで、
夜は一緒に寝落ちしてしまうことが多いです😭

コメント

まりも

わたしもそれくらいの時そうでしたよ( ´•ω•`)
だから一緒に寝ていました←笑

6時 起床 朝ご飯、旦那弁当の準備
6時半 みんなで朝ご飯
7時 洗い物、ゴミ集め、夜ご飯下ごしらえ 
7時半 自分の洗面、着替え
10時 買い物
11時半 お昼ご飯の準備
12時 お昼ご飯 洗い物
13時 お昼寝寝かしつけ、洗濯物畳む、夜ご飯下ごしらえ、掃除
17時 夜ご飯準備
18時 夜ご飯、洗い物
19時 お風呂
20時 寝かしつけと一緒に寝る

です!
我が家は娘の着替えは旦那、洗濯は旦那、掃除機も旦那、洗い物も旦那です(笑)
朝と夜は、娘の相手をしていない方が気付いたことやるって感じなのでだいぶ楽しています( ´•ω•`)

  • ちぴ

    ちぴ

    そうですよねー😅
    私は夜寝るのも遅いので朝スイッチ入るのが遅くて…笑
    早めに寝て早く起きた方が捗りそうですね☹️💪

    旦那さん、協力的で羨ましいです🥺💓

    • 1月9日
はるか

買い物が大変ですよね!!

7時 起床 朝ご飯
8時 自分の身支度
9時 掃除
10時 買い物
12時 お昼ご飯
13時 お昼寝 夜ご飯下ごしらえ
15時時 おやつ
16時 外で遊ぶ
17時 夜ご飯 準備
18時 お風呂
19時 夜ご飯
20時 片付け 洗濯
21時 寝る

毎日ヘトヘトなりますよね!

  • ちぴ

    ちぴ

    本当に毎日何もできてないのにヘトヘトです…笑

    朝からテキパキ動くしかないですね!!

    やはり皆さん早めに寝てるんですね…早く寝て早く起きるように頑張ります😊

    • 1月9日