※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使っているが、太ももに跡がつく。6キロでMサイズにすると漏れるか心配。他のママはどうしているか知りたい。サイズアップが必要か。

今週の金曜日に生後100日になる女の子を育ててます( ˙˘˙ )♡*
オムツのサイズについて聞きたいです!

パンパース→メリーズから
いまはムーニーのSサイズを使ってますが
太ももに跡がつきます。
お腹のテープはまだ2が隠れるくらいで余裕がありますが、
現在6キロで
サイズアップしたほうがいいでしょうか??

おしっこやうんち漏れはありませんが
6キロからのMサイズにすると漏れたりするでしょうか??

他のママさんたちはどんな感じでサイズアップしてますか?(´・・`)

コメント

Y.mama ¨̮

回答になってないですが、うちの子もムーニーなどを使ってた時は太ももに跡がついていました( •́ε•̀ )ウエストはまだまだ余裕なのに(笑)グーンにしたら太ももがきつくなさそうでした♡それからずっとグーンにしてます♩グーンは太もも周りが大きいみたいです( ◜௰◝ )♡

  • 綾花mama

    綾花mama

    グーンは他のより大きい感じと聞いたことあります(^-^)
    漏れとかは大丈夫そうですか??

    • 5月11日
  • Y.mama ¨̮

    Y.mama ¨̮

    うちの子はグーンではほぼ大丈夫でした♡

    • 5月11日
あやか (21)

娘と誕生日同じです♡笑
うちもムーニーのSサイズです!最近やっとSサイズを使い始めたばかりです!
回答にならなくて申し訳ないです(>_<)でもムーニーよりメリーズの方がサイズ感はでかいのでメリーズのSを使ってみるとかどうですか??うちにメリーズSサイズの試供品がたくさんあるのでおすそ分けしたいくらいです😁笑

  • 綾花mama

    綾花mama

    ほんとだ(⑅•͈૦•͈⑅)同じ誕生日のお子さんをお持ちの方にあえるの嬉しいです!♡
    ムーニーの前はメリーズ使ってました!
    メリーズはムーニーより大きく感じるのは同感です( •́ฅ•̀ )
    メリーズに1度戻してみようかな( ˙-˙ )
    試供品そんなにあるんですか( °_° )ノ笑

    • 5月11日
  • あやか (21)

    あやか (21)

    わたしも嬉しいです〜(*^^*)
    メリーズ大きめですよね!うちの子にはまだまだでかくて使えません(^_^;)笑
    サイズアップするとどうしても1枚あたりの値段が高くなってしまいますし、他のメーカーで同じサイズが使えたらその方が経済的にもいいですよね😁
    保健師さんが大量にもってきました💦笑

    • 5月11日
  • 綾花mama

    綾花mama

    値段あまり気にしてなく買ってたのでサイズによって高くなるのいま知りました( °_° )笑
    ムーニー使い終わったらメリーズに移行しようと思います😄
    ウチの方の保健師さんなにもなかったんで羨ましい😳💕

    • 5月11日
  • あやか (21)

    あやか (21)

    1パックの値段は同じですが入ってる枚数がSだと84枚でMだと64枚なんですよ(>_<)笑
    それがいいかもですね😊うちもいずれそうしようと思います!✨

    • 5月11日
  • 綾花mama

    綾花mama

    なるほど😳勉強になりました!!
    いろいろありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    • 5月11日
  • あやか (21)

    あやか (21)

    いえいえ😁お互い育児がんばりましょう‼︎
    グッドアンサーありがとうございます!♡♡

    • 5月11日
☆

明日で3ヶ月の息子がいます!

今うちの子も6キロあります😂
ムーニーのS使って小さく感じてうんちも軽く漏れたりして合わなくてパンパースのSに変えていい感じで、最近グーンのS使ってます!!

Sで漏れたらMにしようかなと思ってます😙

Mサイズ買って試してみるのもいいかもしれませんね🤗
合わなかったらとっとけばいいし🤘🤘

  • 綾花mama

    綾花mama

    グーンはまだ使ったことないですが、いい感じですか?(^o^)

    • 5月11日
  • ☆


    新生児頃からグーン使ってます!!
    ほかのものと比べて安いし大きめだしいい感じです😊
    うちの行く薬局はいつもグーンが一番安いです😝😝

    • 5月11日
  • 綾花mama

    綾花mama

    グーンは安いんですね( °_° )!!
    値段を気にしながら買ってたので、今度買う時値段を見てみようと思います(^-^)
    子供に合うオムツ探してみます!♪

    • 5月11日
ちろけん❤︎

息子も6㎏ありずっとメリーズ使っててSだとお臍が見えてきちゃうので太ももに跡つかなかったですがMに変えました♡
漏れもなく快適そうです!笑
お臍が見えてきたりするならMにするタイミングだそうですよ〜

  • 綾花mama

    綾花mama

    お臍はまだ見えたりしてないんで、オムツの種類を変える方法が良さそうですね(^-^)
    いろいろ試してみます!

    • 5月11日