※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳半の娘が胃腸炎で食欲がなく、バナナやヨーグルトを食べています。療養中で様子を見ていますが、心配です。他のお子さんはどうでしたか?

1歳半の娘が3日前から胃腸炎になり療養中です。
症状は下痢で、比較的軽い方だとは思いますが、小児科にいただいた整腸剤で様子見しています。

食事についていろいろとママリでも調べたのですが、普段より食欲がなく、今食べてくれるのはバナナとヨーグルトとすりおろしりんごくらいです😢(たまに白ごはんも。おかゆは飽きたようです)
水分はよく飲んでます。

毎食、上記のものをあげる感じになっているのですが、それでいいのでしょうか?
あと、やはりしんどいのか、ゴローンとしたり座ってじっとしてたりが多い気がします💦
普段は一日中動きっぱなしの子なので心配ですが、やはり弱っているからこんなものでしょうか?
皆さんのお子さんの様子はどうだったのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はり

2歳すぎに胃腸炎なりました!
便は少し緩いかなというくらい、嘔吐が何度かありました😅
元々食べない子が更に食べなくなり…何を食べていたんだろう(笑)
お腹に優しいものでいいと思いますよ☺️✨
うちはうどんやおじやメインだったかもしれません(笑)
息子は嘔吐があった1~2日は大人しかったと思いますが、それ以降は普通に元気で逆にダウンしていた私がヒーヒー言っていた記憶があります😅

• ゆめ

ゆめ

うちの子も普段から食事には苦労しており、今さらに食べないので大丈夫か!?となってます😂
    やはりお腹に優しいものですね!ゆっくり進めていきます☺️

実は今一家全滅で胃腸炎です笑
    なので暴れられるよりはいいのですが、なんかこうしんどそうな気がして心配です😭😭

• 1月9日
  • はり

はり

頭抱えますよね🤣笑
    先生に普段何を食べるか聞かれて答えると「それは消化悪いからダメ」と言われて絶望してました笑笑
    でも下痢でもなく結構すぐ元気になったので意外とすぐ普通のご飯に戻したかもしれません😂
    まあ少しの間ですし食べれる優しいもので❤笑

大変ですよね〜🥺💦
    うちも次男妊娠中の年末年始に一家全滅でした(笑)
    確かにそれはそれで心配になりますよね💦
    でも出るものが出たらきっと元気になりますよっ😚💕

• 1月9日