※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

岡山市北区在住の3ヶ月のママです。ママ友作りに不安があります。離乳食講習会やすこやか相談に参加予定ですが、皆さんはどうしていますか?お話したい方いましたら是非。

岡山県岡山市北区に住む生後3ヶ月の女の子のママです!これからママ友を作ろうと思ってるのですがどうやって作ったらいいのか分かりません💦1月末の離乳食講習会と2月に公民館であるすこやか相談に行こうとは思っていますがママ友が作れるか不安だし皆さんはどうしてますか?またお友達になってくれる方是非お話したいです!

コメント

ゆー

私も北区に住んでます😊💕
児童館などの赤ちゃんのクラブに参加してはいかがでしょうか😆❓
長女の時はそこでお友達できました🥰

北ふれあいセンターのねんねクラブはグループ分けしてくれて雑談する時間があるのでママさん達とお話しやすかったです❤️

  • うーたんママ

    うーたんママ

    回答ありがとうございます!🥺🙏✨
    ねんねクラブの事をさっそく調べてみました!ぜひ今月行ってみようと思います💕

    • 1月9日
  • ゆー

    ゆー

    ぜび楽しんできてください🥰💕

    • 1月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ありがとうございます!楽しんできます🥺💦

    • 1月9日
まぁ~

私も北区在住の3ヶ月ママしてます♡

友達ってなかなか難しいですよね~(笑)

北ふれあいとか言ってみようかな~とか思いながら、なかなか足が向かない私です‪𐤔𐤔‬

よかったら仲良くしてくださぃ( ¨̮⋆)

  • うーたんママ

    うーたんママ

    一緒ですね🥺💕
    ほんとに難しいです😭💦
    ぜひ仲良くしてください!
    良かったら今月16日の北ふれあいセンターのねんねクラブに行きませんか?✨初参加なので一緒に行っていただけたら心強いです!

    • 1月9日
  • まぁ~

    まぁ~


    プロフィール読ませてもらいました♡
    宮崎県の方なんですね( ¨̮⋆)

    北ふれあい行きたいです♡
    何時からあるんですか??🥰
    1人だと不安ですよね(笑)
    私少し歳上なので、若いママさんばかりかなぁ~と思ったりで‪𐤔𐤔‬
    一緒に行っていただけたら心強いです(๑>᎑<๑)

    • 1月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    そうなんです!宮崎から3年前に主人の転勤できました😭まあ〜さんは4人お子さんいらっしゃるんですね!すごい!🙏🥺✨

    わー嬉しいです!
    16日は13:30~受付の14:00~開始みたいです!バスタオル1枚持参すればいいみたいです!

    • 1月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    http://www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1

    これの下の方の
    赤ちゃんひろばの
    ねんねクラブってとこです🥰

    • 1月9日
  • まぁ~

    まぁ~


    すごくないですよ~(笑)

    子育て一段落してからなので、また1から頑張ってます‪𐤔𐤔
    気持ちだけは若いんですけど、体力落ちたな~と痛感してます(笑)‬
    あ、正しくは3ヶ月の息子が5人目です(笑)

    うーたんママさんは、何時頃に行けれそうですかぁ??⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾

    • 1月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    5人!!パワフルママさんですね!尊敬しちゃいます🥺✨
    13:30に着くようにはしたいなと思ってます!🥰

    • 1月9日
  • まぁ~

    まぁ~


    上3人がかなり大きいので、想像されてるより大変ではないと思いますが、1歳の子がパワフルで(>人<;)
    平日は保育園に行ってるので、平日昼間は平和です(笑)

    1時半頃ですね♡
    私もそれぐらい目指しますね◡̈⃝︎⋆︎*
    人多いんですかね~??
    うーたんママに気づけるかなぁ~(笑)

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    1歳くらいになると歩くし遊びも覚えて限界を知らない感じですもんね😭平日の平和な時間いいですね🎶

    人多そうですよね〜🤔
    ねんねクラブ以外にもたくさんママさん利用してそうだし...ついたらなにか目印になりそうなところに1度待ち合わせしましょうか!

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    彼に限界があるのか、疑問にしか思えません(笑)
    底無しパワーの持ち主です‪𐤔𐤔‬

    待ち合わせできたら、
    嬉しいです♡
    車で来られますか??
    北ふれあいに車で利用した事ありますか??

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    元気いっぱいなのはいいことですがママの体力もちませんよねー😭

    車で行く予定です!
    北ふれあいセンター行ったことないんです😭

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    無いんですね!!

    三階建ての立駐なんですけど、狭いし停めにくいな~っていつも思ってて、たぶん1階に停めれるのは奇跡だと思うんです(笑)
    で、2階~3階に停めたら北側の階段で歩いて降りるようになるんですけど、1階に降りきった所で待ち合わせはどうですか??♪̊̈♪̆̈

    子供の写真添付しても、抱っこしてるから見つけにくいですよね~(笑)

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    情報ありがとうございます、助かります🥺🙏✨
    そうなんですねえ〜😭
    了解です!1階の降りきったところで待ち合わせしましょう!

    確かに(笑)
    当日に自分が着る服写真添付するのでそれを目印にしましょうか!

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    私、北ふれあいから家が近くて、検診とか保育園の事とかで何回か行ったので、ホント不便な駐車場~っていつも思ってました( •᷄⌓•᷅ )

    そうですね♡
    私も添付しますね♡
    とりあえず、分かりづらいでしょうけど、我が家の息子はこんな感じです(笑)
    今、脱毛時期に突入してて、ハゲです!! 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    今、寝てます‪𐤔𐤔‬

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    近いのいいですね〜調べたところ私は車で15分ほどかかるみたいです😭
    不便な駐車場とか致命的ですね🤣

    やーん息子さん可愛い〜😍
    うちの子は女の子なのに髪の毛しゅんしゅん&顔つきがハッキリしすぎててピンク着てないと男の子に間違えられます(笑)

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    めっちゃ娘さん美形ですね♡
    顔立ちハッキリ目もクリクリ♡
    可愛いですねぇ◡̈⃝︎⋆︎*

    お家はどの辺なんですか??
    15分となるとけっこーかかりますねヾ(*ㅿ*๑)ツ
    渋滞もしますもんねぇ( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    顔立ちがはっきりしてるので生後3ヶ月とはいつも思われなくて半年くらいに見られます🤣

    家は大元なんです😭
    なので少し距離あります💦

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    うーたんさんもご主人も、顔立ちがハッキリされてるんでしょうねぇ~♪̊̈♪̆̈

    将来楽しみですねぇ(๑>᎑<๑)

    大元なんですね!!!!!!!
    転勤族の人多いって聞きますもんね!!
    岡山はもぅ慣れましたか??( ¨̮⋆)

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    南国出身なので顔は濃ゆい方ですね🤣(笑)

    あとは二重になってくれればなお嬉しいんですけどね〜😭✨

    元々福富の方に住んでたんですけど2年前に大元の方に引っ越しました😌
    だいぶ慣れました✨
    まぁ〜さんはずっと岡山なんですかあ?🤔💭

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    南国ですもんね⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾
    濃いイメージあります‪𐤔𐤔‬

    私はずーっと岡山です((੭ ᐕ)੭

    あ、15年ぐらい前に我が家も福富の方に住んでました~♬︎♡
    うーたんママさんは、お仕事してるんですか??
    ママ友以外で、普段遊んだりする友達もいないんですか??

    気心の知れた友達いないと淋しいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    やっぱりそういうイメージあります?(笑)

    福富も悪くはなかったんですけど駅近くにないしバイパス混むしで大変でした🤣

    仕事は派遣会社に入っていて健康診断の受付事務などをしてましたがちょうど妊娠発覚前に契約が切れたのでそこから仕事してません😌
    なのでこれから保育園と仕事を見つけなきゃなんです😭💦
    派遣先で仲良くなった友達も去年から愛媛に引っ越してしまい遊ぶ友達がいなくなりまして...ママさんバレーに入ってるんですが遊ぶほどの仲良さでもないしでなかなか😭

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    派遣で働かれてたんですね!!
    私も派遣いってたことありますょ♬︎♡

    確かに福富は駅ないし渋滞すごいし困りますね(笑)

    また仕事されるつもりなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    でもまだお子さん小さいからとうぶんはゆっくりされるんですか??( ¨̮⋆)
    ママさんバレーしてるんですね!!
    すごい!!!!!!!

    ちなみに、
    まだお若いですよね??(笑)

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    派遣は時給いいですもんね✨

    ですねーまだ子供との時間を大事に過ごしたいのでもう少し先の話になりますね😌✨
    まぁ〜さんは働かれてるんですかあ?🤔💭
    けどバレーと育児は両立厳しいですね😭

    27歳です🤣

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    確かに小さい子育てながら、趣味的な物を並行でやろうと思うと厳しいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    私も上の息子が産まれるまでは、ホットヨガに通っててけっこー真剣にやってたんですけど、妊娠してから今日まで全く行けてません( ˊ• ·̭ •̥ )
    また落ち着いたら行きたいと思ってるところです♡

    私は、もぅ両親も他界してて兄姉も近くに住んでないので、産後とかに頼れるところがなくて、産前産後制度で小規模保育に通わせてたんですけど、そちらの保育園が引き続き見てくれるって言ってくれて、そのまま保育園に通わせてるんです◡̈⃝︎⋆︎*
    すごく助かってます✩.*˚

    小学生の時にバレーしてました((੭ ᐕ)੭
    もぅ動く自信ないですけど‪𐤔𐤔‬

    27歳!!若い!!!!!!!♡

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ママさんバレーだから他のメンバーもみんな育児と仕事をしながらやってるので大丈夫大丈夫と言われいざやってみるけど妊娠前より体力も無くなってるし、夜バレーがあるんですけど主人は仕事が終わるの遅いので子供もバレーに連れていかないといけなくて集中できないし周りに迷惑かけるし😭なかなか上手くいかないものですよね...けどそれが子供を持つということなんだよなと思い知らされてます🤣
    ホットヨガいいですね〜気にはなってるのですが行けずじまいです🤣

    そうなんですね〜私も実家が遠いのと頼れる知り合いが周りにいないのでこれから自分が体調崩したりした時に子供を見てくれる人もいないし、不安しかないです😭💦
    保育園が受け入れてくれるのはありがたいですね✨✨

    私もバレーは高校の途中までだったので全然下手くそです😭

    まぁ〜さんはおいくつですか?💭

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    あ!!私の年齢書きそびれた(笑)
    38歳です‪𐤔𐤔‬
    素敵なアラフォー目指して日々模索中です♡

    お子さん連れて行くんですね!!それは大変だぁ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    気を使いますよね~
    旦那さん毎日遅いんですか??
    ほぼワンオペなんですね(´A`;)
    ご苦労さまです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    うちの息子は、19時半には寝ちゃうので、夜出かけるとか絶対できないです‪𐤔𐤔‬
    外食とか行っても、時間勝負いつもしてます(笑)

    ホットヨガいいですよ♡
    私が復活できた際には、誘いますね♡

    バレーずっとされてたんですね!! かっこいい(◍ ´꒳` ◍)

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    十分素敵だと思います✨

    そうなんですよお💦
    気を使わないでいいよと言われても気を使うし2時間の練習ならともかく試合とかになると1日だしどうしよう...って感じで😭
    早くても8時、遅い時は10時前なので😭💦
    ほぼほぼワンオペです💦

    めっちゃいい子ですね〜早寝さん✨
    うちの子は11時就寝とかです🤣朝まで寝てくれるからいいんですけどね〜✨

    ぜひ誘ってください🥰🙏

    • 1月10日
  • まぁ~

    まぁ~


    そーゆー時に、親が近くに居てくれたらな~って思いますよね(´A`;)
    ちょっと夜に出たい時とか、無理ですもんね~(ᯅ̈ )

    ほぼワンオペですか( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    大変ですね。。
    我が家だったら8時に帰られたとしても、チビ軍団は寝てますね‪𐤔𐤔‬
    仕方ないけどストレスたまりますね~( ˊ• ·̭ •̥ )

    うちも3ヶ月きて、朝まで寝てくれるようになったので、寝不足から解放された気がします♡

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    ほんとにその通りです😭💦
    見たい映画があってもDVDが出るまで我慢だな...とか🤣

    まぁ〜さんもお子さん早くに寝ちゃうとワンオペですね〜🤔💭ご主人が帰ってくる頃には全て終わらせてるっていう🤣

    夜中の授乳がある時は特に寝不足とか感じたりしなかったけど、今朝まで寝てくれるようになってから夜少し泣いたりして起きるだけでもめっちゃ眠くて...寝不足だったんだなあと実感してます🤣

    • 1月11日
  • まぁ~

    まぁ~


    今日は魔の休日です(笑)
    朝から上の息子は全開です‪𐤔𐤔‬

    長女は学校だし、三女も部活だし、次女がいつも遊び相手ですが、休日はホントうるさい(笑)

    うちの旦那、平均18時半には帰ってくるんですけど、もぅ戦争のご飯タイム終わってからなので、すごーく平和そうに帰ってくる旦那に時々イラッとします(笑)

    そうですよね~
    夜中に起きてる時は、それが当たり前と思ってたから、わりと平気でしたよね((੭ ᐕ)੭
    人間てその時々に順応できるようになってますよね‪𐤔𐤔‬

    旦那さんは土日休みですか??
    今日はお出かけ日和ですね♡

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    魔の休日スタートなんですね🤣(笑)

    お姉ちゃんが遊び相手になってくれたり面倒見てくれるのいいですね〜😌✨
    賑やかそうですね🤣

    あーわかります(笑)
    帰ってきてから子供の面倒見てーって言ってだるがられたりするとこちとらずっと面倒みてんだよ、少しくらいやれよってイラッとします🤣

    ほんと人間って、お母さんってすごいなあ〜って思います🤣

    旦那は水・日休みです😌
    天気もいいし、割と気温も高いのでお出かけいいですね〜🥰

    • 1月11日
  • まぁ~

    まぁ~


    魔の休日1日目、
    なんとか終わりました(笑)
    まだ2日もあります(笑)

    旦那さんは平日休みもあるんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    じゃぁ動きやすくていいですね!!
    うちは日曜だけだから、どこ行っても人多いし、平日に1人で子供連れて動く方が楽です‪𐤔𐤔‬

    うちの旦那、消防団に入ってるんですけど、明日は出初式ってのがあって、いろんな消防車がたくさんきて並列走行とかしてけっこー見応えあるので、朝から行こうと思ってます♡
    上の男の子が、消防車や救急車が大好きなもんで(⁎˃ᴗ˂⁎)

    寒いだろうから、
    末っ子には申し訳ないんですけどね(/∀≦\)てへっ♪♪

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    魔の一日目お疲れ様です🤣✨


    日曜日だけってなかなかきついですね💦
    出初式ですか!すごい🚒✨
    明日は天気は曇りみたいですが今日のように寒くないといいですね😌✨
    うちも明日は旦那が休みなんでどこか行きたいですが今日飲み会に急遽旦那出たので明日はゴロゴロして終わりそうです😭

    • 1月11日
  • まぁ~

    まぁ~


    こんばんは✩.*˚

    楽しい休日を過ごされましたか??(⁎˃ᴗ˂⁎)
    旦那さん1日寝てた感じですか??

    私は朝から頑張って、
    出初式行ってきました!!
    上の息子がテンションMAXで、救急車に6回も乗せてもらい救命士さんと軽い顔見知りになった私です(笑)
    旦那は夕方から、消防団の新年会に行っていたので、夕方から嵐のような数時間を過ごしました(´A`;)

    昼寝してなかったので、2人とも7時には寝てくれました(笑)

    明日は晴れそうですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

    • 1月12日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは😌✨
    ですね、ほぼ一日ぐうたらして終わりました😭

    今日は寒かったですがなんとか天気もってくれたので良かったですね🥺✨
    6回も乗らせてもらったんですか!🚒
    すごい!✨

    嵐のような数時間お疲れ様です😭✨
    7時以降は旦那さんもいないしゆっくりですね😌✨

    明日晴れてくれそうですね〜!洗濯物を干せるから嬉しいです🥺✨

    • 1月12日
  • まぁ~

    まぁ~


    こんばんは✩.*˚

    旦那さんが飲みに出て、次の日1日ダラダラされて、イライラとかしないんですか??(笑)
    私は文句は言わないですけど、きっとオーラに出てると思います(((*≧艸≦)ププッ

    昨日旦那は、8時頃に帰ってきて、寒い寒いって言い出して嫌な予感がしたら、案の定熱があってですね………
    ま、熱あっても仕事行くので今日も行ったんですけど、インフルだったら怖いから、帰りに救急行ってきて!!って行ってもらって、インフルではなくただの風邪でした( ˙꒳​˙ )

    ですが、チビッ子にうつったら困るので半隔離です‪𐤔𐤔‬
    本人もしんどくて、早々に2階に上がっていきました(笑)

    今日は三女の誕生日パーティーをしました♡
    2日遅れですけど(笑)

    今日も風が強くて寒かったですよね!!
    やっと明日から平和な平日です((੭ ᐕ)੭

    • 1月13日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    おはようございます😌✨
    平和な平日が始まりましたね(笑)

    飲みも会社の人に誘われてだし、少ない休みで体力回復してもらわないと次の休みまでイライラされるんでそれよりかはマシだよなと思ってます🤣

    あららご主人風邪ですか💦
    寒かったですもんね😣💦
    インフルじゃなくてとりあえず一安心ですね😭💦
    あとはお子さん達にうつらないことを祈ります🙏😣✨

    誕生日パーティーいいですね〜😉💕

    • 1月14日
  • まぁ~

    まぁ~


    こんばんは✩.*˚

    平和な1日でしたが、
    週末できなかった事とかしてたら1日があっとゆう間でした‪𐤔𐤔‬

    女なんて体力回復する時ないですけどね~(笑)
    男はリフレッシュが絶対いりますよね(笑)

    明日は少し暖かくなってくれたらいいですね~( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 1月14日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます✨

    確かに家事とかいろいろしてたらあっという間ですよねー😭💦

    ほんとにそれです🙄💔
    ママは24時間体制なのに...
    今日旦那休みなんですけど仕事の関係者と接待ゴルフに行くらしくちょっとイラッとしました🙄💔

    今日も朝は寒いですねー💦

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    おはようございます♡

    旦那と上の息子が出発したので、平和になりました‪𐤔𐤔‬

    あらら…休みを連チャンで好きに使われたらイラッとして当たり前です!!接待だとわかつてても腑に落ちない時もありますよね( ˊ• ·̭ •̥ )

    朝は寒いですねヾ(*ㅿ*๑)ツ

    朝から大量の洗濯物と格闘中です(笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    私も旦那がゴルフに出発したのと娘が二度寝タイムに入ってくれたので少しゆっくりできてます🤣

    そうなんですよー🙄
    半日とかならまだ許せるんですが早くて夕方、遅ければ夜に帰ってくるからイラつきますよねー💔

    今日はお天気良さそうなので洗濯日和ですね😌✨
    大量の洗濯物...お疲れ様です🙇‍♀️✨

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    ゆっくりできてるんですね♡

    ゴルフは1日がかりですもんね~(>人<;)
    そりゃ~イラつきますよね(笑)

    今日は洗濯4回です(爆笑)

    休日とかいつも何してますか??♬︎♡
    家族で出かけるときとか♡

    この時期寒いので我が家はイオン行ったりですが、長男は外で遊びたがるので頑張って公園行ったりもしてます‪𐤔𐤔‬
    イオンとか行くと、子供の物ばかり大量に買っちゃうので(しかもこの時期バーゲンしてるし‪𐤔𐤔‬)、いつも自制するのに必死です(笑)

    明日はふれあいセンターですね~(◍ ´꒳` ◍)
    少しでも暖かかったらいんですけどね(苦笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    私自身ゴルフしないので尚更面白さもわからないし、お金も結構かかるし理解ができないです😭

    わおっ4回😳💦
    それは長い戦いになりそうですね💦

    私も大抵イオンに行ったり倉敷のアウトレット行ったり、犬を飼ってるのでドックランに行ったりですね〜😌✨
    子供が歩けるようになったら公園三昧になりますよね〜🤣
    あーわかります!バーゲンに目がくらんで大量に買っちゃいますよね😭

    いよいよ明日ですね〜✨
    楽しみなのと緊張とでドキドキです🥺✨

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    ゴルフお金かかるっていいますね(笑)
    私もしないですけど、
    周りはしてる人けっこーいるので話はよく聞きます~

    あ、4回でも朝が早いので8時半には全部回し終わってます‪𐤔𐤔‬
    干すのがめんどいです(笑)

    ね~♡子供服って見てるだけで癒しですよね~♡

    次男坊は今朝、寝起きから大量のウンチをしてて、背中から漏れてて大騒動でした(笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    1日ラウンドするだけで六、七千円するとかびっくりですよね😭

    干して取り入れて畳んでが地獄ですね😭💦

    西松屋やアカチャンホンポも冬物セールしてるしでやばいですね😭💦
    あれもこれも可愛い〜ほしい〜で1枚が安いからと何枚も買ってしまって気づいたら結構買っちゃう感じです😭

    ウンチ漏れ事件ですよね😭
    ぎゃー!って感じでお風呂入れて服洗ってって😭

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    それでもゴルフ好きな人って多いですよね(笑)

    どこもセールですもんね♡

    夜寝てから朝までオムツ替えてなかったので、吸収が悪かったのもあるんだと思います(笑)
    最悪でしたꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

    今朝の穏やかな朝の一時の写真添付します♡

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    ですねー😌✨
    ゴルフ=お金持ちの趣味ってイメージだからなあ💦

    あーおしっこを吸収してるところにうんちだともう吸収なかなかしないですもんね🤣

    あら可愛い🥰
    癒されますね〜🥺💕
    うちも穏やかな朝の1枚添付します(笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    犬が添い寝してくれてます🐶👶💕

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    ワンチャンも可愛い♡
    何犬ですか??(◍ ´꒳` ◍)

    うちは、
    フレンチブルが欲しくて買おうと思ってた時に、長男の妊娠発覚で落ち着く頃に次男妊娠だったので、未だにワンチャン不在です(笑)

    下敷きになってる旦那は、
    可愛い我が子の姿を見れず、
    ずっと「俺もみたい!!なぁ!!俺も見たい!!!!!!!」って叫んでました(笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    ジャックラッセルテリアです🐶✨
    フレブル可愛いですよねー💕私もボストンテリアっていうフレブルに似てる犬種が本当は欲しかったんですけど頭数が少ないのと値段的に高くて諦めました🤣

    ご主人面白いですね🤣(笑)

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    なんだか高そうな名前の犬種ですね(笑)
    ボストンテリアって犬もいるんですね(笑)
    私はメジャーなのしか知らなくて‪𐤔𐤔‬

    旦那は類を見ない、バカが付く子供好きな人間なんです‪𐤔𐤔‬
    自分の子供以外でも大好きで、とにかく子供好きなんです(笑)
    だから全力で混ざりたかったんだと思います(((*≧艸≦)ププッ

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    元気いっぱいやんちゃな犬種です🐶✨
    犬の種類沢山ありすぎてわかんないですよね🤣

    素敵じゃないですか〜🥺✨
    うちの旦那も子供はすきだけどどう接していいかわかんないってタイプです🤣精神年齢低いので小学生の男の子とかよく気が合います(笑)

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    そうなんですよ!!(笑)
    犬の種類って多すぎです!!
    あと、違う犬種をかけた新しい犬種がでてきたり、私の頭はハテナでいっぱいです♡

    旦那の子煩悩は義父譲りで、ジーちゃんもすごいです‪𐤔𐤔‬
    孫を食べてしまうんじゃないかと思うほどで、義父は私からしたら暑苦しいです(笑)

    きっとたいがいのお父さんは、ご主人みたいにどう扱っていいのかわかんないって感じだと思いますよ♬︎♡
    同じ歳くらいですか????
    きっと歩くようになって、
    娘ちゃんが「パパー♡」なんて言った日には、仕事行きたくなくなると思いますょ♡

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    ですよね🤣
    最近はまぁ~さんが仰るようにミックス犬も普通に売られてますもんねーびっくりですよね🤣

    お義父様もなんですね🤣
    うちの主人のお義父さんも娘連れて帰省したら抱っこして離しません🤣(笑)

    旦那は私の1つ上です🤗
    間違いないですね😏パパーって言ったらもうデレッデレですね🤣今でさえ旦那見て微笑むだけでデレッデレです🤣

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    やっぱり我が子は可愛いですよね♡
    私は上3人娘で、
    ずーっと息子が欲しくて、
    友達とかに息子は娘と違う、
    キュンキュンする可愛さがある!!って聞かされ続け(笑)
    で、長男の時に性別が男ってわかった瞬間に、診察台の上で泣いちゃったんです私(笑)

    で、そのキュンキュンする可愛さが身に染みてわかりました♡
    でも女の子にはない、元気よさと破壊力と怪獣っぷりにも振り回されてますけどね‪𐤔𐤔‬

    孫もまた格別に可愛いっていいますもんね(笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    可愛いですね〜🥰
    あーそれすごくわかります!私も次は男の子欲しいです🥺✨
    小さい彼氏みたいだよってみんな言いますよね💕
    これから息子さんどんどんおしゃべりもできるようになったらキュンキュンが増しますね✨
    確かに...体力はいりますね😭💦

    旦那のお兄さんの子供も女の子で1歳なんですけどその子が人見知りが激しくてお義父さんが抱っこしたら泣いちゃうらしく、うちの子は基本誰でも抱っこさせてくれるし、よく笑うのでとても可愛がってくれます🤣

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    毎日キュンキュンしてます♡
    我が家、旦那を筆頭にみんなお喋りで、その影響か男の子なのに話すのが早くって、けっこー喋るんです♡だから最近ホントに可愛いです♡
    たぶん娘たちの時とは違う、甘さがあると思います(笑)
    つい許してしまったりしちゃいます‪𐤔𐤔‬

    次男坊は機嫌いい時はいんですけど、泣き出すと私じゃなきゃダメで、誰かに預けるとかは絶対無理なタイプですヾ(*ㅿ*๑)ツ

    やっぱり孫でも愛想が良くて懐いてくれる方が可愛いですよね(笑)

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    羨ましいです〜🥰
    女の子でも今キュンキュンきてるのに男の子なら尚更だろうなあ〜🤔💭
    やっぱり話しかけの多さとか周りがどれだけ会話してるかで変わってくるんですかねえ🤗✨

    あーでも次男くんのその感じもママからしたら可愛いですよねー🥰ママがいいのかーそうかそうかあ〜って😍

    ですね、愛想大事です👍✨

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    女の子もキュンキュンしますよね♡可愛いですよね~♡
    オシャレもいっぱいできるし、これから成長が楽しみですね( ¨̮⋆)
    男の子は、服の選びしろが少ないのだけが難点です(笑)

    やっぱり親や周りがお喋りだと、話すのも早いみたいですょ♪̊̈♪̆̈

    次男は夕方がめっちゃ機嫌悪くて、長男のご飯が早いから作る時にいつも泣いてて可哀想です(笑)
    ホントよく泣きます‪𐤔𐤔‬

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ですね〜どんな服着せようかと毎日楽しんでます😌💕
    確かに女の子に比べて男の子の服の種類少ないですもんね💦

    やっぱりそうなんですね!!
    よく喋るしよく笑うね〜って周りに言われるので私が1日独り言のように娘と喋ってたからかぁと😭(笑)


    黄昏泣きですかね?🤔💭
    うちの子も夕方になるとすこしぐずります😭

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    3ヶ月ぐらいから黄昏泣きは始まるみたいですよね~
    ホント大変ですよね(笑)
    黄昏泣きとか、次男にして初めての体験でマジ大変~って思いました(笑)

    私もよく娘達に
    「ママ‪𐤔𐤔‬怖い‪𐤔𐤔‬独り言みたいになってる(笑)」ってよく突っ込まれますꉂꉂ 笑''
    だって可愛いんですもんね~♡
    話しかけたくなりますよね♡

    旦那さんは帰ってきましたか??

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    これが黄昏泣きなのかなあ?いや、こんなもんじゃないかあ🤔💭と思いつつあやしてます🤣黄昏泣きしない子もいるとするとうちの子は軽い方なのかもしれません🤔

    ですよね〜話しかけたくなりますよね😏💕

    帰ってきましたー!
    帰ってからもダラダラしてます笑

    • 1月15日
  • まぁ~

    まぁ~


    おはようございます♡

    たぶんうちも黄昏泣きだとしても、うちも軽い方なんだと思います‪𐤔𐤔‬
    酷い子だと2時間とか泣きっぱなしって聞きます!!

    旦那さん帰ってきて疲れてるんですね(笑)
    男はホント自由(笑)
    女なんてトイレも行くの我慢したりありますよね(笑)

    今日は寒そうですね~

    • 1月16日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます✨

    ひゃー2時間泣かれるとか頭おかしくなりますね😭💦
    今日に限って珍しく夜中に2回泣いて起こされて少し寝不足です😭

    ほんと男は自由で羨ましいです🙄💔
    トイレ我慢わかります😭(笑)

    今日お天気はいいけど寒いですね😭💦

    • 1月16日
  • まぁ~

    まぁ~


    私今、東区の方に用事で来てて、こっちは曇ってて寒い感じです~( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    2回も泣いちゃったんですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    うちの子も、朝まで全く起きないって事はないですね~
    「ふにゃ~」と泣くので、チュッパ入れたらまた寝るってのを3回程あるかな~(笑)
    ミルク作りに降りること考えたら楽勝ですけどね( ¨̮⋆)

    なんか、夜にチビ達を寝かしつけてご飯作って食べて片付けして、そっから明日の準備とか自分の風呂とか座る暇なく動いてる時に、旦那がテレビみながら爆笑とかしながら
    「見て見て!!チョーおもろい‪𐤔𐤔‬」とか無神経に言ってきた時にイラッとします(笑)
    今の私のどこにテレビを見るタイミングあります!?って思います(笑)

    • 1月16日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    東区そうなんですねー!こちらは青空も見えるし風が今日はないから日向はあったかいです!かげは寒いですが💦

    そうなんですねー私も寝る時はおしゃぶり加えさせて寝かせてます😉
    途中でおしゃぶりが取れるとぎゃー!と泣くので加えさせに行くことはたまーにあるんですけどそれ以外はぐっすりで✨
    昨日は久々に夜中に授乳したので今までは2ヶ月くらいこれを毎日やってたんだよなあおつかれ自分と思いました😭

    あーめっちゃわかります!
    それで1つでもお願い事したらだるそうに俺ゆっくりしてんのに☹️的な態度とられたらめっちゃむかつきます...仕事疲れてんだろうけどさあこっちは家事育児やってんだぞ?少しは手伝えや💔って😭

    • 1月16日
  • まぁ~

    まぁ~


    無事に帰宅して、
    お昼ご飯すませました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ふれあい行く用意しなきゃです♡
    寝不足みたいですけど、
    大丈夫ですか????
    授乳もあったんですねヾ(*ㅿ*๑)ツ
    そらは辛いですね~(ᯅ̈ )

    ホント女は強くてすごい生き物です!!!!!!!( ー̀∀ー́ )

    それそれ(笑)
    手伝ってほしいですよね(笑)

    • 1月16日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    私もご飯済ませて準備してます😌✨
    大丈夫です👍✨
    寝不足といってもいつも寝すぎてるくらい寝てるのに比べてなので🤣(笑)

    旦那は自分が仕事で頑張ってるのに私が家でぬくぬくのびのび四六時中ゆっくり暇してるとおもってるので手伝うとかいう考えないです🤣(笑)

    • 1月16日
  • まぁ~

    まぁ~


    私、黒のダウンに白のトートバッグ持って階段の所で待っときますね♡

    ちょーど2時前がミルクなんですよね~大丈夫かなぁ(笑)
    みんなで何か一緒にしたりするんですかね??
    わかんないですよね(笑)
    可愛いバスタオルがなかったから、厚手のブランケットにしました♡

    昼間にのんびり寝れてるとか思ってたら心外ですよねꉂꉂ 笑''
    ほーんと嫌になっちゃう‪𐤔𐤔‬

    • 1月16日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ミルクを吐いたりバタバタで今家を出たので少し遅れますすいません💦

    私はカフェオレ色のロングスカートに上は白のボアジャケットでいきます!

    2時間前ならミルク切れちゃうかも知らないですね😭💦
    バスタオル強いてその上に寝かせて円になってママたちでおしゃべりっぽいですけどどうなんですかね😭💭


    まるまる1日子供を旦那に面倒見させようかな🤔💭
    そしたらどれだけ大変か分かりますよね!

    • 1月16日
  • まぁ~

    まぁ~


    了解です♡

    じゃぁ、ふれあいセンターの中に入って1階のロビーに座って待っときます♡

    慌てず来てくださいね♡

    • 1月16日
deleted user

北区在住で2ヶ月の女の子ママです☺️ママ友作り不安ですよね💦私は転勤で引っ越してきたばかりなので、お友達1人もできてないです😂
私も2月にすこやか相談行くつもりです!
よければぜひ仲良くしてください😊

  • うーたんママ

    うーたんママ

    北区同じですね🥺💕私も主人が転勤族で全く知り合いがいない所からスタートでママ友がゼロなので良かったらお友達になってください🥺✨
    すこやか相談は私大元学区なんですが一緒だったらいいですね!1月の16日に北ふれあいセンターでおひるからねんねクラブというのに参加しようと思っているのでお時間あればmaiさんも行きませんか?✨私初参加なのでぜひ行けたら嬉しいです!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも転勤族ですー!同じですね💓ぜひぜひお友達になってください☺️
    うーたんママさんは大元学区なんですね〜!私は残念ながら違う地区なんです😭
    ねんねクラブ調べたんですが、対象年齢3ヶ月〜なんですね💦一緒に参加したいんですけど娘まだ2ヶ月なんです😂

    • 1月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    そうなんですね〜残念です😭💦でもぜひお友達になりましょう🥰✨
    あ、そうでしたねっちゃんと読むべきでした申し訳ないです😭🙏💦では来月からは参加できますね!今月行ってみてどうだったかお伝えしますね🤗

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ!引っ越してから主人しか話し相手がいないので、仲良くしていただけたら嬉しいです〜✨

    とんでもないです!お誘いありがとうございます〜☺️今月楽しんできてくださいね💓

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    私も最初の半年はそうでした😭孤独ですよね〜...外に出ようにも友達作ろうにもどうすればって感じで😭
    どちらから来られたんですか〜?🤔✨

    ありがとうございます!楽しんできますね🥰

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその通りです😭行く場所もあまりなくて💦岡山イオンをふらふらしています笑
    私は大阪から来ました✨

    話変わりますが、うちの娘の名前の頭文字が「う」で、時々うーたんって呼んでるんです😆もしかして、うーたんママさんもそうですかー?💖

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ですよねー😭岡山イオンフラフラ私もします(笑)
    大阪なんですね〜✨近くて羨ましい...その距離なら毎週帰ってるかも😭

    そうなんですね!
    全くもってその通りで娘の名前詩(うた)なのでうーたんママにしてます🤗

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオン行かれるんですね!じゃあすれ違ってるかもしれませんね〜☺️笑
    先月まで里帰りしてたので、3月頃また帰省する予定です✨プロフィール見させてもらいましたが、宮崎だと遠いですもんね、、なかなか気軽に帰れないですよね😭

    うちは詩葉(うたは)っていいます!名前似すぎてビックリしました💓

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    すれ違ってるかもです🤣
    私も11月末まで里帰りしてました!実家が恋しい...
    そうなんですよ〜宮崎だと一苦労で💦

    わー1字違い!すごい!
    親近感湧きますね😍

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり地元が一番ですよね✨次の転勤で大阪戻りたいなーっていつも思ってますもん😂

    ほんとすごい親近感💓まぁ〜さんとのやり取り見せて頂いたんですが、詩ちゃんすごく可愛いですね!まぁ〜さんの息子くんも可愛くて癒されました☺️ちなみにうちの娘も髪の毛ふっさふさです😆

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ですねー外に出て地元がどんなにいいものか思い知りました😭(笑)
    転勤族は子供ができたらきついですよねー💦せっかく保育園見つけて入れても転勤したらまたリセット、自分も仕事や人間関係リセットだし😭


    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و💕嬉しい✨✨
    まぁ〜さんの息子さんもかわいいですよね😍
    わー詩葉ちゃんもみたいー!来月会えるかなあ〜楽しみ🥰

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☀️3連休なので実家に帰ってきました☺️
    引っ越したらすべて1からですもんね😭それに子どもが大きくなったら、いつまで主人についていくか悩みます💦

    来月ぜひお会いしたいです〜💓他にも赤ちゃんのイベントとかあれば一緒に参加できればいいですね☺️

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんにちは🤗✨
    いいですね〜羨ましいです🥺🙏✨ゆっくりされてくださいね🎶

    そうですよね〜私もどうしようか悩んでます😭
    転勤先は全国なんですかあ?🤔💭

    イベント調べてみましたが
    明明後日の14日に東山公民館でベビーマッサージのイベントがあるみたいですが大阪から帰ってきてすぐなんで難しいですよね😭💦
    なかなかいい日にちで今のところ乳児が参加できそうなイベントがなくて🤣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💓ゆっくり楽しんできます🎶

    転勤先は西日本のみです!だいたい2〜3年で転勤する感じです😂うーたんママさんは全国ですか?🤔

    わぁ!わざわざ調べていただいてありがとうございます☺️
    14日かぁ…その前日の帰宅が夜になるんですよ💦マッサージは少し体に負担かかりそうなので厳しいかもです😂せっかく調べていただいたのにごめんなさい😭🙏他にもいいイベントないか調べてみますね✨

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    そうなんですね〜2、3年サイクルなんですね!✨
    うちは東京、大阪、岡山、広島、福岡、大分、宮崎、鹿児島、沖縄のどれかになります🤣2年で転勤の人もいれば7年くらい同じとこにいる人もいるので全然転勤のタイミングわかんないんですよ〜💦

    全然大丈夫です!💦
    むしろそんな直近なイベント提案しちゃって申し訳ないです😭🙏💦
    ありがとうございます💕

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!間違えて下に書き込みしちゃいました😭😭

    • 1月11日
34

3年前に岡山にきて、2歳の女の子と明日で3ヶ月の男の子の母ちゃんしてます!

気軽に話せたり遊んだりできるママ友欲しいです!他の方のコメントやり取り見させていただいたのですが、小学校から高校までバレーしてて、ママさんバレーしたいなぁと思ってて!なかなか探しても見つけられなかったのですが、よかったら教えてもらえませんか!?❀.(*´◡`*)❀.

  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんにちは!
    ママさんバレーは学区ごとにチームがわかれていて学区の小学校ごとでチームがあると思います!私は大元のママさんバレーに所属しています😌✨34さんはどちらの学区になりますか?🤔💭

    • 1月10日
  • 34

    34

    返信ありがとうございます😊
    私は西学区になります(◜௰◝)!住んでる学区のチームでなきゃ入れないんですかね??どう探したらいいんでしょうか?笑

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    いえいえ\(^o^)/
    西学区ですか🤔💭
    試合にでたりすると学区でしばりがあるっぽいので西学区のチームに所属という形になるみたいです!
    西学区となると西小学校ですよね?おそらく西テンダーというママさんバレーチームになると思います🤔💭
    あいにく私が西テンダーの方に知り合いがいないのでネットで調べた情報によると、火曜日の夜と土曜日の午後が練習日みたいですね!直接体育館に見学に行かれるか、試合を見に行って声をかけたりするかとかになるかと思います🤔

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    それか岡山県ママさんバレーボール連盟に問い合わせしてみるのもいいかもです!
    ママさんバレーに入りたいのですがと相談すればチームのキャプテンを紹介してくれたりすると思います!

    http://okayama-hp.main.jp/mamasan/

    • 1月10日
  • 34

    34

    わぁ!めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭✨うーたんママももうバレー復帰してるんですか?

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    いえいえ私に出来ることはこれくらいで力不足で申し訳ないです😭🙏💦
    私も今週から復帰したんですが体力と技術力が無くなりすぎてやばかったです...特にうちのチームは全国大会で優勝したりする強豪チームなので足引っ張ってる感がすごくてやめようか悩んでます...😭

    • 1月10日
  • 34

    34

    十分すぎるくらいの情報です😭✨早速問い合わせてみました!
    ええ!めちゃくちゃ強いチームなんですね🥺!本格的だ…気負いしちゃいますね😢

    • 1月10日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    良かったです😌✨
    そうなんですよお...楽しくゆるーくバレーしようと思ってたんですけどね🤣

    • 1月10日
  • 34

    34

    私もゆる〜くやりたいです😂一緒にバレー出来たらいいですね😊

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ママさんバレーは試合も結構あるので大変です🤣
    社会人バレーとかのミニバレーを探そうかなとも考えてます!
    ほんとに一緒にできたらいいですね〜🤣

    • 1月11日
  • 34

    34

    大会も沢山あるんですか‼️チビ達いたらそんな頻繁にはなかなか出れないですよね😢

    ミニバレーも難しいけど楽しいですよね!!😊いいチームあったら一緒にやりましょう!笑

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    月に2回ある時もありますね🤣西テンダーもほとんど大会出てると思うので多いかと🤣
    子供が小学生とかなら勝手に遊んでくれるしいいと思うんですけどねえ😭乳児は無理ですもんね💦

    募集してるチーム探してみます🤗✨

    • 1月11日
deleted user

そうなんですね〜!でもうちも2.3年とは言え、もっと長期間同じところにいる人もいるみたいでタイミング謎です…💦笑 次は宮崎だといいですねー😆💓

14日自体は全然空いてるんですけどね😊ベビーマッサージ参加したことあるんですけど、その後やっぱりちょっと疲れたみたいで😭💦

  • うーたんママ

    うーたんママ

    事前に転勤が分かれば動きやすいんですけどねー家族はたまったもんじゃないですよね🤣(笑)
    せめて九州ならいいんですけどね〜💦

    マッサージ疲れるんですね!行ったことないからどんな感じかも想像つかなくて🤣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😌楽しい日曜日過ごされましたか〜?🎶

    転勤決まったら引っ越しまでバタバタですもんね😂荷造りが嫌すぎます…笑
    九州だとご実家にも帰りやすいですよねー!

    娘が生後1ヶ月の時に産院でマッサージ参加したんです☺️そのあとグズってしまったんですが、マッサージ自体はすごくいいスキンシップになりましたよ💓

    • 1月12日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは!テレビゲームしたりほぼほぼぐうたらしてました🤗✨
    maiさんは楽しい日曜日過ごされましたかあ?😉✨

    そうなんですよお...物件決めに行ったり、荷物片付けたりしんどいですよね💦

    そうなんですよー九州なら毎週帰ります🤣

    産院であるのいいですね〜💕
    今度ベビーマッサージ行ってみます😉✨

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おうちでゆっくりな休日過ごされたんですねー😌私はみんなでショッピングモール行きました!ほぼほぼ娘の物しか買ってないという…🤣

    産院だったので安心して参加できました💓
    ぜひぜひ行ってみてください☺️ちなみに娘のときはこんな感じでした♡パパの手で体隠れてますが💦笑

    • 1月14日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます😌✨
    わかりますー買い物に行っても自分のものより娘の物を買ってしまいますよね🤣物欲が全部娘に対するものに変わるというか...🤔💭

    詩葉ちゃんすごい髪の毛多いー!😳✨
    1ヶ月とは思えない🤣顔立ちもしっかりしてますね!可愛い😍💕
    ベビーマッサージ気持ちよさそうですねえ〜🤗✨

    来月トイザらスでベビーマッサージ体験会があるみたいなのでさっそく予約しました😉楽しみです〜💕
    あ、そうそうトイザらスでベビーサイン体験会ってのが2月の末にあるみたいなんですけどそれも予約しました✨赤ちゃんの泣き方や行動の一つ一つに意味があってそれを学ぼうというやつみたいです🤗✨興味がもしおありでしたら調べてみてください😉✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😌今日めちゃくちゃ寒いですね😭💦

    そうそう!自分の物は特に欲しいものないなーと思っても、娘の物は見るもの全部欲しい!ってなっちゃいます🤣

    ありがとうございます💓髪の毛多すぎてお風呂あがり全然乾かないです😭笑

    トイザらスっていろんなイベントあるんですねー☺️ベビーサイン興味あります!私も予約しようかなあ✨これは店舗でしか予約受付してないんですかね?😲

    • 1月14日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    めっちゃ寒いですねー😭💦
    風邪ひかないようにしないとですね💦

    やっぱりそうなんですね〜😭
    母親ってそういうもんなんですかね🤣

    ですよね!そんなに毛量あったら自然乾燥時間かかりそうですよね😭✨

    そうなんですよートイザらス毎月いろんなイベントやってるみたいです🤗✨
    ぜひ一緒に行きましょう💕
    2/27の13:00~のやつに私は予約しました🤗✨
    トイザらス岡山店に電話で予約できますよー😉✨ベビーサイン体験会予約したいんですがって言えばできます✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは✨昨日今日と娘がグズグズで😭💦私もへろへろです…😂笑

    2/27の13:00〜ですね!明日電話で予約してみます😊✨楽しみですー💓

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは!✨
    あらら大変ですね😣💦
    詩葉ちゃんどうしちゃったんだろう...😣💦

    休める時にmaiさんも休んでくださいね💦

    予約まだできますように🙏😌✨

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと泣いてばかりで😂💦赤ちゃんは泣くのが仕事って分かってても、こっちもイライラしちゃって😭寝顔見て反省中です😭😭

    ありがとうございます💓旦那さんが帰ってきたら、バトンタッチしてゆっくりさせてもらいます…😭✨

    さっきトイザらスに電話して予約しましたー!お会いできるの楽しみです💖

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    わかります😭何しても泣き止まない時とか、やっと落ち着いたと自分のご飯の時とかに泣かれるとなんなの〜ってなっちゃって😭💔
    どんなに可愛くても人間だからイラッとしちゃいますよね💦

    ゆっくり休んでくださいね😌✨

    良かったー🥰
    お会い出来ますね楽しみです💕

    • 1月15日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます✨昨日ねんねクラブ行ってきたので感想を😌✨
    結構参加者多くて30人くらいは参加してたかな?🤔💭最初はバスタオルに子供を寝かせて歌に合わせてボディタッチしたり抱っこして揺らしたりして、そのあと同じ月齢のママで円を作ってお話、節分に合わせて鬼さんと写真撮影って感じで終わりました😌✨とても楽しくてあっという間に終わっちゃいました🤣来月は足型をとるみたいなので更に楽しみです💕3月は小学生が春休みでイベントホールを使うのでねんねクラブないとの事です😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは✨今日は娘の初めての予防接種でしたー!予想通りギャン泣きでした…😭

    ねんねクラブの詳細ありがとうございます💓思ってたより参加者多くてビックリしました😳めっちゃ楽しそう🎶
    写真撮影とかあるんですね!鬼さんとの写真、詩ちゃんおねんねしてるのかな?😌来月は私もぜひ参加したいです❤️

    • 1月17日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    注射は私でも嫌いだから子どもだと尚更嫌ですよねーきっと😭💦可哀想だけど病気にならないように打つものだから頑張れー!って思いながら私も受けさせてます😭
    詩葉ちゃん副作用とか熱とかでないといいですね!🙏😣✨


    5/4くらいは初参加だったみたいです🤔💭
    すごく楽しかったですよ〜ママさん達も話盛り上がってました😌✨
    ですです!児童館のおばちゃんがとってくれます🤣
    そうなんですよーミルク飲ませていったら途中で眠くなってガヤガヤしてる中で爆睡しちゃって(笑)写真の詩寝てますね(笑)
    ぜひ一緒に参加しましょう💕

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは✨娘は副作用もなく元気で安心しています🎶
    小さい体に何本も針刺すの可哀想ですよね😭うちは診察室に入った時点でギャン泣きでした💦待合室では愛想振りまいてたのに😂笑

    初参加の方多かったんですね!そういう場所だとママも知り合い増えるしいいですよね😌💓
    ガヤガヤしてる中で爆睡する詩ちゃん想像したら可愛いです💕
    ぜひぜひ✨一緒に参加してもらえるの心強いです☺️第3木曜ですよねー?🎶

    • 1月18日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます✨
    詩葉ちゃん元気そうで良かったです🥺🙏✨
    ですよねー1本ですまないですもんね😭💦
    両腕?😳💦ってびっくりしちゃいましたもん😭(笑)
    診察室に入った時点って凄いですね!ただならぬ気配を感じたんですかね🤣
    うちの子は注射打つその瞬間まではケロッとして打たれて号泣、打ち終わって抱っこしたらまたケロッとする感じでした🤗

    ですね〜😉✨
    みんな最初緊張していたけど途中から積極的に話していてとても良かったですよ〜🤗💕
    手や足を動かしたり体をさすったり抱っこして動いたりしたいのに起こしたくないからなにもできないーって歯がゆくなっちゃいましたけどね🤣(笑)
    よかった〜🥺✨
    そうです第3木曜なので2月は20日になりますね🤗✨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは✨お返事遅くなりました😭💦
    今日また予防接種でしたー!今回は娘も詩ちゃんと一緒で、打たれたときに泣くだけであとはケロッとしてました😆ロタのシロップもおいしそうに飲み干してました🤣笑

    みんなで手足動かしたりスキンシップする感じですか?💓
    確かに寝てたら起こしたくないし、でも動かしたいし…ってなりますね😂笑
    20日ですね!楽しみです〜☺️🎶北ふれあいセンター行ったことないので運転緊張しますが😂笑

    • 1月24日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは😉✨
    いえいえ大丈夫ですよ〜😌

    またまた予防接種だったんですね!😳
    ロタのシロップ甘いらしいですけどうちの子はギャン泣きしながら飲んでました🤣
    詩葉ちゃんお利口さんですね〜🥺🙏✨

    そうですそうです🥰
    周りがやってるし、せっかく参加したのにと思ったらじっとしてられなくて動かしたら後半起きました🤣(笑)

    楽しみですね〜🥰
    あっ!北ふれあい駐車場狭くて3階建ての立駐なんですけど1回に停めれることはほぼ不可能で(前回行った時も三階に停めました)階段で昇り降りなんでベビーカーじゃなく抱っこ紐か抱っこをおすすめします!😉👍

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🌈
    予防接種、自宅から近い病院で受けてるんですけど、そこは一度に何本も注射しない方針みたいで💦何回も行くの大変です…😭😭笑
    ギャン泣きしながら飲むの可愛いです💓うちの子はたぶん口に入れるものは何でも大丈夫な気がします🤣

    北ふれあい立駐なんですね!わたし運転下手なのでちゃんと停めれるかなぁ😭笑
    そして階段なんですね💦抱っこ紐持参します😊✨教えていただいてありがとうございます🎶

    • 1月27日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます🧸🎀
    そうなんですね!😳✨
    何回も通うの大変ですね😣💦詩葉ちゃんも注射覚えちゃいそうですね😭💦
    口に入るものなんでも大丈夫そうなんだすごい🤣まだ先の話だけど離乳食も大丈夫そうですね😌✨

    そうなんですよー割と狭い立駐です😭階段はしんどいけど屋上が広いので停めやすいかもです🤔💭いえいえ、前回行った時にびっくりしたんでお教えしときますね🤣

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは✨今日は晴れましたね〜☺️

    確かに注射覚えちゃうかもしれません💦完全に病院選び間違えました…笑
    何の根拠もないですが、離乳食も大丈夫な気がします🤣🤣詩ちゃんはあと1ヶ月ぐらいで離乳食始める感じですか?🎶

    屋上は広いんですねー!じゃあ屋上に停めます。笑
    エレベーターあればいいのにー😭💦

    • 1月29日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは😌✨
    ほんといいお天気でしたね☀️久しぶりお外に洗濯物干せました😭✨

    考えたこともなかったけど注射の打ち方も病院選びには重要ですね😭💦

    離乳食どうしようかなあと考え中です😭
    今のところは1度始めたら戻れないから半年からスタートしようかなあと考えてます🤣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀今日もいいお天気ですねー✨お出かけしようと思うんですが、どこに行こうか…って感じです。笑
    お散歩とか毎日されてますか?☺️

    確かに💦離乳食始めたら戻れないですもんね😭
    離乳食講習会はもう参加されたんですかー?✨私3月に行こうと思って😌

    • 1月30日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます😌✨
    いいお天気ですねーお出かけ日和ですね🤗
    お出かけしたいけど新型コロナウイルスとかインフルとか怖くてなるべく人がいるところは出かけないようにしてます😭
    散歩は犬を飼ってるので毎日雨以外は行かざるを得なくて🤣犬のリードとベビーカーと両手に散歩してます🤣

    • 1月30日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    離乳食講習会1週間前に行ってきました!😌✨
    行かないよりかはためになったんですけど実際にやるのかあとなると不安はまだまだ拭えないです🤣

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナウイルス怖いですよね…😭私も人が多いショッピングモールとかは行かないようにしてます💦結局今日はザグザグに行って終わりました🤣
    ワンちゃん飼われてるんですね!リードとベビーカー大変そう😂でもどっち見ても可愛いし、お散歩も楽しくていいですね💓

    離乳食講習会ためになるんですね✨場所が自宅から1時間ほどかかると保健師さんに言われて、行くか迷ってたんです〜💦💦冷凍保存できるとはいえ、栄養バランスも考えて作るとか不安でしかないですよね😭

    • 1月30日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    めっちゃ怖いですよね...大阪で感染者でたしすぐ来そうですよね😭💦子供がかかるのだけは避けたい...
    ザグザグで終わったんですね🤣私は散歩だけで終わりました🤣犬があっちこっち匂いを嗅ぎ回るので大変です🤣

    会場が遠いんですね💦
    私は中区の保健センターだったんで30分くらいでつきましたが1時間はなかなか大変ですね🤔💦
    そうなんですよおー栄養バランスもだし、食べさせる量の調整とかも日に日に増やしていったりもその子によるとか曖昧でわかんないーって感じで😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまた下に投稿してしまいました…すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月30日
deleted user

京都もですよね…もう日本どこでも避けられない感じになってますね😭💦ほんと子供がかかるのだけはって思います😭

私は南区なんですー💦保健福祉会館は近いんですけど託児所なしで抱っこ紐しないといけないですし😭💦
そっか!量もありますもんねー😂もう未知の世界すぎます… とりあえず可愛い食器とか揃えたいです💓笑

  • うーたんママ

    うーたんママ

    今ニュースで京都のやつ見ました!武漢に里帰りしてた大学生みたいですがホント勘弁して欲しいですよね💔子供はまだ免疫力弱いし、重症化したら終わりだし怖すぎます💦

    託児無しの方に行かれるんですね、大変だあ😭💦
    最初は1日おきにひと匙ずつ増やしていくみたいなんですけどそれもまた何種類まで増やすのか何倍まであげるのかとかマニュアルが曖昧だから難しくて😭💦ほんと未知の世界です😭💦可愛い食器揃えたいけど結局こぼれにくい洗いやすいとかに基準がなっていくんだろうなと思います🤣

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    日本の対応も遅すぎますよね…😭💦誰がかかってもおかしくないのに、うちの旦那マスクしないんですよー😠

    1日ひと匙ずつなんですね!そのひと匙を作るのも時間かかりそう💦離乳食の本見ても、赤ちゃんの様子を見ながら〜とか曖昧ですもんね😂あとアレルギーが怖いです😭
    分かります!食器でも何でも結局は機能重視になりますよね🤣🤣

    • 1月31日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんにちは😌✨
    ほんと水際対策がザルすぎて笑えないですよね💔うちの旦那にはマスクしてってと口酸っぱく言って今日からさせました🤣

    初めて食べるものはひと匙で次の日にはふた匙にという感じらしいです🤣お粥作るのも大変そうでしたよ💦粒がなくなるまで潰して...とか😭

    そうなんですよーある程度のマニュアルはあってもほとんど様子を見てーとか個人差がーとかで難しいですよね😭💦アレルギー怖いですよね💦卵アレルギーとかだったら今後大変ですよね料理するのも外食も💦
    最初だけですよねこだわるの🤣(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん今日からちゃんとされてるんですね☺️👏うちも明日から絶対にさせます!私のマスクは買ってきてくれたんですけど、自分のサイズは売ってなかったーって呑気にしてます💔

    なるほど!ひと匙ずつ増やすんですね😌粒がなくなるまで…💦ブレンダー買うと便利って聞きました☺️✨

    卵とか小麦とかアレルギーは大変ですよね😭💦
    そうそう!最初だけこだわるけど、だんだんどうでもいいやってなります🤣笑 インスタで可愛い離乳食とか作ってる方尊敬しますもん😂💕

    • 1月31日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ですです😌✨
    確かに普通サイズ売り切れて小さいサイズとかだけ残ってますよね😭💦旦那さんがかかったら意味ないのに〜😭
    詩葉ちゃんのためにも絶対してほしいですね🤣

    ブレンダー楽ですよね絶対!うちはミキサーが元々家にあるから買わなくてもいいかなあと迷ってます💦
    あーインスタのママ達凄いですよねー😭✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます✨やっと週末ですね☺️我が家はスーパーで食品まとめ買いに行ってきます🤣

    ミキサーあるならブレンダーいらないかもですね🤔✨友達はスプーンでひたすら潰したって言ってました🤣
    凄いですよね!何もかもオシャレで私にはできんなーと思っちゃいます💦💦笑

    • 2月1日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます😌✨
    今日から2月ですね〜はやい🤗
    まとめ買いいいですね👍✨うちも1週間分位買いだめしてなるべく外に行かないようにしてます🥰

    ですよねー!ミキサーめんどくさいけどわざわざ更にブレンダー買うのもどうかと思ってたんですけどミキサーで頑張ります✊スプーンでひたすらかあ😭💦きついなあ💦

    オシャレはお金も時間も余裕も才能もないとできないですからねー😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☀️1週間分買いだめいいですよね😌✨うーたんママさんは何買うか決めてから行かれますか?私は安い野菜とかとりあえず買うので、いつもメニュー決めるのが大変です🤣💦

    ほんとそれです!私なにもないからオシャレじゃないんですね😂笑
    今日インスタで知り合ったベビーフォトグラファーの方の家で撮影してもらってきたんですけど、おうちもオシャレでしたー😌🎶

    • 2月2日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは😌✨でもなんだかんだ足りないものが出てきて買いに行っちゃうんですけどね🤣
    だいたいお肉を色んな種類をかってそれに合わせて料理考えて野菜を買ったりなんで半分は決めて半分は安かったらそれもレシピ考えて買う感じです✨
    メニュー決めるの苦痛ですよね💦

    私もオシャレとは無縁です😭💦えーすごい!🥺✨
    今度お会いした時にぜひ見せてください〜🙏🥰

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🎶
    なるほど🤔✨やっぱりお肉とかメインになるものに合わせて野菜買うのがいいんですね😌ほんとメニュー決めるの苦痛です…
    今は冷蔵庫の中のものメモしてメニュー決めていくようにしてるんですけど、めんどくさいーっていつも思ってます😂💦

    ぜひぜひ〜💓節分撮影会っていうイベント撮影に参加して、小鬼ちゃんになってきました👹✨笑

    • 2月3日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは😌✨
    メインに合わせて野菜をかってあまりそうならその野菜で副菜何が作れそうかとか決めてます🤗✨
    この材料で1週間の献立はこれ!っていう本でもあれば助かるんですけどね😭
    旦那に何食べたいか聞いてもなんでもいいーとか答えたとしてもいつも同じものなのでおい〜ってなります🙄(笑)
    うわー絶対可愛いやつじゃないですかあ👹💕

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは☺️✨
    分かります!うちの旦那さんもいつも同じものか、簡単なものでいいよーです😂笑
    おい〜ってなりますが、難しい料理言われんだけマシかと思ってます🤣🤣
    探したら1週間献立みたいな本ありそうですよね😌

    めっちゃ可愛いです〜💓(親バカでごめんなさい笑)
    これからもちょくちょくイベント撮影されるみたいなので、またお願いしようかなって思ってます😊❤️

    • 2月4日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは🤗
    どこの旦那も同じですね🤣(笑)確かに、難しいの言われてもムカつきます🤣(笑)
    ほんと毎日誰かに献立考えて欲しい😭

    いやいや親バカなのはどこも一緒なんで🤣💕
    いいですね〜😌✨

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☀️朝からバタバタして、気づけばこんな時間でした😂毎日24時間じゃ足りないです…💦💦笑

    インスタで結構写真のモニターとか募集してますよね💓そういえばベビーマッサージ行かれましたか?☺️✨

    • 2月5日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんにちは✨
    足りないですよね〜😭💦
    ハイハイとかしだしたらもっと時間足りなくなりますよねきっと🙄💦

    家計相談かねて写真撮ってくれる的なのは見たことありますけどそれ以外もあるんですね!初耳です🥰

    ベビーマッサージは明後日なのでドキドキです🥺🙏

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー、そうですよね💦成長はめっちゃ嬉しいですけど、自分の時間が皆無になると思ったらちょっと泣けてきます😭💦笑

    ベビーグラファーの資格を取るための練習モデルみたいなのとか募集されてますよー😌✨
    ベビマ明後日なんですね!楽しみですね〜💓またどんなだったか教えてくださいー☺️🎶

    • 2月5日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ですです〜🤣お母さんって犠牲が大きいですよね😭💦

    へー!😳✨
    探してみます🥺💕
    明後日のやつもトイザらスの無料のイベントなんですけどね😌✨またどんなだったか教えます💕

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは〜✨
    ほんとにお母さんの犠牲って大きいですよね😭お父さんはそうでもないのに…😂😂

    もしインスタとかでいいイベントあったら一緒に参加しませんか?😌
    トイザらスのイベントなんですね〜💓私も申し込めばよかったですー😂ぜひぜひ教えてください☺️🎶

    • 2月6日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    不公平ですよね〜😭けど自分に笑ってくれて旦那に笑わなかったりするの見ると優越感がすごいです🤣(笑)

    ぜひ!一緒に参加したいです💕
    明日のやつお誘いすれば良かったですね😭💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    あー、それ分かります!笑 やっぱりママが一番よねーって思っちゃいます😂💓

    いえいえ!ベビーサイン誘って頂いただけで嬉しいです☺️❤️
    またいろんなイベント探してみますね〜💕

    • 2月7日
うーたんママ

こんばんは😌✨
ですよねー😏✨ママばっかり笑うよねーって旦那に言われると一緒にこんだけいて笑わんかったらショックやわ🙄っていつも言ってます🤣

今日ベビーマッサージの体験行ってきました✨30分くらいでしたが楽しかったです🥺💕
私もまたいろいろイベント探してみます😌✨

deleted user

こんばんは😌✨
ほんと毎日べったり一緒やのに笑わんかったら絶望ですよね😭💦笑

ベビーマッサージ楽しかったんですね💓今日トイザらス行ったらベビーサインのポスター貼ってありました!✨

そういえば明日北ふれあいセンターでフリーマーケットあるみたいです☺️🎶

  • うーたんママ

    うーたんママ

    こんばんは!
    なんか変なところに返信しちゃってましたねごめんなさい😭🙏💦

    ですね〜24時間一緒なのに〜ってなっちゃいます🙄(笑)

    さっそく今日も昨日ならった童歌を歌いながらベビーマッサージしてスキンシップとりました👍😉✨

    ベビーサインのポスターはってあったのかあ!!全然気づきませんでした🤣

    明日フリマでしたか!2月の初めにあるんだーって程度で見逃してました🤣maiさんは行かれるんですか?🤔💭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー✨童歌を歌いながらマッサージとかいいですね〜💓詩ちゃんも喜んでそう😌🎶

    私、駐車できるか不安すぎて、駐車場に明日旦那と行こうと思ってたんです🤣💦笑
    フリマも覗こうと思ってます〜😊✨

    • 2月8日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    昨日は眠かったみたいで体験会では不機嫌だったんですけど今日やってみたら笑ってくれたので良かったです😌💕YouTubeにあららハートで検索すると出てくるんですけどそれを教わってきました😉✨

    なるほど!😉👍✨
    予行練習ですね🥰ふふ
    人多そうだな〜駐車場止めれるといいですね💦
    私も時間あったら行ってみようかな😌✨

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は笑ってくれたんですね☺️💓あららハート見ました〜!可愛い歌だし楽しそうですね😉私も明日やってみます🎶

    やっぱり人多いですかね〜💦駐車がんばります👍✨
    お時間あればぜひ〜💕お会いしたいです☺️✨
    私たちは午前中に行く予定です🏃‍♂️🏃‍♂️

    • 2月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    おはようございます✨
    今日もめっちゃ寒いですね😭💦

    かわいいですよねー!ひこうき〜のとこがお気に入りらしくいつもその部分笑ってます🤣ぜひやってみてください🤗✨

    調べてみました!10:00~開催なんですね🤔✨うちの旦那は昨日飲み会で死んでると思うので行くとしたら詩と二人で行こうかなあと思ってます✨

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀

    今日寝起きに少ししてみたら笑ってくれましたー☺️💕同じところで笑ってくれるの可愛いですね😍

    そうです✨10:00〜で私達は10:30ぐらいに着けばいいかぁという感じです😂💦
    旦那さん飲み会だったんですねー!もし来られたらうちの旦那は置いといて4人でお話しましょう💓笑

    • 2月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    詩葉ちゃんも笑ってくれたんですね🤣よかった💕

    了解です😉✨
    旦那は予想通り死んでます😭(笑)
    11時までには行こうと思ってます👍😉💕

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょい遅れて今からでます😂
    私も11時には着く予定です〜☺️💓

    • 2月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    私も出かける直前にお腹空いたーと旦那が言い出しご飯用意したので今出ました😭11時少しすぎに着くと思います💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今着いたところです〜☺️✨2階にいますね😉

    • 2月9日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    つきました!2階に上がってエレベーターの前にいます🤗

    • 2月9日