※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがアレルギー検査で卵や犬アレルギーが分かり、クラス3の反応があることがわかりました。卵を数日間除去することになり、卵を使っている食べ物について悩んでいます。

生後4ヶ月半です。アレルギー検査をして
卵白 卵黄 犬 が出ました。

クラス3とは結構な事なのでしょうか?

数値の11、、先生から本を見せてもらい
もしも直接摂取したら今の年齢で高い確率で
何かしら反応が出る可能性があるという
グラフを見せてもらいました。

今日から数日間、私自身が卵除去をする事になりました。
つなぎで使うものも全てということで。
息子の為なので頑張りますが
卵を使ってる物ってかなりありますよね😣
皆さんどんなもの食べてましたか😣

コメント

うちの子もクラス3で卵白、卵黄の卵アレルギーです。ちなみに犬もです🐕💦
私自身は食べていて完母でも息子のアレルギーが出ることはなかったです。2歳まで完全除去で、2歳以降少しずつ卵食べさせて今はだいぶ食べられるようになってきました😋
アレルギーの数値が変わらなくても体が大きくなれば食べられる量も増えるみたいですよー🤗

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!

なるほど。
    私が目玉焼き、卵焼きなど食べると強く出ていて今日の結果を受けてやっぱりなーと
    思ってます😭

2歳までは除去だったんですね😣
    保育園などには行かれてましたか?

やはり徐々に徐々になんですね
    上にお兄ちゃんが居てなんでも食べれるので
    今後、どうしていけばいいか謎です😭

• 1月9日

退会ユーザー

ちいさんが食べたものでもダメなんですね💦

保育園は2歳半から言ってますが給食は卵除去してもらってますよ🤗

息子の場合は半年後と採血フォロー💉1歳半で1度卵の負荷試験のため入院しましたがほぼ食べれず、その後も半年間は除去。2歳になり医師から少しずつあげてみましょうと言われ、ちょっとずつあげて今卵4分の3くらい食べれます😋小学校入学までに1つ食べれることが目標だと言われてます♩

• 1月9日
  • ちい

ちい

なるほどぉ😣詳しくありがとうございます。

息子も、今後どこかで
    負荷試験をしましょうと言われました。
    少しずつ食べられるように
    なってるんですね😣💓

• 1月9日

退会ユーザー

子供の食べ物アレルギーは治るみたいです🤗大変ですがきっと食べられるようになりますよ♡

ただ犬アレルギーは治らないみたいです😭気をつけてくださいね。

• 1月9日
  • ちい

ちい

犬アレルギー治らないんですか😭
    我が家、犬を飼っててどうしようかと悩んでいるところです😭

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    息子の担当医は症状が出るから犬には近づかないという考えです。

知り合いの子も犬アレルギーで犬を飼っている家庭があります!その子の担当医は少しずつ免疫をつけて飼っている犬なら大丈夫という考えらしく、今は触るだけなら大丈夫だと言ってましたよ🐕ただ舐められたり、他の犬はアレルギー症状がでてしまい無理みたいです💦

• 1月9日