※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
妊活

1人目は自然妊娠、2人目は不妊で悩んでいます。2年妊活中で原因がわからず、病院も相手にされない状況です。不妊の原因やアドバイスを求めています。

1人目は病院も通わず割とすぐ自然妊娠したのに
2人目は全然授かれない。

1人目は自然妊娠だったのに2人目不妊だった方
どうしたら妊娠できましたか?😭
もう妊活始めて2年近く、全然かすりもせず
本当につらいです。
排卵検査薬で毎月タイミング合わせてるのに
妊娠しない。なにか原因があるのでしょうか?

ちなみに、一時期病院でタイミング見てもらって
ましたが先生はまだ年齢も若いし1人目授かってるから
という理由で対して相手にしてくれない感じでした。

1人目自然妊娠なのに2人目不妊でなにか不妊も原因が
あった方いれば教えてください、、、

コメント

yuttan

違う病院に行くといいと思います💦
私も2人目不妊疑惑で病院に行ったら排卵してない時としてる時とあると言われて、3ヶ月タイミングをとって授からなければ不妊治療したほうがいいと言われました。
奇跡的に3ヶ月目に授かれたので治療はしなかったですが💦
不妊に年齢は関係ないです。
私は22才です😂
同い年で1人目から治療してる友達もいるので🙌🏽

  • ゆーきー

    ゆーきー

    回答ありがとうございます!
    わたしは一時期病院でタイミング見てもらってる時に排卵してない時などの話はされず毎回排卵してますねって感じだったんですが…
    基礎体温などで排卵してない時があると先生に言われたのですか?
    不妊に年齢は関係ないですよね。

    • 1月9日
  • yuttan

    yuttan

    そうなんですね✨
    詳しくは聞いてないんですがリングになりかけてるね〜
    って言ってたので
    多囊?とかってやつなんだと思います🙌🏽

    • 1月9日