※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

仲の良い50代の常連さんに不妊治療の話をされ、デリカシーを感じている女性の相談です。

ちょっとした愚痴です😅
仲の良い50代くらいの常連さんが居て
妊娠したこととても喜んでくれたのですが急に
結婚何年目だった?不妊治療とかしてたの?
と聞かれました(o´Д`)=з
実際不妊治療して授かりましたが、、
いきなり不妊治療してたのか聞くのって
失礼じゃないですか(笑)
不妊治療のこと何も言ったことないのに。
急に遠慮もなく不妊治療の話をするのって
デリカシーなさすぎてびっくりです(笑)

コメント

na*

もしかして結婚してから年数経っておられますか?女性ですか?
デリカシーないですね💦しかも50代って結構若いしそんなこと言わなさそうな世代に見えますが、人によりけりなんですね💦
普通は話せる人だったら、こっちから『なかなかできなくてようやくできたんです~』とか話して、不妊治療のこと話したりならありますがね😅

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます😣
    結婚して2年です!
    それを言うと、あ〜まだ2年か!みたいな感じで言われて(笑)
    年数経ってると思ったから不妊治療してたのか聞かれたのか?と思ったんですけど、思ってても普通口に出さないですよね😑
    それなんです!私からなかなか出来なくて〜やっと出来たんです!とかって言ったんなら言われてもわかるんですけどね😒
    私の周りの40~50代の方デリカシーない人めちゃくちゃ多くて😭💦

• 1月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

近しい人に不妊治療してる人がいるとかですかね?話聞きたかったとか・・・?🤔🤔
だとしたら、最初にそのこと言って欲しいですけどね・・・
常連さんなら、他の職場の人からそんな話を聞いていて興味本位?💦
そういうおばさんにはなりたくないですね~なりたくないお手本がまたひとつ増えました!😂

何の前触れもなしに普通に急に聞かれたので、は?ってなっちゃって😂💦何か理由があれば良いんですけどそんなのもなさそうで😅(笑)
    わかりますー!反面教師ですよね😂
    こんなおばさんにならないでおこう。と思っておきます😂🙏

• 1月9日
まーこ

50代とかなら こちらから話してもないのにそういうこと言われるのすごく嫌ですね💦

結婚した娘がなかなか子どもできなくて…とか、
もしくは本人が30代で子どもなかなかできないんだけどどこか不妊治療の良いクリニックしってる?とか
そういう相談なら まだ聞く理由わかりますけど、それでも他に人がいる時はイヤですけどね。

ですよね〜びっくりしました、、(笑)
    不妊治療に関することを話してたんならまだわかるんですけど、何の前触れもなく急に聞かれたのではい?ってなりました😅💦デリケートな質問は控えて欲しいですね😡

• 1月9日