※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

複数お子さんいらっしゃる方で、切迫早産体質の方は下の子の方が早く診断されることがあるでしょうか?また、立ち仕事をされている方が切迫早産になる時期は早まることがあるでしょうか?

複数お子さんいらっしゃって、1人目のときから自宅安静や入院になり切迫早産体質の方、下の子の方が切迫早産と診断される時期は早くなりましたか??

また切迫早産体質だけど、立ち仕事されてる方いらっしゃいますか??
立ち仕事してる方が切迫になる時期は早まったりするのでしょうか??😣

コメント

まりも

わたしは1人目の30週くらいで切迫になりました!
絶対安静と言われて自宅安静していましたが、2人目は切迫なりませんでしたよ!٩(๑´꒳ `๑٩)
仕事も看護師なのでバタバタですし、力仕事もありますが、普通に夜勤もしていました(笑)
上の子と年子なので、抱っこしたりする機会も多かったですが大丈夫だったので、2人目だからなるっていうことでもないんだなって思いました!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    ハードに働いてらっしゃったのに、切迫ならないとは…✨すごいですね😳💦
    1人目のときたまたまなってしまっただけで体質ではないんですかね?🤔
    私は上2人とも切迫だったので、体質かな〜と思ってるんですが😭
    今のところ大丈夫なのですがそろそろ何かしらありそうで、次の検診が怖いです💧

• 1月9日
  • まりも

まりも

1人目のことがあるので先生も毎回しっかり診察してくれて、早めに対応出来るようにしてくれましたが、体質だと思っていたので違うのかなあ?とか(´∀`)
    でも続けてなる人の方が多いですよねっ!
    私も毎回ビクビクしていたのですが大丈夫だったので、希望を持って頑張って下さい♡

• 1月9日
にゃみへい(24)

1人目は31週くらいから入院
今回は29週から入院してます💦
風邪と重なってしまったのもあり切迫早産になったんじゃないかなと言われました💦

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    そうですか、、もう入院になってしまったんですね😭💦
    確かに友達も妊娠中にインフルなり、咳が止まらなくてお腹が張ってしまい入院してました😣
    今のところ何もないので、このままいってくれればいいのですが、上2人切迫だったので不安です💦💦

• 1月9日
ママリ

1人目30週あたりで切迫早産になり入院しましたが点滴効かなくなり33週で早産になりました😣
今回2人目、26週あたりで切迫早産で自宅安静、次の健診で入院が決まるかもしれないです😣2人目は早いなあと感じました😣
切迫体質だと立ち仕事は危険だと思います😭

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    入院してたのに早産になってしまったんですね😣💦
    私の2人目のときは1人目より自宅安静と言われるのは遅かったんですが…安静にできず入院になりました💧
    今回3人目なので、もっと早いのかもしれないと思うと不安で💦💦
    私も次の検診で何かしらいわれそうで怖いです。

• 1月9日

1人目8ヶ月から切迫になり
37週で産まれました。
2人目は26週から子宮頸管22mmで
切迫早産自宅安静でしたが
39週までいました。
今3人目は切迫も出血もなにもないです。

立ち仕事だとお腹の張りがあっても、すぐに座ったり横になったり出来ず、無理な体勢が続くため切迫になりやすいっていうのもあるかもしれないですね💦

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    質問と関係ないのですが、
    うちの子3人と年齢がほぼ一緒で驚きました😳✨しかも性別も一緒です☺️
    うちは、長女3歳5ヶ月、次女1歳8ヶ月なんです!!💓

2人目のとき、結構早い段階で短くなってしまったんですね😣
    私も今のところ3人目何もないですが、次の検診まで結構先なので、何かしらありそうでビクビクしてます💦
    そうですよね…
    実際に張ってても休めてない状況です😔なので、職場には2月中旬には産休に入らせていただくよう話はしています😣

• 1月9日

退会ユーザー

えぇー♥!
    めちゃくちゃ一緒ですね♥!
    うちは三姉妹予定なのですが
    男の子羨ましいです😍❤❤

短くなっても自覚症状ないのが
    怖いですよね💦

• 1月9日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

びっくりですね☺️💓
    私は男の子欲しいと思ってたのですが、3姉妹も憧れてました🥺✨
    3姉妹絶対可愛いですよね🥺💓

本当ですよね。
    何かしらわかれば無理も避けられるのにって思います😣💦
    入院だけは避けたいです😭

• 1月9日

退会ユーザー

三姉妹も可愛いですよね❤
    が、パパはちょっぴり寂しそう…というか、俺の居場所がなくなる~と言ってます笑

入院は無理ですよね😱😱
    産後の入院すら
    不安でたまりません💦

• 1月9日
カナ18

一人目、18週から臨月まで切迫で自宅安静してましたが、二人目は張り止め飲みつつですが32週まで働けました!結局35週で子宮頸管が7mmで緊急入院になりましたが😅
ちなみにリハビリ職です!