※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーの寝具について相談です。寒さ対策にスリーパーを使用していますが、寒いでしょうか?寝室は20℃でファンヒーターを使用しています。

室温について✨

室温は約20℃で20℃を下回らないよう気を付けています。
ベビーベッドに毛布を敷いてベビー布団をかけていたら
夜中の授乳で抱き上げた際、背中を触るとあったかいぐらいで、ジワッとまではしていませんでしたが、足が熱あるのか?レベルであつくなっていました💦

もともとベビー布団は重く、胸下あたりまでしか掛けられないので布団はやめてスリーパーに変えてみました!

長肌着+カバーオール+綿のスリーパー+お腹にタオルケットでは寒いでしょうか?

因みに寝室はエアコンではなくファンヒーター+加湿器で、ファンヒーターも安いやつなので、強か弱にしかできず、弱で室温20℃です!

コメント

y

毛布でなく敷きパッドでいいと思います☺️
赤ちゃんは大人と同じ汗腺の数があるので暑がりです😂

ベビー布団の掛け布団て重いですよね😢

タオルケットとブランケット1〜2枚くらいでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

こんな時間にお返事ありがとうございます!
    アカチャンホンポとかに売ってる敷きパッドでしょうか?

重いです😭
    しかも暑そうです😭笑

わかりました!
    スリーパーにそれをかけて調節します(^.^)

• 1月9日
  • y

y

そうです😊
    防水シート、敷きパッドを敷くのがいいと思います☺️

• 1月9日