※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

日中断乳は始められていますが、夜間断乳が難しいようです。スケジュールをどう組むか悩んでいます。保育園入所時期も未定です。

1日5回授乳してます。
3月から復職予定ですが、日中断乳と夜間断乳、もしくは完全断乳、どれを始めるべきですか?
昨日から日中断乳は出来てますが夜間は負けました、、
どんなスケジュール感にしたらいいものでしょうか?
保育園は2月か3月か育休延長して4月からか、まだ結果待ちです

コメント

みー

1歳2ヶ月で保育園入園しましたが、断乳しませんでした🙌

入園面談の時に相談したら、環境が変わるのに加えておっぱいもダメってなったらストレスになると思うから無理にやめなくていいですよと言われました🙆‍♀️

添い乳でお昼寝してたのでどうなるかな?と思いましたが、さすがプロ…あっという間に園でみんなと一緒にお昼寝できるようになりました!

入園してしばらくは朝起きた時、帰宅時、寝る前と授乳して、徐々に自然と減って寝る前だけになり、1歳半前に完全にやめるぞ!と決意して断乳成功しました☺️

• みー

みー

入園前にうまく断乳できるなら、その方がmiffyさんにとっても負担は無いと思います🙆‍♀️
    うちは添い乳で寝かせる方が楽だと感じていたので辞めませんでした!

ただ、無理に辞めさせる必要はないですよっていう一意見として🙌✨

miffyさんの辛くない方でいいと思いますよー!

• 1月9日