※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくりまま
妊娠・出産

桂高森SSレディースクリニックで出産された方へ ①お産セットは入院時に渡されますか?セットの中身を知りたいです。 ②逆子で帝王切開予定の方、産褥ショーツは何枚使いましたか?

桂高森SSレディースクリニックで出産された方に質問です!

①先日、お産セット代を払ったのですがお産セット自体はいつ渡されるのでしょうか?入院の時ですか?
できればそのセットの中に持っていくものをまとめたく。。

②逆子で帝王切開予定なのですが、産褥ショーツ何枚ほど使いましたか?参考にしたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ぽぽちゃん

3月に帝王切開で出産しました!

①お産セットは入院の時です。入っていない物で必要な物は別途持参しました。

②私は1人目の時のを3枚持参しましたが、使ったのは2枚です。出産日と初シャワーの日に履きました。
3日目からシャワーOKなのですが、その頃には自分でパッド替えられたので、結果産褥ショーツじゃなくても大丈夫でした!

無事の出産を願っています😊

• びっくりまま

びっくりまま

ありがとうございます!大変参考になりました!
    逆子が直らず来週予定日をと言われているので準備していたのでとても助かりました!ありがとうございます!

• 1月9日
ぴ

①渡されたというよりは、お産してる間にあれこれ出して準備してくれていました!お産で使わない残りの物はお部屋に置かれてましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

②わたしは自然分娩だったので参考になるか分かりませんが、お産セットに入っている産褥パンツのセット(daccoの前開きタイプ1枚、フルオープン1枚)と持参した1枚を使いました!下の傷も問題なく、シャワーOKになってからはサニタリーショーツを使いました⌾

• びっくりまま

びっくりまま

ありがとうございます!サニタリーショーツも持っていこうと思います!参考になりました!!

• 1月9日