※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘の1日のスケジュールと夜の授乳について相談です。夜は3回起きますが、授乳後は寝てくれる。抱っこでは寝ないことも。夜の眠りに疑問があります。

今月で9ヶ月になる娘がいます!

月齢が近いお子さんの1日のスケジュールを
知りたいです!

それと、夜は数回起きたりしますか?
そのときは授乳やミルク必要ですか?

うちは8時 起床
30分後離乳食

10時〜11時 朝寝

11時30〜12時 授乳

2時半〜4時 お昼寝

4時半〜5時頃 離乳食

お風呂上がりに授乳して
9時頃に 就寝

昨日はこんな感じでした!
今日は起床が1時間早く、早起きできた!
と思ったらグズって、いまはもう朝寝しています。

今日は全てが早まって授乳が増えるかな?
と思ったり、、、!

夜の眠りが浅いのか、多くて3回起きます🤔
授乳したら寝てはくれるのですが、、
抱っこしてトントンでは寝てくれず💭

こんなものなのかなあ?と疑問です。

よければコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さっくん

今月で8ヶ月ですが

朝7時~8時 起床

8時 授乳

9時~10時(10時~11時) 朝寝

11時 離乳食

14時~15時 お昼寝

15時 授乳

18時離乳食

お風呂あがって最後の授乳をして20時半~21時頃に就寝

夜中は起きても授乳せず密着してたら寝てます!!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    密着落ち着くんですかね🤔
    うちも試してみます!!

    • 1月9日
ままり

7時頃 起床
7時半頃 離乳食
10時頃 朝寝
12時 離乳食
14時頃 昼寝
17時 離乳食
18時半 お風呂
20時~21時 就寝

昼寝はだいたい1時間~長くて2時間してくれるようになりました!
たまに30-40分で起きたりすると
おやつでミルクやお煎餅あげたりしてます!

3回食になってか食後にミルクは飲まなくなりました!

夜は就寝してから2-3回起きますがミルクや授乳はせず
とんとんで寝てくれるようになりました!

  • ママちゃん

    ママちゃん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とっても理想のスケジュールです!
    夜起きても、トントンで寝てくれるのは助かりますね🤔🌟

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    家に1日いたらこんな感じですが出掛けたりしたらなかなかうまくはできないですよね😅

    1週間くらいは大変でしたが
    とんとんで乗りきりました!

    • 1月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうですよね!!

    やっぱり1週間くらい
    大変なんですね🤤
    様子見てうちも頑張りたいと思います😤✨

    • 1月9日
ちぃママ

ままりさんとほぼ同じですが、
7時頃 起床 
    検温、顔拭き保湿、着替え
7時半頃 離乳食、フォローアップミルク 80㎖
10時頃 朝寝
12時頃 離乳食、フォローアップミルク 80㎖
14時頃 昼寝
15時頃 おやつのミルク 200㎖
    パンケーキ🥞か蒸しパンも
18時半頃 離乳食、フォローアップミルク 80㎖
20時頃 パパがお風呂入れる
21時〜22時頃 就寝

朝寝は1時間、昼寝は2時間してくれることが多くなりました!
離乳食だけでもお腹はふくれてるとも思いますが、鉄分やカルシウムやミネラルが豊富なフォローアップミルクを足すことにしました。
1日のミルク 総量640㎖です。
うんちは1〜2回、時々硬いのが5回くらい出る日もあります。オムツ替え自体は4〜5回が多いですね😊
夜中は1度も起きません。朝までぐっすりで、7時すぎに必ずタッチして起こしてくれます!(^^;

  • ママちゃん

    ママちゃん

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    鉄分カルシウム等も気にされてて凄いです!!😳

    夜中は一度も起きないんですね🤭✨
    もはやタッチで起こしてくれるとか、お利口すぎます😭💕

    • 1月10日
ちぃママ

就寝前にも200㎖のミルクを飲ませてます!