※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗ると泣いてしまう問題について、車の移動が憂鬱になって困っています。解決方法はありますか?

まもなく3ヶ月になる娘なんですがチャイルドシートに乗せるとギャン泣きされます・・・(;´Д`)家の中でも抱っこちゃんなので仕方ないとは思うのですが車の移動が憂鬱になります💦💦
何か方法はないですかね❓❓

コメント

まぁ

3か月だと難しいかもしれませんが...

音楽を聴かせたり、
揺れるおもちゃ(?)を取り付けたりですかね、、、?

チャイルドシートはこういう物
と慣れさせてしまえば次第に収まると思います(^^)

うちの子は無理矢理慣れさせました笑

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌やっぱ、慣れですかね😅💦💦音楽はダメでしたがおもちゃを付けてみようかと思います😌

• 1月9日
NA23

乗せ続けてたら本人も慣れてきますよ😁!
あとは乗ってる時に眠たいけどね寝付けないとかもうちの子の場合にはギャン泣きに繋がります!
静かすぎても落ち着かないから泣いたりしますし、おもちゃもとりあえずつけてますが今の時点での効果は薄いです🤣

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌やっぱり、慣れですかねΣ(-∀-;)??乗せた瞬間、ギャン泣きが始まるので出かける気が無くなっちゃいます😅💦💦

• 1月9日
いっさんママ🔰

チャイルドシート乗せて 走ったら泣き止んだりしませんか?
あたしとこも初めは泣いたけど 慣れたら 泣かなくなりました😄
ママの抱っこが一番落ち着くから離れたら寂しくなるんかな?
泣いてた時にしたことは とりあえずオモチャを沢山吊るしてました(笑)
あとは ミルクしてオムツ綺麗にしてご機嫌さんになってから 車に乗せてたかな☺️
参考にならないかもですが こんな感じです🙋

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌泣き疲れるまでギャン泣きです(。>д<)
    おもちゃは吊るしてないのでやってみようと思います😃あとはやっぱり、慣れですかね😅早く、うちの子も慣れてほしいです😭

• 1月9日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

お返事遅くなりました🙇
    泣きつかれるまで 泣くなら 運転に集中できないですね~😱
    カシャカシャさわるやつとか カラカラするのとか ちょっとうるさいけど試しに吊るしてみて下さい😄
    あとは 慣れてくれるのを待つのみですね(笑)💦
    それまでは大変だけど頑張って下さい🙋

• 1月9日