※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
妊娠・出産

年子で2学年差の予定。個室の病院で、①は上の子も赤ちゃんと面会可、②は不可。どちらを選びますか?①は費用が10万高い。

年齢的には年子、学年的には2学年差の予定です。
病院選びで迷ってます。

入院中、個室だけど
①上の子も赤ちゃんと面会できる病院
②上の子は赤ちゃんと面会できない(ママとは会える)病院

みなさんならどうしますか?
特に2人目以降の方、参考にさせてください!

ちなみに①の方が費用が10万ほど高いです

コメント

mii

私なら①ですかね😫
2人の様子見たいってゆーのもありますが、、🤔

  • たまむすび

    たまむすび

    回答ありがとうございます♡
    二人の様子…想像するだけで可愛いんだろうな、、💓笑
    確かに見たいです!!

    • 1月9日
asa

私なら1です!
退院していきなり合わせて今日から一緒に生活するよ!って突然家に下の子が来たら戸惑ったり誰この子!ってなったら嫌だなと思ったのだ生まれてから入院中はならし期間と思って上の子に妹だよ~!これからずっと一緒に生活するんだよ~!などわからなくてもいいので伝えてました!
あとは単純に息子の娘を見たときの反応が早くみたいって思ったからです💕

ただ費用が10万も違うと2でもいいかなと思ってしまいますね😭

  • たまむすび

    たまむすび

    回答ありがとうございます♡
    そうですよね💦
    私もちょっとでも慣れてほしくて、、いきなりお家でご対面は可哀想ですよね😣
    10万払ってでもそうした方が上の子のためなのかどうか…悩みます😣

    • 1月9日
  • asa

    asa

    子供の性格にもよるので難しいですよね😭
    すんなり受け入れるかそうでないのか。
    私の上の子は生んですぐ下の子がNICUに1週間入院したので窓越しですこーしだけ合わせて退院日に初めて接触しましたが受け入れはよかったです!
    なので家族やママさんが写真を見せて興味をもたせることをすればいがいと退院日に初対面でもいけなくもないかもしれないです!
    憶測なので絶対とは言えないし嫉妬しちゃうかもしれないですが😭

    • 1月9日
  • たまむすび

    たまむすび

    なるほど!写真を見せるという手もありましたね🤭
    新生児室のガラス越しには会えるみたいなので、asaさんのお子さんのように受け入れてくれるといいのですが🥺✨
    確かにこればっかりはわからないですよね😂
    ただ上の子もまだ小さいのでなるべく負担がかからないようにしてあげたいです🍀

    • 1月9日
  • asa

    asa

    ガラス越しでも会えるなら以外といけるかもしれないですね!
    入院中寂しい思いをしちゃうから逆に面会中のときは上の子だけを思いっきり甘やかしたりで娘さんの精神安定になります!
    あとは女の子だから以外と受け入れいいかもしれないですね🤣
    女の子は母性あるっていいますし!
    生まれるまでに自分より小さい子をなるべく意識させたり赤ちゃんかわいいね~など気持ちの準備させてました❤️

    • 1月9日
  • たまむすび

    たまむすび

    そうですね🥺ママと離れて生活してる分、面会中は娘とイチャイチャしまくろうと思いました💕笑
    この月齢でも女の子には母性があるなんて可愛すぎます😍
    まだまだ赤ちゃんに見えますが(笑)、支援センターに行ったら赤ちゃん可愛いね〜!と声かけしてみます✨

    • 1月9日
deleted user

10万円くらいの誤差なら、ご自身が好きな方でいいと思いますよ‼️

うちは1のスタイルでしたが、対面シーンはとても微笑ましかったです!!
たまむすびさんと同じ様に、年子で、学年2つ違いです

  • たまむすび

    たまむすび

    回答ありがとうございます♡
    対面シーン、感慨深いものがありそうですね💓
    上の子に赤ちゃん触らせてあげたくて悩んでいます😣
    我が家には10万の差は大きくて🤣笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がまだ話せないなりに、恐る恐る触れて笑顔になったのが忘れられないです!!

    10万円、もちろん我が家にとっても大金です💦💦
    ただ、出産って何があるかわからないじゃないですか?週末になったり、夜中になったり…なので、出産費用の10万円くらいは誤差かな?と思っています

    • 1月9日
  • たまむすび

    たまむすび

    想像するだけでキュンキュンしますね…😍💓💕💕
    私も見たいなー、、!!

    確かにそうですよね💦
    帝王切開になったらもっとお金かかると思うとなかなか踏み切れずで😂
    でも上の子が会える方向で考えてみようと思います🍀
    ありがとうございます!

    • 1月9日
ねね

私なら①にします☺️
うちも年子なので反応楽しみです✨
お母さんよりお父さんの方が大好きなので
私が抱いてても大丈夫かもしれませんが
お父さんが抱っこしたら泣くかもーとか妄想が膨らんでます☺️

  • たまむすび

    たまむすび

    回答ありがとうございます♡
    ねねさんもお二人目妊娠中なんですね✨
    忘れてました🤣
    うちの娘もパパっ子でした🤣笑
    どうなるんだろう(笑)

    やはり上の子と赤ちゃん、ご対面させたいですよね💓

    • 1月9日
  • ねね

    ねね

    出産楽しみですよね❤️
    パパっ子なんですね✨
    同じですね✨
    めっちゃ気になりますよね😁

    対面させたいです😁

    • 1月9日
  • たまむすび

    たまむすび

    一人目の時とはまた違う楽しみがたくさんあって既にわくわくです🤭💕
    可愛がるのか、嫉妬するのか…想像しちゃいますね!
    上の子見ながら大きいお腹で大変かと思いますが、ご出産頑張ってください🥺✨✨

    • 1月9日
  • ねね

    ねね

    わかりますー😍
    楽しみすぎます❤️
    可愛がってほしいですけど
    最初は厳しいですよね(笑)
    お互いに頑張りましょうね✨

    • 1月9日